« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月31日 (土)

「Yah So Nice.」

あいーーーーす。おれです。大ニュースです。

前回書いた東京で開催された毎年恒例のワイニーコンテストでタカミーさんがうっかり準優勝してしまったらしい!!!

Winey


・・・で、画像でてこんかなって検索したらこんなの出てきました。。。これいつのか知らんけどだいぶ前っぽいな。。こんな顔で踊ってたんでしょうか。笑

Takammy



とりあえず全国から30人くらい出場した中での準優勝は快挙でしょ!!やるー!!!



で、見事優勝を飾ったのが愛知のYUKOちゃん。さらに3位も愛知のステファニーとおれも以前から何かと現場LinkあるメンツでTOP3独占と個人的にめっちゃアガる結果になりましたねービゴップ!!

Fas


ま、これでタカミーさんもこれから県外からのブッキングもこれまで以上に増えるやろうしギャンギャンいってほしいっすねー!!とりあえず準優勝おめでとさん!イエス






エニウェイそんでもって今夜は福井で開催予定やった野外ダンスが残念ながら大雨で中止!ってことで!!


おれ様ひさしぶりにGGST MIXの新作の製作にとりかかってまーーす!!

Mix

おれのGGST MIXシリーズも次で区切りの10作目になるけど、前回やってみて地味に好評やった無料ダウンロード制をまたやろうと思ってるんで完成したらここでもupしやすんでよろしくす。


そして内容的にはVol.8でやった1996~2001 Dancehall Upper Jugglin' Mixの続編的な感じで今回は2001~2004までのいわゆるレゲエダンスホール全盛期のMixでいこうと思ってます!!

去年くらいにMighty Crownもこの辺の年代Mixリリースしてましたけど、この辺の年代から約10年たって今1度このあたりのめっちゃ大ブームやったあの時代を振り返ってみてもいいんじゃないかと思って作ってみることにしました。


おれもレゲエ好きになったのモロこの年代ですし。




なので当時の現場を知ってるかたには最近聴かなくなったあの頃Hitsがたくさん、リアルタイムを知らない方は実は流行ったけど意外と知らない曲・リディムもあるハズ!!

つーわけでみなさまよろしくす!!

Check


今日はここまで!!

|

2013年8月29日 (木)

「負けられない戦いが、そこにある。」

ういーーーす。夏バテ全開のタニギャン、略してバテギャンさんですよ~、ハイ。

D9e7eb37

それにしても今日はまた暑かった。。




さて、週末手前のド平日ですが今夜は東京でこんなのが。以下豪快にコピペ↓

Winey


今年もこの季節がやってきました!
夏の本格的な終わりを飾るワイニーコンテスト
THE SURVIVOR "WINEY CONTEST to 渋谷レゲエ祭 2013"
今年で7回目と歴史を刻み続けてる由緒あるコンテスト
毎回高度なスキルを披露するダンサー達が全国から集結し、
ガチバトルを繰り広げ誰がWINEY QUEENとなるかを競います!

見事ワイニークイーンに輝いたダンサーには
SPICY CHOCOLATEが主催する大人気フェス
【渋谷レゲエ祭2013 on.9/21(土) at.SHIBUYA-AX】にて
ステージパフォーマンスが約束されております。
熱い戦いが繰り広げられる事間違い無し!見逃し厳禁!!


THE SURVIVOR
WINEY CONTEST 2013
- TO 渋谷レゲエ祭 -
@club asia
東京都渋谷区円山町1-8
TEL:03-5458-2551
OPEN:23:00~
Door:2,500yen /1D,wf:2,000yen /1D


【エントリーダンサー】※ABC順
1 : aami(東京)
2 : BADASS YUCA(埼玉)
3 : haruna fr ragga★ばななん(東京)
4 : JUNJUN(大阪)
5 : KAZUSA fr mintown(大阪)
6 : KUM1(東京)
7 : Kyon fr mintown(大阪)
8 : LIL HERCHEE(沖縄)
9 : MACKY(大阪)
10: MAI(愛知)
11: MAI(埼玉)
12: MILKY(東京)
13: MINX(京都)
14: misa fr m&m(大阪)
15: NACHIRI fr LABAIYA(東京)
16: RUI(群馬)
17: SAORI fr 米田(東京)
18: SANAE(東京)
19: SHO-KO fr ragga★ばななん(東京)
20: Stephany(愛知)
21: TAE(愛知)
22: TAKAMMY(石川)
23: Tika Jackson(東京)
24: Tiny Yukance(神奈川)
25: VANILLA(東京)
26: YUCHI fr Dizon Babies(東京)
27: YUKO(愛知)
28: YUI(北海道)
29: WAKANO fr BANANA GYALZ(石川)
30: あいりん(鹿児島)
31: まいぷう(埼玉)
32: でらやVIBES! fr.ブラックサンダー(愛知)
33: 福田 fr 米田(東京)



【8月29日(木)開催!】WINEY QUEEN CONTEST2013 TRAILER




ハイっ、ここに北陸石川から毎度おなじみタカミーヤマモトさんとワカノタケムラさんがうっかり出場!

ってことでさすがに応援には行けないですが応援したい気持ちはあるのでフトンの中から全力で応援しようと思ってますハイ。



万が一、いや億が一どちらかが優勝するようなことがあれば…















……












………













イイネ!(・∀・) ←え






つーわけで今日はここまで。そろそろ次のMIXの製作入りまーす。どすん

|

2013年8月28日 (水)

「龍ヶ鼻DOM」

数週間前…ギャン号に乗ろうとしたとき車内に謎のオレンジ色のプラスチックの破片が何個か落ちてたことがあって、その時はなんやろうと思いながらも特に気にはしてなかったんやけど、
今日ダッシュボード開けたときにそれの原因がわかりました…中のフライヤーもかるく燃えてました(笑)

Lighter


とりあえずおれタバコ吸わんのやけど…おれの車にライター置いてったの誰や笑


Line


おれだ!!さて、今週末の予定でも。


今週土曜日は福井の龍ヶ鼻ダムにてBASS HARMONY主催の野外ダンス!

Fukuiyagai

なんと入場無料~!


ってだいぶひさびさっすね~龍ヶ鼻ダム!!前はけっこうここでやってたんすけどねー!もう5年くらい前かな?いやもっと前かも。


しかもこの龍ヶ鼻ダムって場所は、おれんちやREBEL+.アーテューシー先輩(きのうめでたく開店8周年を迎えたらしいです。超ビゴップ)の家から車で20分ほどで着いてしまうとゆう加賀市民にやさしい場所!笑

※ちなみに加賀市から金沢市中心街までは1時間かかる。笑


つーわけで今週末はぜひ晴れてもらってかる~く遊びに行こうっとー!



そんな感じで夏バテ全開ですけども今日はここまでだ!!

|

2013年8月27日 (火)

「ポンポンチキにもどる。」

あーー!!秋まっしぐらな感じになってきましたなー!今日は岐阜出張の帰り、いつもとは違う道を通ってみたらこんなのを発見!!

Totoro

トトローーーー!!




おれだぞコノヤロー!!!さて今日はお知らせだ!!


おとなり富山の大先輩でおれもいつも何かとお世話になってるチンピラーさんのブランニューチューンがリリースされましたー!!

Chimpiler



爆音進行大作戦 2013 8.21、チンピラー『ポンポンチキ』『ふりだしにもどる』がレゲエZIONにて先行リリース!!

スマホ・携帯からコチラをクリック~


おめでとうございます~!!2曲同時リリースってことでひと足お先に聴かせてきただいてますが、今回もいい感じですよーー!ま、おれがエラそうにここで解説するよりかは、まず聴いてみてくだされ!!



で、今回はナンジャマンさんの爆音シンジケートレーベルからのリリースですがモチロン!ちんさん自身のレーベル・サクソン音楽堂からリリース済みのコチラも引き続きチェックでー!!

【配信中】サクソン音楽堂からチンピラー、ヌードマン、エイトマン 友人を励ますため生まれた応援歌 ※iTunes ※レゲエZION 【CM】



いえいっ



今日はここまで!!

|

2013年8月26日 (月)

「女心と…」

ういーーーす。お盆すぎたらなんやら急に秋っぽくなってきたなーー!!


と、思ってるおれだ。どや (o・ω・)ノ))


さて週末もしっかり遊びました。。まず金曜の夜はこれ

Red

に遊びに行ってきましたーー。ハイ


今回はゲストも豪華でヒジョーに楽しみにしつつ、1時ごろ会場のMANIERにトッチャク。その時はBASS HARMONY赤尾が90'sあたりのDancehallをplay中。

で、ついたと同時にテキーラを投下され・・・ホントいらんのやけど。。。いえ、ゴチです。笑



そしてKING LIFE STARが登場!まずはRioひとりでのラウンドでお客さんにレスポンスを求めつつお得意のJr. GONG MARLEYのダブやMORGAN HERITAGEのダブを投下~!


からのKING JAMピッカルくん登場。HIPHOPセグをメインにplay、からのSTEP UP RIDDIMの1連をディール。



で、地元エイトマンのショーをはさんでーの・・・

Dizzle

金沢初登場のDIZZLE~!!

このDIZZLEことゆうだいくんはおれが初めてJamaicaに行った時、帰りNYで3日ほど滞在したんやけどその時に宿のグリーンルームをシェアさせてくれたのがこのゆうだいくん。

その後日本に帰ってきてご存じの活躍っぷり。代表曲Drinks UpはオケをSnow Beatzゆうきが制作ってことでなんかつながりがあってうれしいっすね。ハイ



そのゆうきもいきなり帰ってきてMANIERに登場してたな~!ウケるぜ~!!

Inter

からの~INTERVALも発射~!BUSY SIGNALのREGGAE MUSIC AGAINのダブはだいぶオリジナルですよね~。


そしてゲストサウンドタイムでKING LIFE STARが今度はHeroがギャルチューン連発。ピッカルくんもギャンギャン!!



その頃おれ様はめずらしくぶっツブれて見事に死亡。笑 起きたらとゆうか起こされたらすっかりダンスも終わってフロアは明るくなってました。あわわ



うーん、まあぶっちゃけた話、自分の出演のないダンスは単純に好き放題楽しめるとゆうか、、自分がplayあるときは他のサウンドがかけた曲をプレイバックしないよーに何かけたかちゃんと聴いとるし、酔いすぎることはほとんどないんやけど、、


まあそんだけ楽しかったってことやね、ハイ。関係者のみなさまあざっした。






エニウェイ、土曜はダンスもないってことで毎年恒例の地元の町内の夏祭り。ホントは名古屋までJAH CURE観に行きたかってんけど、、

Fes

ま、ビールついでました。これも毎年恒例。まあ楽しかったっす、ハイ。




そんな感じで今日はここまでだー!!アディ

|

2013年8月22日 (木)

「明日はこれに遊びに行こうと思ってる。異論は認めない」

あいーーーす。連日連夜の猛暑で完全にグダってるおれだ。。てか今年は暑いし雨も少ない。降ってもホント1瞬だけぞくに言うゲリラ豪雨がふるくらい。

同じ日本でも降ってるとこはアホみたいに降ってるしこっちみたいにこの前洪水になりかけたかと思ったらまったく降らなくなったりと、もう日本も熱帯雨林気候に変わったといっても過言じゃない勢いになってきましたねー!

Yoshizumi

誰か、この人にその辺聞いてきてください。



エニウェイ、まあそんな感じでまだまだ暑い日々は続きますが、今週末は明日金沢マニールでこんなのが。

Red_2

「Red ALERT」

■DATE : 2013年8月23日 金曜日
■PLACE:金沢club MANIER
■OPEN : 22:00
■Ticket/ ¥3,000 with 1Drink
■Door / ¥3,500 No Drink


::GUEST SOUND::
KING JAM
KING LIFE STAR

::GUEST ARTIST::
DIZZLE

::HOST SOUND::
INTERVAL

::SOUND::
BASS HARMONY
OCEAN KING
BLACK FIRE

::DEEJAY::
8-MAN

and MORE

::SHOP::
cassette REBEL+.

TOTAL INFO
intervalsound_info@yahoo.co.jp
club MANIER




ハイ。Big Danceですがな。いまや活動の幅を全国に伸ばし説明不要ともいえるBig SoundになったKING JAM、さらに新進気鋭の超イケてるKING LIFE STAR、さらにDIZZLEも登場と見逃せナイト系のメンツですね~!!ハイ。




さらに、実は先週金沢片町に新たにオープンしたクラブ・DEFにも行ければチラッと顔出してみようかと思ってます!
Def

ここ、先月おれもplayさせてもろたRepabliqってクラブの跡地に、おれが去年までレギュラーやらせてもらってたDOUBLEの責任者やったゴリくんがDOUBLE退社後新たにオープンさせたクラブです!!

Check


つーわけで偵察がてら(笑)お祝いに行こうっと~


まあそんな感じで今週末も全力で遊びましょうぜ~今日はここまで!!

|

2013年8月21日 (水)

「先週末の記憶・・・その2」

おいーーーーす。今日岐阜出張の帰りに寄った尼御前サービスエリアのウンチコーナーに財布を置き忘れて帰るとゆう大失態をヤラカシてスーパーアセッたおれだ。。笑


とりあえず落し物んとこに届いてて中身も大丈夫やったんでよかったです。。笑



はい、前回の続きです。松任タマリバかんすけをあとにし、Intervalワダダデンといっしょに向かった先は富山mairo!!

Toyama

目的はコチラ!!HARD DRIVE!!!


そして今回はなななんとおれのできたてのサウンドシステムも置かせてくれるってことで持って行きました~!



クラブデビューって最初は野獣会のスピーカーと同時に音を出すことすらままならない状態やってんけどちんさんや井田くん、マイロのスタッフのみなさまのおかげで無事セッティング完了~!

Box

どや!やったぜ~◎

何も知識もないまま言われるがまま大人数で作った前回の某サウンドシステムの時とは違って今回はサイズこそ小さいものの設計から組み立てまで全部自分でクラブに出せるとこまで持ってったのは自信になったな~


ま、写真はないけどこの後このスピーカーは野獣会使用にだいぶデコレーションされたんやど。。笑



んでもってダンスはっつーと会場の真ん中には大きなやぐら、出店もたくさんやしキャンプ用のベンチもあるしブースもテントのなかでとモロお祭り使用!こんなの見たことねー!すごーー!!


そんな中おれは恐縮ながらかなりいい時間をいただき、、前がSONIC BOOMで途中から新しい目の曲をplayしてたんでおれもーー!!っとここ2年以内くらいの鉄板Hit曲を中心に好き放題ヤラカシテきましたーー!お客さんもブースの前にきて踊ってくれてて楽しかったー◎


そして出店のカレーライス、フランクフルト、やきそばなどたくさん食べてハラも満たされ最高に楽しかったぜ~!!


今回お世話になったタマリバかんすけ、KAYOちゃん、HARD DRIVEでLinkしたみなさま、ありがとうございました!スピーカー同様また、よろしくです!!


今日はここまでだ!!

|

2013年8月20日 (火)

「先週末の記憶・・・その1」

あいーーー。OBON休みも終わってきのうから社会復帰してるおれだ。ダルいぜ。。さて、忘れてしまわないよう早めに先週末日記です。笑


先週土曜日はタニギャンさんまさかのダブルヘッダー!!

817

まず夕方からは松任のタマリバかんすけにてInna This Time!ゲストに大御所PAPA U-Gee!!

ってことでBANANA SHIPSのサウンドシステムもギャンギャン鳴る中まずはRIKIYAがEarly Reggaeをメインにレコードplay。



からのスウダラブッチのLiveをはさんでーのおれ。も、RIKIYAのとき同様Live終了と同時にフロアからほぼ人が消える状態。つーわけでおれが聴きたい曲をかけさせていただいきました。おもに90'sのミディアム曲で30~40分。


その後ゲストのLive!!と思ったらひとりのおれよりかは年上であろう女性が

「お兄さんのDJよかったわ~」と話しかけてきて、

「あ、ありがとうございます」って返事し終わるかどうかのとこに

「いや~アタシも最近まで東京に住んでて毎晩クラジャマ(※東京の老舗クラブ。昨年夏前に惜しまれつつ閉店)に入りびたってて~、お兄さんの選曲ほんとよかった!うん!」

と目を輝かせて訴えてくるもんでおれもそんなの言われたらモチロンうれしいんで

「うれしいです~。クラジャマ閉店しちゃったんですよね~ボクも行ってみたかったっす」と返したら

「え?そうなの!?いつ!?」

と、まさかの返答。。。毎晩入りびたっとったんじゃないんかい。笑 ま、いいか。。と思いながらホメていただいたことに対しては感謝しつつ・・・いよいよ登場!

Papaugee

PAPA U-Gee!!

この日はアコースティックでクサガマンBANDとのセッション!!かっこよかった~!!!



しかしながらこの後富山での出演も控えてたワタクシ、頃合いを見てIntervalワダボーイを連行してギャン号デッパツ!バタバタして申し訳ないと思いつつも誘っていただいてありがとうございました~!!



つーわけで意外とながくなったので続きはまた次回!次回はいろんな意味でものすごかった(笑)これ

Toyama

のレポ!ってことで今日はここまでだほーい

|

2013年8月19日 (月)

「先々週末の記憶・・・」

どうも。。お盆休みもアッー!!とゆうまに終わってしまってすでに再夏バテモードのおれだ。。



さて、書く書くいいながらほったらかしにしてしまってた(笑)先週末のこれ

Obon

ダンスホール日本海2013・お盆編のレポを少々。。笑


とにかく今回も昨年に負けないくらいの超!超!!走召!!!大入り満員で遊びにきてくれたみなさまありがとうございました~!!!

Img_20130811_011415

毎回ステージからフロアの様子を写真に撮るんやけど、この手前から暗くなって見えないところまで人で埋め尽くされてる光景に圧倒されまくりどす。。ハイ


Img_20130810_155523

つーわけでオープン前。たにぎゃん×たなけんの夢のコンビネーション。あいかわらずステージの外ではおとなしい男です。笑

Img_20130811_011605

そのたなけんが所属する最強トリオ・JTCもダンスホール日本海初登場でマジでウルトラBuss!!!笑


てかほんと毎回やけど楽しすぎて写真少ない(笑)


つーわけで最後のPhoto!!笑

20130811042559_photo

Fire Baaaaaaaall!!ものすごい盛り上がりでした。。。



いやはや毎年圧倒されます。。そして毎年こんなステージでplayさせてくれるSonic BoomとMuscle Entertainment、そしてスタッフのみなさんに感謝!!
また来年も呼んでもらえるように精進します、ハイ




・・・あ!てか!ダンスホール日本海は今年はこれで終わりではアリマセンよーーー!!!


来月は新潟市で!!

Dancehall_2

Dancehall

Dancehall_3

裏日本海ーー!!!



いつもの上越市郷津海岸とは場所が違うので行くってアナタはお間違えのないように~!!



つーわけで今日はここまでだ!

|

2013年8月15日 (木)

「今週土曜はダブルヘッダー!」

あーーー!おれだ!!夏いぜ!


さて先週末のダンスホール日本海の余韻も残るなかですがラガマフィンに休息の時間などアリマセン!今週土曜日はワタクシ気合いのダブルヘッダーに挑みます!


817

まず夕方からは松任タマリバかんすけにてInna This Time!!

817_2

★INNA THIS TIME‼
8月17日【土】@タマリバかんすけ
open 18:30~ start 19:30~
¥2000 【1drink or 1udon】

...
special guest
PAPA U-Gee with クサガマンBAND
rub-a-dub open mic.

Local Band
スウダラブッチ

Selector
TANNY DI GANGSTA
BANANA SHIP CREW
3 SHINE
SSM

D J
ZENDAMAN

Dancers
BANANA GALS
KAYO&MIYAKO&RINA

 

 
Sound system
BANANA SHIP





どすっ!スペシャルゲストに大御所PAPA U-Gee!早い時間からのイベントなので家族連れのお客さんもぜひ~!

かーらーのびゅーんっと車を走らせ夜は富山県へGo!

Toyama_2


HARD DRIVE vol.49
「夏だ!レゲエだ!盆踊りだ!野獣会の盆ダンス!」


マイロの中央にやぐら設置!
屋台(納涼祭仕様)出店!...

折りたたみイス持ち込みOK !

出演
野獣会サウンド
GREAT STONE
MAD SHADOW
GARDENER
DJ CHIN
ソニックブーム(上越)
タニー(加賀)

入場料 1500円
8/17土曜日
22:30~適当に朝まで

コチラは富山レゲエダンスホールの看板イベント・HARD DRIVE!!誘っていただきまことにありがとうございます!!

しかも!この日は主催のチンピラーさんのイキな計らいで最近完成したばっかのおれのサウンドシステム・GGSTBOXを持ってくことになりました~!!


Ggstbox


たぶんチラッとすみっこででも音出してるかと思うんでみなさまよろしくです!おれ的にはお披露目ダンスになるんで楽しみでシャーないです!!シャーシャー



まーそんな感じでお盆休み全力で遊ぶ!今日はここまで!!

|

2013年8月14日 (水)

「おぼーーん」

あい!きのうからお盆休みに入った途端バタバタしてるおれだぞ!


とりあえずきのうはいい天気やったんでまた外でGGST BOX出したかったんやけどここ数日続いてるあまりの暑さでかるーく断念。

Rebel

なのでREBEL+.に行ってまったりしたり、夜は愛知の先輩ガグトくんが福井にきてるっつーことでシューゴー。

Commotion

おれも何気にひさしぶりやった福井のコモーションレコーズに行って高島さんとLink。おれもセレクター始めたころはよくここ通ってレコード買ってました。



そんでもってその後は福井のキョーダイFirst Cutのアーキも合流で近くの居酒屋へ。

Kaki

牡蠣ーーーーーーー!!!スーパーやばかった!!笑

ここでなつかしい話やいろんな笑える話で盛り上がってめちゃ酔っぱらったなーーーほんとレゲエって横のつながりが大切な音楽やって改めて確認。ビゴップ




まーそんな感じで最初にも書いたとおりせっかくのお盆連休、おれは別に宗教に興味とかないしお盆のルーツとか(知ってはいるけど)とくにどうでもいいけど、お休みはしっかりもらって遊びまくるぜーー笑



時間みてまた壮絶な盛り上がりやったダンスホール日本海レポしまーす!今日はここまで!

|

2013年8月12日 (月)

「Today。」

あいあーーーい!おれだ!!

さて土曜日に開催されたダンスホール日本海2013・お盆編ですが!


・・・最高でした!!



ま!それはまた日を改めて次回にってことで!本日はこちら!!

Honjitsu

8・12東京・大田区総合体育館「ワールドプレミアムボクシング18」

▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・山中慎介(帝拳) × 同級7位・ホセ・ニエベス(プエルトリコ)
 

▼WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・八重樫東(大橋) × 同級10位・オスカル・ブランケット(メキシコ)

▼10回戦
  WBO世界Sバンタム級2位・長谷川穂積(真正)× メキシコ同級王者・ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)




山中、八重樫ともに今までの世界戦で1番イージーな相手ではないかと思われますが、ともに油断せずにしっかり決めてもらいたいもんですねー!

そして「これが最後の前哨戦」と3試合くらい言ってる(笑)長谷川穂積ですが、なかなか世界戦のチャンスがこない現状でモチベーションのキープも大変やろうけどほんと瀬戸際から半歩前でも進むために上記王者同様に圧勝で勝ってほしいですー!




つーわけでテレビ中継は午後7時から!今日はここまで!

|

2013年8月10日 (土)

「本日DanceHall日本海2013開催!」

です!!!

Obon


Obon_2


Obon_3


もう何も言いますまい!お待ちしてまうす!!Likkle More.

|

2013年8月 8日 (木)

「甲子園。」

あいあーーーい!おれだぞ!!さて今日はノンレゲエネタで。

ふだんから野球好きとしてこのブログでもたま~にですがネタにしてますが、今日から始まった高校野球甲子園大会!

http://www.asahi.com/koshien/


今年の石川県代表は6年ぶりの星稜。ここ10年ほどは金沢か遊学館のどちらかがほとんどが出場(たまに違うとこが出たけど)で、古豪復活といったとこでしょうかー

Seiryo

ちなみにおととしは星稜中で全国制覇の実績を持つ西川健太郎(現中日)を擁してかなり強かったんやけど、釜田(現楽天)擁する金沢に負けて甲子園出場ならず。あの年の金沢はたしかに強かった。



で、今年はとゆうと春の県大会を準決勝・決勝とライバルの金沢、遊学館をいずれも8-7の1点差で退けて優勝。北信越大会では準決勝で富山第一(今年の夏の富山代表)に敗れてベスト4。



つーわけで今大会は優勝候補筆頭で見事石川大会を制しての出場。期待ですねー!

初戦は徳島代表の鳴門高校。甲子園常連校ですねー。なんでも強打がウリのチームらしい。

First

今年の大会から2回戦以降の組み合わせもすべて抽選で決まるってことで1回戦ごとに目が離せないっすねー!

ちなみに今年は春のセンバツ優勝の浦和学院、昨夏優勝の大阪桐蔭、昨夏甲子園で大会記録の22奪三振の桐光の松井を打ち破った横浜などなど有力校が多数。


ぜひ!星稜はもちろん福井代表の福井商、富山代表の富山第一の活躍に期待ですねー!



ってかほんとガキのころから高校野球好きで見てたんで、いいオッサンになった今でも高校球児をみるとなぜか「お兄さん」的な錯覚に陥ります。。ま、どうでもいいですね、、笑



つーわけで今日はここまで!

|

2013年8月 6日 (火)

「日本人。」

あーーー!おれだ!!

さて今日はこのニュースしかない!ってことで、ついさっきまでジャマイカで開催されてたワールドレゲエダンスチャンピオンシップで、日本から出場のアタックデンが優勝&ヤローイエローが準優勝と日本人チームが独占したってニュースはまじでテンションあがった!

Logo

映像は見てないけど、なんでもこの日本人チーム2つがもうブッチギリでBussってたらしい!

Attackdem

あっ、検索したけどこれだいぶ前の写真みたいっすね


そしてヤローイエロー

Yallow


本場に乗り込んで向こうのお家芸でタイトル獲るってまじですごいね!しかも昨年はI-VAN率いる日本人チームが優勝したってことで日本人が連覇の偉業!!ハンパネー


いやー!地球の裏側から刺激をもらったってとこで今週土曜日だぜ!!

Obon

日本海側最大最強の野外イベント!ダンスホール日本海2013・お盆編!

先月の海開き編同様、ヤラカシマスんでみなさまよろしく!!前売りチケット欲しい人は連絡プリーーーーズ★



さらに!来月のDanceHall裏日本海にはそのATTACK DEMが帰国イッパツ目のショーケース!!

Dancehall

やばすぎーーーーー!!



レゲエって、いいね!今日はここまで!!

|

2013年8月 5日 (月)

「GGST BOX、完成!」

あいーーーー!おれだぞーー!!さて!週末の間ブログさぼりまくっちゃってましたが、決してだらだらしてたわけじゃないでーー!!

製作開始から約3週間でアッ!とゆうまに作っちゃいました!!

Ggst_box

サウンドシステム・GGST BOX完成です!!


ちなみに名付け親はSONIC BOOMリューザくん。あざっす!


内容はLow Boxが38cmウーファー(YAMAHA)、30cmウーファー(Technics)、Hi Boxが22cm×2(Technics)、8cm×2、3cm×2(謎。笑)の計8発で高さ150cm弱とサイズは小さめやけどなかなかの爆音出ますよー!

Yagai

きのうは昼前からスタジオ前にて試しに音出してました!かなりいい感じです!!

Police

そしたらどこからかけつけたのか早速ポリスが邪魔しにきました!が!逆に音出てる証拠やーん!と前向きにウレシクなってました。笑

とりあえず野外で聴くGeorge Nooks - Heroは自分でかけてシビれてました!Maaad!!




つーわけで音響依頼受け付けます!各種小規模イベントなど「場所も予算もないけどなるべくデカイ音鳴らしたい!」ってアナタ!

モチロンDJ playとセットでのBOOKINGもお気軽に連絡ください。もしいい場所あるならイベントやらかそーぜー!よろしくどす~!!


Check


ちょっと余談やけど、とりあえずこれで今後は自分のことを「サウンド」って自信持って名乗れるのがウレシイかな。。

やっぱ自分でセット持って「自分の音」かけて初めて「サウンド」であって、人のスピーカーで曲かけるだけやったらセレクターではあってもサウンドとは呼べないんじゃないかな、ってゆうのが持論(ってゆうかサニーチェン師匠からずっと言われてた)なんで。。まああくまで個人的な考えすけど。

なので今まではBlue Mt.脱退してからは自分のことをなるべくサウンドとは名乗ってなかったし。ハイ。でも逆にあの時の経験が今回バッチリ活きたなー。じゃなかったらとひとりでこんなにスムーズに作れんしょ。ビゴップ。





・・・それにしても普段のセレクター活動にくわえ自分でスタジオ作っちゃったり今度はサウンドシステムも作ったりとドンダケねんてーーーっと自分に思ってしまう勢いですが!北陸石川加賀代表、今後ともよろしくです!!


そしてその勢いで今週末はこれですよーー!!

Obon

全力でよろしくです!!!


つーわけで今日はここまで!!

|

2013年8月 2日 (金)

「来週土曜やで!!」

あーーー!おれだ!

さて最近は平日はっつーと仕事から帰ってからメシと風呂の時間以外ほぼスピーカー製作かスタジオで曲の編集。

ゆっとくけどスピーカーはほぼできてます。めっちゃ早いやろ?すでに音を出すだけならもうイケるんやけどあとはアンプのラックやったり配線ちょっといじったりコマゴマとすることあるんで今しばらくお待ちを。

そんな感じで毎日充実してますが、週末は現場にくりださねば。ハイ。つーわけでいよいよ来週土曜日です。

Nihonkaii

Obon

DanceHall日本海2013 お盆編

【日時】
2013年 8月10日(土)

【GUEST】
YARD BEAT
FIRE BALL
PAPA B
GUAN CHAI
MOOMIN
RUEED
J-REXXX
たなけん
CHOP STICK
DIZZLE
OZROSAURUS

【SOUND】
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR
ZIMACA
ATUSHAY
TANNY DI GANGSTA
ちゃんばらや
RISING FOCE
BASS HARMONY
PRINTER
ROUGHTELL


【DeeJay】
ZYNIE
TACH B
APPLE EYE
LARGE RICE

会場:新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
浜茶屋日本海 野外特設ステージ





さーーーー先月の海開き編の興奮もそのままに今月はお盆編。今回も超豪華ゲストで朝までギャンギャンいきまっせーーーーっ

Dora

海開き編でも当日用や新しいDUBも何発か発射したけど、あんなもんじゃないよ、おれ。他にもまた新たに弾丸仕込んでるし。今回のも危ないぜ。

まーそれは当日現場で確認してくだされ。すべては現場です。今はとりあえず黙ってやっとるけど当日現場で言いたいこともあるんで。北陸石川加賀代表、やる気しかないですから。


全力で期待してもらってかまわないんでもし前売りチケットほしいかたいたらおれにゆってください。

ちなみにギャルは「ギャンサンのplayが見たいんです、あは~ん」って付け加えてくれたら思いっきり120%の笑顔になります。大丈夫です。夏のそのせいにしときましょう!←



つーわけで今日はここまで!

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »