« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された記事

2013年10月31日 (木)

「今週土曜日。」

あいーーーーす。最近なんやかんやおれの周りではおめでたいニュースが続いてますね~◎その分おれはやたら最近ツイてないような気がするけど(笑)、その分みんなが幸せならいいかなー!と、優等生発言のテストでもしてみますね!



ハイ、つーわけでおれギャンさん今週末もダンス呼んでいただいてます。


コレジャー!!

Bubbler_4


BLACK RUM PRESENTS
BUBBLER  SP
2nd mini album 「STRIKE A GONG」 リリースパーティ

2013.11.2(sat)OPEN 23:00
CLUB MINORITY
富山市桜町2-2-29 21ビル4F

入場 ¥2000 +1ドリンク付

SP Guest

NEO HERO from 東海
PERSIA from 東海
TOP RUNNER from 奈良

SOUND

TANNY DI GANGSTA from 石川加賀
INTERVAL from 石川
OCEAN KING from 石川
NARROW BRIDGE from 富山高岡
AYU
ZUWAII

HOST SOUND BLACK RUM

RUB a DUB(LIVE) OPEN MIC...





ハイ、こんな感じいたいです。ゲストも豪華やし実はMINORITYでplayするの初めてなんで楽しみ~!散らかそっと!ミンナ遊びにコイヤーー





ちなみにこの日はここの他にも新潟上越や福井などたくさんオモロそうなイベントあるんでぜひお近くのとこから攻めてください。


Jamming_3

福井



Kaijuu_3
新潟


どれもこれもオモロそうやで~!!


つーわけで今日はここまでっ

|

2013年10月29日 (火)

「ひろ○け」

ほいーーーーす。おれだぞコノヤローー


さてお知らせです。同じ石川のサウンドのIntervalのセレクターのヒロスケがなんと焼肉屋さんを金沢でうっかりオープンさせてしまうみたいです。


ハイ!おめでとう!




つーわけで今日はここまで!!
















…と、ゆうのはウソです。まあ詳しくは本人の告知文をかるーくコピ&ペしとくんでソチラをCheck。↓



Niku



ご報告です。

来週木曜日10/31に金沢市有松(弥生)で焼肉 ひろすけをOPENいたします。

たくさんの方々のご協力により無事OPENすることができ、
本当にありがとうございます。...


至らない事が多々あると思いますが、皆様にお会い出来る事を心より楽しみにしております。

〒921-8036
石川県金沢市弥生2-9-14 グリーンパレス弥生 1F
焼肉 ひろすけ
076-259-1729



てな感じみたいでーーーす。以前からやりたいゆうとった念願の自分のお店。てか店名が自分の名前って笑 ま!せっかくオープンさせるからにはがんばって繁盛させてほしいもんですねー。

Open


ま、おれもタイミングでいつの日かかるーくユッケでも食いに行こうとかな思ってます!



もし食いすぎてお金が足りないようなら「ワダのツケで」または「ラーメン全日本(?)のツケで」と言えばなんとかなるかもしんないですよ。←



金沢のみなさまはぜひチェック~!!




そんな感じで今日はここまで!

|

2013年10月28日 (月)

「Last Week」

ういーーーーす。おれだ。さて今日は悲しいニュースから。


Foundation好きなら説明不要のBig ArtistでもあるMelodiansのリードボーカルのTony Brevettが先日病気で亡くなられたそうです。。

The Melodians - Rivers of Babylon

THE MELODIANS SWEET SENSATION

The Melodians / You've Caught Me Baby

The Melodians "I will get along

Tony_brevett


数え切れないBig Tuneを残してくれました。またジャマイカのレジェンドがひとり…ですね。

おれもたくさん7インチ持ってるぞーーーー。







ハイ、週末日記ですー。金曜はこれに出演。

Friday

DJハンズ主催のハロウィンパーティー。場所は初めてのORBITALってDJバー。

Fridaynight

こんな感じのROCKなフンイキのお店。じゅうたんひいてあるーーーー



で、おれは早めの時間やってんけどオープンからどんどん仮装した外人さんがご来場~!

Halloween

もーーーーお店に人が入りきらないほどでお店の入り口のドアも閉まらない状態。で、店の前の通路から非常階段にまでコスプレの外人さんがあふれてるシマツ。。すごかった。。。笑



で、おれはっつーと流れで急きょ同じビルのDEFでやってたダンスに出演させてもらえることに!

こちらはドキドキフライデーってゆー8MAN主催のダンスでメンバーはグルグルCrew。そこにおれも2ラウンドうっかり便乗してきました~◎

Dai

そしてこの日はインターバルダイのバースデーバッシュもかねてたみたいで恒例の?顔面ケーキ発射してましたね。。。とりあえずおめでとう笑

で、朝まで金沢で遊び倒しました◎お世話になってみなさまあざーーーーす!楽しかった!




つーわけで今週もダンスありまっせーーーそれはまた次回以降にってことで今日はここまで!

|

2013年10月25日 (金)

「Mr. Cool Ruler」

ういーーーーす。おれだぜ。

さて今日はおれも大好きなこの偉大なシンガーの命日。

Gregory_isaacs

ミスター・クールルーラーことグレゴリーアイザックス。

説明不要のBig Tune、Night Nurse、Number One、Stormなどなど多数の代表曲を持つ大シンガーの中でもおれが1番好きな曲がこれ。

Gregory Isaacs - Love Is Overdue

ハイ、コチラも泣く子も黙る問答無用のBig Tuneっす。まーリリックはいわゆる失恋の曲ではありますがイントロ、メロディーともシビれる泣きの1曲っす。



今夜はタイミングですがこのあたりかけれたらいいなーーー!Rest In Peace, Mr. Cool Ruler。

あーーー亡くなる前にダブほしかったーーーーーまさか59歳の若さで逝ってしまうとは思わんかったもんなーーーー後悔。。。





つーわけで話は戻りますが今夜はこれ。

Friday

前回も書いたように結局イベントの詳細的なモノはまったくわからず。。。場所も、出演者も、どんな内容かも。。。

ま、とりあえず出させてもらうからにはどんな状況であれ全力でのぞみますけど。あとは初めての場所なんでどんなハコか楽しみにしてます。


んでたぶん近くで今夜はレゲエのイベントもやってるよーなんでタイミング見てそっちに流れれば、と思ってまーす。


そんな感じで週末、雨の金曜ですけどハリキっていきますかーーー!!


今日はここまで!

|

2013年10月23日 (水)

「GGST MUSIC WORKS」

あいーーーす。今日は妄想しながら溶接しとったら思いっきり左うでをヤケドしてまったおれだ!ただいまドンドン水ぶくれになってきてるナウ。



ハイっまーそれは置いといてただいまおれギャンさんスタジオワークてーきーなやーつしてます。

Studio


月曜の夜にギャングスタスタジオにわざわざ金沢&七尾からダンサーのカヨちゃんとゆんぽこがショーに使う音源制作にきて遅くまでいっしょに作ってました。

最近なんやかんやカヨちゃん関連の音源は毎回おれが担当させていただいてます、ハイ。


で、月曜はけっこー遅くまでやっとってんけど、せっかく作るんやしダンサーさんの希望をなるべく聞き入れつつおれ個人の意見もはさませてもらって、結果いい音源で踊ってもらえれば。。と、思ってます。えへ


つーわけでギャングスタスタジオではショー音源制作から歌い手さんの録音&デモ音源制作など広く承っておりやす。レゲエ意外でも気になるかたいたらぜひ~!ヨロシクっ




エニウェイ、んでもって今週金曜は金沢でオールジャンルのハロウィンパーティーってやつに誘っていただいているんです、が、、

2日前になっても関係者はおろか主催者すら1度も告知してる様子のないイベントで。。そんなんでいいんでしょうか。。。てか誰がでるか、ハコの名前は聞いたけどその場所すらわからない状況で。。

Friday


フライヤーデータはきのうあまりにも心配になっておれから主催者に「フライヤーないの?」って聞いてやっと送ってもらってんけど、これ以上の情報はナシ。だいぶ前からブッキングもらってたのにおれはおろか出演者の名前すらナシ。。

おれもせっかく誘ってもらったからには当日までできるだけ告知など協力して全力でそのイベントにのぞみたいとこねんけどこれじゃ告知もできねいっす。


ま、分かり次第またここでも報告しますねんーーー!今日はここまで。

|

2013年10月22日 (火)

「東京の旅。」

あいーーーーす。週末レポどす。おれだ!


さて前回も書いたように出演予定やったONE LOVE HOLIDAYが雨の予報で中止になったってことで急きょ新宿ガラムのROCK AWAYてダンスに行くことに!

Maige


まずは地元が上越でただいま悪酔いクルー横浜支部(笑)として活動中のまいげとLinkかーらーの前飲み!

その後長野からひとりで遊びにきてたDeeJay・LARGE RICEも合流!!普段はありえないメンツで(笑)けっこー飲みまくってーのガラムへ!!

しかもこの日のガラムに出演のMAD DAWGしげさんがおれのためにゲストをとってくれて感謝~★

Rock


で、1時過ぎに現場トッチャク!あんま詳細知らんかってんけどほどなくして登場したのは愛知のトータライズ!!

Totalise

Foundation Tuneメインでダブ連発~。。まーじーでヤバかった。。


Wow

つーわけで先ほども書いた異色のトリオで記念撮影。笑


Rubadub

朝方はラバダブでトントマン!ヒビキラー!たなけん!アラレ!他にもたくさん!!さすが関東のラバダブ、メンツが豪華すぎてめっちゃオモロかったーーー◎

Tontoman


中でもトントマンはおれも昔から何かとお世話になってる尊敬するDeeJay!ひっさしぶりにLinkでいきなりおれが現れたからめっちゃビックリしとったなー!笑

なぞなぞスタイルも発射してて興奮した笑



なんかONE LOVE HOLIDAYは中止になってplayできんだしLinkしたかった出演者もいたし残念やったけど、代わりに行ったこのダンスでは超満足!!これはこれで行けてよかったーー◎




夏以来の関東やったけど、今回もオモロかった!またタイミング見て関東遠征したいなー!

そんな感じで今週もワタクシイベントに呼んでいただいてまっせーー!くわしくはまた次回以降で!今日はここまで!!

|

2013年10月19日 (土)

「東京なう」

あいーーーーす。無事品川のホテルにチェックイン成功してPCから更新のおれだよー。




ハイ、つーわけで残念ですが今夜の野外ダンスはこのあとの天気予報が危険やっつーことで中止になりました。。


とりあえずplay楽しみにしてたのとLink upしたいサウンドもたくさんやったんで残念す。。


ま、こればっかりは仕方ないんで切り替えて今夜は新宿ガラムでもダンスやってるみたいなんでそっちに遊びに行こうと思ってまーす!


おれもplayしたことあるガラムなんでひっさしぶり。たぶん5年ぶりくらい?しかも何度かおれのダンスで金沢にもきてもらったことのあるMad Dawgも出演するみたいなんで楽しんでこよーと思ってまーす◎あ、トントマンもたなけんもいるみたい!いいねーー!




そんな感じでこっちでもし今夜ヒマしてるかたいたらぜひガラムでいっしょに遊びましょーー。
今日はここまで!

|

2013年10月16日 (水)

「今週末は大都会へ。」

ういーーーーす。世間は10年に1度とかゆう大型台風でパニクってましたねー。

ま、幸いにもこっちは雨風ともにすごかったけど大きな被害的なものはなく。なんやら関東のほうはヤバいみたいすけど。
とりあえずその台風は日本列島こえてどっか行ったみたいでよかったっす。


なんせ今週末はその関東はTOKYOに遠征!!


急きょこれに出演させていただきます!!!

Onelove

ONE LOVE HOLIDAY!!


東京のハズレで不定期でやってる野外ダンス!しかも無料!!


メンツはTAXI Hi-Fi、Both Wingsに今回のゲストはRACY BULLET!!そのダンスに遊びに行きますって連絡したら「くるならPC持ってきなー」ってお言葉いただいて急きょ、決定しましたー◎




つーわけで横浜あたりからも近いらしいんで関東のみなさまはぜひ。Linkしやしょう~◎楽しみーー!!

ちなみに次の日の昼間は横浜にいるのでソチラでもお暇なみなさまはぜひ。



つーわけで今日はここまでだーー!!

|

2013年10月14日 (月)

「ひどい3連休でした。。」

あい、おれだよーー。

さてこの3連休(おれは土日2連休)、おれは災難に見舞われまくりマクリスティーでした。。



土曜は三国に行ったいいけどまーーーた惜しいのばっかで結果ボロ負け。。週末の関東遠征の積立金が半分ほど消えました。笑

Fuck

しかも空を見上げれば雲ごときに中指立てられるシマツ。。

これネタじゃないよ。拾い画でもなくこれマジで三国の空をこんな雲が飛んでました。。



そして日曜は親戚の法事ってやつで半日以上それに時間をとられ、、

さらに夕方はまさかの人生初の職質ってやつに遭い。。おれなんもしてないのに住所氏名生年月日から仕事場まで聞かれ。。。


あまりにひどかったんで「オマエラおかしくねーけ!?」

と言ったら返ってきた言葉が

「あんちゃん、今シャバっつーのはこんなんなんやわ」


と意味不明の返し。笑

Shokushitsu

ムカついて飲んだくれて週末終了。笑




しかも災難はこれだけにトドマラズ。


今日はおれふつーに仕事やってんけど、おれの愛するギャングスタ号が仕事にむかう途中でいきなり止まりました。笑

Dead

走ってたらいきなり「ピーーーッ!!」ってなりだしてランプっつーランプ全部ついて笑、これやべーやろ!って思って一旦道路わきに停車。

からのエンジンかけようと思ったらまったくかからず。。。笑



なのでクルマ屋に働いてる近所のいっこ下のやつに電話。そしたらまさかのクルマ屋休み。。

やってんけど助けにきてくれて、なんかとりあえずエンジンはかかっていっしょにそのクルマ屋に行って代車をセッティングしてもらって、、、


とナンヤカンヤしてる間にもちろん仕事は1時間ほど遅刻。。。散々でした。笑 とりあえずギャン号の無事を祈るだけです。。




いやーーー、持ってる男は違うわ。笑

D9e7eb37


とりあえず今週末の関東遠征に向けてこの勢いを維持していきたいと思います笑



今日はここまで。笑

|

2013年10月10日 (木)

「今週末。」

ういーーーす。きのうって台風きとったんすねー!でも今回は雨も少なくて被害もなくって感じでよかったっす。

Sora


台風一過うぉい!って感じの秋晴れ全開で仕事どころじゃアリマセンでした。。ギャン号うぉい!


ってわけでアッとゆーまに明日からまた週末。でも今週末も石川はダンスないっぽく。。

しかしおとなり富山ではこんなダンスが!!

Toyama


10/12 土曜日 22:00~朝
入場料 1000円(別途1D 500円必要)

会場/でいだら屋
富山県富山市中央通り1-2-13 2F

GUEST
Thunder killa from tokyo (Taxi Hi-fi)
Fukaman from nigata(Sonic boom)

他出演
Gardener
Danner
Nabe
Great stone
Chin
Zu-Y

ラッキーカレー
フランク井田




場所はおれも2度ほどplayさせてもらったことのある総曲輪通りのでいだら屋ってとこ。クラブではないけどバーカウンターやフロアもあって遊びやすくてアットホームなフンイキのとこです。

しかもスペシャルゲストにサンダーキラとこ渋谷さん!超!がつくほどの大御所セレクター!!おれもサニーチェンYouthのころからTAXI Hi-Fiつながりでお世話になってる大尊敬するセレクターです。ハイ

Thunderkilla

ぜひ、、行きたいが、、、mmm とりあえずお近くのかたはぜひ。

最近のダンスホールレゲエしか聴かない人もぜひ渋谷さんのplayを見て聴いてレゲエ・ジャマイカの歴史や文化全部を好きになってください。マジで。料金も渋谷さんがゲストで1000円は破格で払う方が申し訳ないレベルですから。マジでマジで。


ちなみに渋谷さんのラバダブのカットはマジ神レベルです。





そんでもって12日といえば海を越えた地で世界のMighty Crownがワールドクラッシュに出場!!!

Wcr2

今回も超!強敵揃いですが、マジでトロフィーゲットしてほしいです!!USTあるかなー。。気になる。。。


くわしくは

WORLD CLASH R.E.S.E.T.

をチェックチェック。



ちなみに来週末はワタクシひっさしぶりに東京のダンスでplayさせてもらえるみたい!これはまた来週にでも!

さらに次の週は金沢でオールジャンルのハロウィンパーリナイにも誘ってもらってるんですが、コチラはまったく詳細知らず。。



そんな感じで今日はここまで!!

|

2013年10月 8日 (火)

「遠征!」

ほーーーい。おれだぞコノヤローーー

さて土曜日は新潟の悪ノリCrewきょんちゃんゆりちゃんにおれ、チャリマオ、タカミーとゆう異色のメンツで愛知県まで遠征に行ってきましたーー!!

Aichi

これ!サーチラインのアニバーサリーダンスってことで豪華メンツー!!

みんなで待ち合わせして高速ぶっ飛ばしてーーって感じで現場に入ったのがちょうどショーケース始まったころ。

3


お客さんもたくさん入っていきなり盛り上がってたなーー!!出演者以外でもRoyal Bredren、Natural High、KANくん、Tomcatヒロヤ、、などなどLinkのある愛知のブレジンがたくさん~!

この日はダンサーのショーケースがメインってことでダンサーのショーたくさんで初めて見たのからやましたーまん、Yuko、Stephanyなどのおなじみのダンサーまでいっぱいで、最後に出たJAKENは初めてちゃんとショーケース見たけど(Road To 横浜レゲエ祭でも見たけどショーは初めて)、いやーーすごかったっすね。おれダンサーさんに関してはそんな解説できんけど圧倒されました。


北陸でもメンズダンサーがもっと出てきてほしいなーー、と思ったね。うん。



その後もフロアはダンサーまみれでガンガン!

1

かかる曲もとにかくイケイケ連発。これも北陸ではない風景ですね。。


2

上でも書いたけどメンズダンサーががんがん踊るとフロアも派手で盛り上がるね。




そんなこんなでダンス終わったの7時半くらいやったんじゃないかなー。。ハンパね。笑 とにかくすごかったなー。



遠征はオモロいね!県外行ったらいろいろ刺激受けるわーー!またいろんなとこ行きたいな!なんかひさびさチェリマオ、タカミー、おれで集合して高速乗ってって…のもダブトラやっとった頃に戻ったみたいでうれしかったな。車内はあいかわらずバカやったし。笑


んでもってサーチラインもひさびさのLinkやったけど10周年おめでとーです!ハイ


そんな感じで今日はここまで!!

|

2013年10月 5日 (土)

「今夜っ」

ほーーーーい!今日は土曜やったけど1日仕事やったおれだ!メイクモニー大事!

さて今週末は北陸3県ダンスはなーんもなし。あ、新潟上越ではSONIC BOOMのド鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAがあるのでお近くの方はマストチェックですよ!



んでもっておれギャンさん上にも書いたようになーんもダンスないからと自宅パトロールするのもなーー。

Jitaku

と、思ってたところ ネ申 からのお誘いで急きょ今夜は愛知県に行ってきまーーーす◎

Aichi

詳細はわかんないです!笑 が、けっこう前に1度現場で同じダンスになったことのあるサーチラインってサウンドのアニバーサリーみたいです。ほほ

場所はおれも何度か呼んでもらったことある刈谷のREONってハコ。


つーわけでひさびさの遠征行ってきやーーす。今から出発っ今日はここまで!

|

2013年10月 4日 (金)

「吉野家。」

あいーーーす。今週はほんとめずらしく精神的にマイッチャッテルおれだ。。いやーいろいろあってねー笑

ま、そんな感じですがあくまでプライベートのことなんでそれは自分の中でおさめときやす。とりあえず夏以降はなんか流れ悪いっす。気持ちの問題かー。切り替えが肝心やな。




エニウェイ、話は変わってふだんからダンス帰りにハラへったらよく寄ってたここ

Yoshinoya

吉野家。


すき家、松屋など数ある牛丼チェーン店の中でもおれはブッチギリで吉野家派。

Suguru


しかし!あのキン肉マンと並んでそんな吉牛好きなおれに信じられないニュースが!!

吉野家が福島農家と共同コメ生産 食材を安価で安定調達


!!!オイオイオイオイーーーーーーー!!!


ぶっちゃけた話、おれは福島県や宮城県産などの東北系の食材は購入しないようにしてます。これは決して震災復興に協力的ではないのではなく、現在も次々とおこってる東電&政府の原発関連の不祥事でハッキリ言って信用できないから。だって実際もれまくってんじゃん。

同じ日本人としてそれはどうなんやって意見もあるかと思いますが、自分の身は自分でしっかり守らないとね。これは完全に人災やし。東電と政府のせいでこうなってるわけで。


まーよく安倍も世界相手に「汚染水は完全にブロックできてる。コントロールできてる」などと大ボラ吹いたもんやわって思いますわ。ハイ

しかもオリンピックが東京に決定した途端また問題続出。。隠してたと思われてもってか、隠しとったんやん。。



汚染水が外洋に流出してるのも認めてしまった以上、太平洋側の魚介類も信用できないし。ぶっちゃけFacebookとかで太平洋側の友達がこの夏も海水浴行ったり釣りしてたりしてたのも見てきたわけで。あれは今になって考えるとマジで終わってるっしょ。。そのあたりも全部東電と政府がウソをついてたわけで。。ありないっしょ。。





まーそんな感じでニュース見ても信じたくないことばっかやけど何を信じるかは自分次第やね。週末、全力ですごす!!明日はひさびさチェリタカ+αで県外遠征らしー!はは!今日はここまで!

|

2013年10月 1日 (火)

「週末の記憶をたどる。。」

ういーーーす。おれっす。

さて先週末は金土と連続で福井。

Shuumatsu

でした。ざっくりと写真で記憶をたどりますか。。

金曜日。この日はChurchで若手主体のダンス。

Churchh

ギャンさん、この日はアーリー1発。シャレオツなハコっす。

Church2


ゲストも豪華でお客さんもいい感じで入って盛り上がってたなー。とくに朝方がマジMaaaad Thingでした。石川ダンサー大ハッスルでした。




からの土曜はまさかの仕事。で夜は再び福井へ。

System

この日の遊び場はCreme。エンジニア志望のカッチャンのできたてサウンドシステムが登場。設計はランキンさんらしい。

Table

この日はこんな感じ。ギャンさん2ラウンド。1回目はまだお客さん少なめなったけど手抜きいっさいなしでめずらしくほとんどダブでplay。テヘ

Banana

金沢からバナナギャルズ。この日はアヤンセとワカノの2人。ってかしばらくはこの2人でやってくことになるのかな?くわしくはバナナギャルズドットコムまで。←

Sunset


ゲストのSUNSET!いやーーーー。最近調子悪すぎのFacebookでも書きましたが、SUNSETの現場に対する「プロ意識」的な姿勢がおれの慣れてたゆるい気持ちをバサッと切り裂いてくれたなー。

playはもちろん音に対してとかも全部。さすがでした。。とにかく引き締められました。



あと写真はないけど滋賀のSingerマサザブロは初めて見たけどイケてた。こんな近県でもまだまだヤバい歌い手いますね。クラったわー


ちなみにこの日のおれの2ラウンド目でこの日のダンスは終了ってことでグダグダになりながらもなんとかシメ。あざっしたー

Saigo

最後にみんなで記念撮影。いいダンスでしたよマジで。おほほ




まーそんな感じでホントざっくりって感じでのレポでしたが今日はここまでだーー!

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »