« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

2013年11月30日 (土)

「今夜は。」

ういーーーー。最近家の横で工事が始まって朝からゴーゴーガンガンうるさいんでせっかくのお休みの日でもゆっくり寝れないおれだぜ。。


Ira

コルァ・・・


さて土曜日、週末です。今夜は石川ではなんもダンスはあってないみたいやけど、おとなり福井ではひさびさのこれ

Carib

CARIBBEAN Cityが復活みたいなんで遊びに行こうと思ってまーすー。ウス


BASS HARMONYのマガラがNYから帰ってきていよいよBASS HARMONY Soundも本格的に再始動って感じっすね。あこんちのサウンドシステムはハンパないイイ音でるんで。Big upマッチ.



そしていつもどおりキャセットREBEL+.とTOPオネジーも出店するみたいなんでソチラもみなさまぜひ~。


つーわけで今日はここまでっ!

|

2013年11月29日 (金)

「Don Dada×Don Gorgon」

あーーーー!タニギャンだぞコノヤローー!!


さていつの間にかクッソ寒くなってきて気がついたらいよいよ年末っすねー。

毎年年末になるとこのブログ内で今年のおれ的TOP10Tuneを紹介してきて、去年なんとなくサボったわけですが(笑)また今年はやろうかなって思っておりやす、ハイ。



なんでも某有名DeeJayさんがツイッターで「今年のダンスホールは不作だ」とか書いてたらしいですが、いやいやそんなことないっしょ笑

10曲にしぼるの大変じゃ!ってくらいおれ的には2013年もイケてる曲たくさんやったんで、また12月になったらタイミング見て紹介しまっせーー





エニウェイ年末といえばジャマイカの紅白歌合戦と呼ばれる(笑)年末恒例のBig Eventといえば。Sting。

Sting_2


ああ、、今年のフライヤーの雑さよ。笑



ま!それは置いといて今年のStingの最大の話題といえばORIGINAL KILLAMANJARO's DeeJay・SUPER CATが出演!!

Cat

いやーーーーー。まあ、説明不要か。とりあえずおれの中でもTOP3には入るであろう好きなDeeJayのSUPER CATがまさかのSting出演。



そしてStingといえばこの男

Ninjaman


危なっ笑

そう、ミスター年末(笑)ニンジャマン。

そしてそのニンジャマンとキャットといえば終生のライバル同士。

Dancehall video clip supercat ninjaman clash - Sting 1991

クラシックダンスホールファンなら当然コレの再現を期待してしまうわけで。ハイ



ちなみに今年はおれニンジャマンのダブかけくったなー笑 どうでもいいけど笑



ま、そんな感じで週末ダンス情報載せるの忘れとったーーーーーのでまた明日。

今日はここまでや

|

2013年11月28日 (木)

「SOUTH YAAD MUZIK」

ういーーーーす。雪チラホラってます加賀市。おれだ。。


さて前回の最後に書いたダブ録りの件ですが、アーティストさんとタイミング合わず中止になりました。笑 

ま、弾丸企画やったんでしゃーないってことでまた機会あるっしょ!



エニウェイ話はどっかーんと変わりますが、先日のサウンドクラッシュ・激突で見事勝利をおさめたBURN DOWN SoundがプロモートするSOUTH YAAD MUZIKからきのう発売になったこれ!

Symvol7_cover_cd


をこの前ひと足先にいただき、バッチリ聴かせてもらってます~!!

詳細はコチラ↓↓

【SOUTH YAAD MUZIK COMPILATION VOL.7 / V.A.】
2013年11月27日(水)発売予定

SYMCD-005
CD(19曲)+DVD(11曲)
\3,990(税込み) \3,800(税抜き)

SYMCD-006
CD(19曲)
\2,940(税込み) \2,800(税抜き)

【DYNAMITE RIDDIM】
1. いきなりダイナマイト! / JUMBO MAATCH, TAKAFIN, BOXER KID
2. WARNING / RAM HEAD, APOLLO, 寿君

【CRAZY ROCK RIDDIM】
3. SET UP / STEREON & KYO虎
4. SWEET & BITTER / TAK-Z & BOXER KID

【JOURNEY RIDDIM】
5. 終わらない旅 / PETER MAN
6. Life is precious / SHADY
7. 喜びのうた ~Fun in da Sound~ / 卍LINE

【MELODY LIFE RIDDIM】
8. Remember One Time / EXPRESS, Hi-BREAD, ZOVE KING
9. 明日は明日の風が吹く / PEQUU & WOOD MAN (BAM BAM TWINZ)

【THE SYSTEM RIDDIM】
10. Chant Down Babylon / JUMBO MAATCH & THUNDER

【TRIPLE LOADED RIDDIM】
11. ポジティブ番長 / J.T.C
12. GAME OVER / ラガラボMUSIQ (BOOGIE MAN, VADER, ARM STRONG)
13. BLAZING FIRE / NG HEAD, CHEHON, DIZZLE

【THE FUTURE RIDDIM】
14. MY FRIEND / BIG BEAR
15. tomorrow / NATURAL WEAPON & RAM HEAD
16. Sound Man / HISATOMI
17. SHINING STAR / AWAKE MONSTAR

【HOPE ROAD RIDDIM】
18. Ride On Music / jing teng & mai, Big mom, RAN from BAGDAD CAFE THE trench town
19. 希望への道 / PAPA B




全部チェックしてますっ!最近再びにわかにアツくなってきたジャパニーズレゲエシーンのFront Lineを走ってますSOUTH YAAD MUZIK!

いつもありがとうございます~!イイ曲はダブにこだわらずドンドン現場でかけていきまっせタニギャンさん。



ちなみにそんなこと言いながらもタニギャンさん、今週末もオフですが(笑)、オモロいダンスはあるようなのでまた次回にでも紹介してやんぜコノヤローーーー

ってことで今日はここまで。ぽよ

|

2013年11月26日 (火)

「Move Out Of Babylon」

あいーーーす。おれだz!

さてさて今日はこのニュース。。

特定秘密保護法案が可決=衆院特別委



以前からメディアでも大きくとりあげられてたこの問題。ま、なんのことかあんま知らんわーーー!って人のために、これ見とけばすぐわかる!わかりやす~いマンガ見つけたんで貼っときます

Himitsu


うむ。とてもわかりやすい。


さらに具体的にどーゆーことか説明してくれとるブログがこれ。

藤原紀香が「秘密保全法」への危機感 ブログでの勇気ある発言をたたえたい



つまりは、こーゆーことっすね


As


いやー安倍に再び政権が移ってから日本はドンドンめちゃくちゃになってきますね。。まさに独裁政権。

日本の未来が心配すぎます!




エニウェイ!まあとりあえずそれは置いといて今夜はギャンスタジオでDUB録り!誰がくるかは後日のレポでー!楽しみーー!!


今日はここまで!

|

2013年11月23日 (土)

「A・WA・WA」

ういーーーーーす。今日はこの前からプチブーム中のBitstripsで作った画像を使って更新してやろう。笑

Bit
とりあえず最近はっつーとチョップ先輩がBitstripsに登場~!高まるぜー!!笑




さて前回書いた金曜日の記事でおれ様どこに遊びにいこかなーー、と思ってたんですが、かるく仮眠、のつもりが…ソファーでまさかの寝落ち。。

Neochi


起きたらすっかり深夜。。。あーーーあーーーこんなことマジでめったにないんやけど。。。不覚っす、、



でもまあとりあえず起きたらスペシャで今年のレゲエ祭やっとって、やましたくんとJah Cureを見れたのはよかったよ。ええ。




エニウェイ、土曜日です。今夜は北陸3県はおそらくダンスはなし。しかし新潟上越ではものすごい企画のダンスが。

Jouetsu

なななんと会場のSQUADのフロアに畳をひいてアナログオンリーのダンスをやっちゃおうとゆうものすごい企画。。ハンパねえっす。。。


でも内容はオモロそう~!お近くのかたはぜひ。



そんでもって実は名古屋ではめっちゃ気になるダンスが!


Saturday

またBitstrips笑

これっす

Nagoya

テイスティーディスコ!アーセナルジャパン!!ライジングサン!!!なんだこのものすごい組み合わせはーー!!!


ってかこのメンツはヤバい。。しかも名古屋で。。。

テイスティーは横浜でもそんないつも見れるもんでもないけどおれ的に日本のサウンドでもトップ3には入るんちゃうかーってくらい好きなサウンド。。トントマンのオールドスクール全開のラガMCはマジかっこよすぎっす。



行けるもんなら行きたいなあ。。。


まーそんな感じで週末エンジョイしてこかーーー今日はここまで!

|

2013年11月20日 (水)

「金曜日はいずこへ」

あーーーーい。おれっす。

いやあ~、、笑

韓国でも大ブーイング 亀田興毅「不可解判定」で“海外防衛”

Yaochouyanke


まあ、すごいっす。笑 すべてにおいて。笑 以上




エニウェイ、今週末はおれぎゃんさんはオフですけど、ドコもカシコもオモロそーなダンスあるやーーーんってことでかるく紹介。

まず金曜日。金沢では前回おれも出させてもらったダンスの2回目。

Doqi_2

DeeJay 8MAN Represent Thingsっす。会場のDEFは最近立派なDJブースも完成していい感じっす。お近くの人はぜひ。


そして同じ金沢、MANIERではこんなの。

Manier

HIP HOPメインのイベントでDJ、トラックメーカー、プロデューサーなど多彩に活動中のキャレックくんのCDリリースパーティーのようです。オモロそうっすよねーチェッキ!


そんでもってこの日は福井でもダンスが。

Hot

コチラも前回おれも出させてもらったダンス。コチラは福井のDeeJay Sandy Clawsの主催ダンス。

ゲストに関東から導楽が福井初登場。ヤバいね。しかもヌーヨークから帰国したBASS HARMONYのウルサイ男もいるってことで何やらオモロくなりそうな感じですなー。



さーーおれはドコに遊びに行こうかな。。ふふふ 



そんな感じで土曜についてはまた次回ってことで今日はここまで。ぽよ

|

2013年11月19日 (火)

「激突後。」

ういーーーす。天気極悪ですね。おれだぞ!

さて週末川崎のチッタで開催されたこれ

Gekitotsu

YARD BEAT vs BURN DOWN!


これ行きたかったけど行けずで土曜の夜はなんもダンスがなかったおれ様、フトンの中でツイッターで途中経過を楽しみに、、、のハズが豪快に爆睡。で、起きてから結果を見ましたが!!

Winner

BURN DOWNの勝利ーーー!!!


ってことで新潟のダンサー・さくちゃんのブログにて当日のレポがビビるくらい(笑)くわしく書いてあるんでソチラをチェッキーーー

saku_niigataのブログ


すごいな。。笑 だいぶ助かります。


いやーこれで来年以降の日本のクラッシュシーンもさらにアツくなりそうですなー!



エニウェイ、最初にも書きましたがきのう今日ともう完全に冬モードの天気やけど、週末は晴れてだいぶあったかかったんで近場の車で30分くらいの穴場スポットに日本の秋チェックをしてきました。

2


3


1



4


紅葉ヤバーーーーー!!

で、周りはいかにも高そうなカメラ持ったオッサンばっかやったけどそこに堂々と並んでスマホで写真撮ってやりました。たまにはイイネ!




まーそんな感じでもうちょいで今年も終わりやけど残りも全力で遊びまっかーーーーー

今日はここまで!

|

2013年11月18日 (月)

「Tex Nite #6」

うおーーーーい!最近スマホのアプリBitstripsってハマってるおれだぜ!!

Bitstrips

これ、自分で顔のパーツを選んで作るんやけどなかなかオモロいっす。似てる?





エニウェイさて金曜の夜はこれでした。

Texnite


Tex Nite!つーわけでかるーくレポ!

場所は福井の武生インターから約10分ほどにあるJam Forceボギーのお店Doggy's Bar。いきなり迷いまくってなんとか到着。

Doggysbar


ほんとバーです!って感じのバーのスミッコにブースが組んであって中ではすでに主催のFirst Cutてっちゃんがゆっく~りplay中。お客さんもすでに何人かいる感じ。


んでこの日はゲストにG2、追加で名古屋からDouble J Int'lのRazer。それにFirst Cutてっちゃんにおれ。さらにBass Harmony赤尾といったなにげに豪華メンツ。




で、てっちゃんの次におれ。Medium&Loversメインで約1時間半ぶっ通しでヤラカシテいろんな曲かけたけど、最後の15分くらいはおれ+名古屋から登場Double-JのJamaican・RazerがMCでplay。オモロかった~!

Razermi


まあ写真ボヤけとるけどね。



んでそのままRazerがplay。Double JのハードコアなDUB連発!シブーー!!



そしていよいよ登場!

G2


G2ーーー!!


いやーー改めてG2のヤバさを実感。歌う曲歌う曲全部がBig Tune!もちろんお得意のフリースタイルでのリリックもオモロいしうまいしで楽しかった~!


そしてお次にBass Harmony赤尾が新しい目のDancehallをplay。からのー最後再びてっちゃんでこの日のイベントはシメ!いつものクラブイベントとはまた違ったとてもアットホームないい夜でした。


誘ってくれたてっちゃんテンキュー




またタイミングでボギーの店遊びに行こうっと★今日はここまで!

|

2013年11月15日 (金)

「トゥナイト」

ほいーーーー。おれだぜ。ギャン


さて前々回このブログでも書いたけど今夜は武生Doggy's BarにてTex Nite。


・・・やったんですが、あれからさらにゲストが追加になったってことで改正版の告知を華麗にコピペしときますね。

Texnite

Tex Nite

G2君に引き続きジャマイカの昔からの友達セレクターRazerも急遽やって来る事になりました。

更にお隣石川からTanny di Gangstaもヤラカシに来てくれます。

RazerとEQの誕生日も昨日やったって事で2人のBirth Day Bashも兼ねまーす。


Jus come out&check dem plz!!inna TKF mi seh.


SpecialGuest DeeJay
G2 (岐阜)

Special Guest Selector
Razer (Double J Int'l)

Selector
First Cut
ギャン



こんな感じでなにやら楽しくなりそうな感じがグイグイきてますよ~ふふふ

しかもこのメンツで無料とか!ヒマなヤツは全員参加ー!よろしく




それではのちで。今日はここまで!

|

2013年11月13日 (水)

「今週、激突」

あいーーーーす。おれだぞコノヤローーー


さて。。。いよいよです。今週土曜は川崎のクラブチッタにてこれ。

Gekitotsu


サウンドクラッシュ・激突です。


ヤードビートとバーンダウンのタイマンクラッシュ。昨年あったヤードビートvsバリアフリーに続いて今年の最大目玉となるクラッシュっすね。



もーーーーこれについてはまず日本でもTOPサウンドして君臨する2サウンド、しかも関東と関西をRepresentしてるサウンドってことでスーパー注目されてるわけですが、、

Yard_beat


Burndown


まーエンタメウスさんに記事にサウンドクラッシュとは何かから各サウンドのインタビューまでくわしーーく載ってるんでソチラをご参照くだされ。



つーわけで勝敗予想なんかも各地で飛び交ってるみたいですが、、上にも書いた昨年のヤードビートvsバリアフリーの例で見てみると場所はバリアフリーの地元大阪での開催やったにも関わらず結果勝ったのはヤードビート。まあかなりの接戦で判定も微妙やったけど。。


とはいってもいくらノーバイアスゆーてもやっぱ地の利的なモノはかなり大きいのは間違いないんで、そーゆー意味でもヤードビート有利なんではないかな、、とは思ってます。海外でクラッシュのタイトルも獲ってるし(バーンダウンは海外クラッシュで準優勝があったハズやけど)、その後もコンスタントにクラッシュ参戦してるのも大きいし。


ま、実際フタを開けてみなクラッシュはわからんもんで当日現場行く人はぜひ!楽しんでください~◎

Check


長年低迷してたけど最近少しずつ?復活してきたクラッシュシーン。おれは大好きです。結果が楽しみだぜーーー

今日はここまで!

|

2013年11月12日 (火)

「今週金曜日」

ういーーーー。今日はきのう以上に寒すぎな天気でしたね。。先週まで20度くらいあったのにいきなりきのう今日は5度とかさすがにキツイわー。



ところで今週金曜ですが、急きょワタクシ福井でヤラカシマスことになりました~。

Friday


Tex Nite #6
11/15(金)@Doggy's Bar

Special Guest
G2 (岐阜)

Selector
Tex (First Cut)
Tanny Di Gangsta (リコソン)





はいっ とゆーわけでFirst Cutのてっちゃんが不定期で開催してるTex Niteの6回目。場所は福井は武生のJamForceボギーがやってるドギーズバーってとこ。

ボギーがやってるけど名前はドギーズバーと少々混乱してしまいそうな感じですが(笑)、今回のゲストは岐阜からG2。

G2


昔から福井のレゲエシーンとはつながりが深いDeeJayでおれも何度もダンスでいっしょになってるし、去年の春にはおれのダンスで石川にもきてもらってます。

Dt


わーーなつかしいーーこの日は4月にもかかわらず雪やったなあーー笑



あ、前回の記事にも書いたけどこのG2にもいつも新曲やアルバムをリリース前に送ってもらってます。極リスペだぜヘーイっ



で、話は戻りますがこのTex Nite、その名のとおり毎回てっちゃんがひとりで朝までセレクターとしてやってるようなんですが(実は行ったことない←)、会話の流れでもしくるならぜひPC持ってきて~っとお誘いいただきおれもコッソリ参加決定しました。超アザス



まーそんな感じで今週はずっとこんな感じのシケた天気みたいやけど週末のこれにむけてぼちぼちがんばりまっかーーーーー

ってことで今日はここまでさー

|

2013年11月11日 (月)

「BUBBLE HARD2」

ういーーーーす。今日めっちゃ寒かったっすねーー。

いよいよ冬がきそうな感じっすけど、ワタクシ暑いよりかはまだ寒いほうがマシって思える方なんでいいすけど。



エニウェイ先週末はワタクシ完全オフ。どうも最近朝起きてから夜寝るまで異常なほどの眠さマキシマム系で、さらに疲れからか耳鳴り的なモノもあったんで、このオフを使って体力の回復をハカリました。。


そしたら見事復活に成功しましたよー!ほほほ

Dd


↑誰?




まーそんな感じですが(どんな感じや)、先週末といえばおれも何度も現場でいっしょになったことのある名古屋のセレクターUnlimitedのEazyがNew Mix CDをリリース!

Bubble


最初から最後まで全~部ギャルチューンのみでのMix、BUBBLE HARDの第2段!!



おれギャンさん発売前に一足先に音源をいただき聴かせていただいてます。ってかEazyには前から毎回のよーに音源送っていただいてます。ハイ。

自慢じゃないですが「ギャルチューン苦手」ならびに「ジョグリン苦手」を豪語するおれ様にとってはありがたいMixです。。。笑



BUBLE HARD2の購入は現場またはROCKERS ISLANDなどでもゲットできるのでみなさまぜひ~!



ってかここ数年でいわゆるインターネットならびにSNSで県外の関係者のつながりが容易になったってことで新しいデモ音源やMixの音源を毎週のようにいろんなかたに送ってもらってマス。。

もちろん全部ありがたーく聴かせてもらってますyo--!!現場でかけてる曲もあるし!




ちなみに余談やけどおれのMIXもvol.8までは商品化してて、ダブストアさんでは残りの在庫全部置いてもらってソコソコ好評発売中です←しっかり宣伝

GGST Mix Volume 8: Reggae Dancehall 1996-2001 Upper Jugglin' Mix


これを聴いてーの、夏に無料DLしてたGGST MIX vol.10を聴くと年代がつながってここ1996~2004年までの10年間のHit曲がたくさんチェックできまっせーー!よろしく!!



まーそんな感じで今日はここまで。

|

2013年11月 6日 (水)

「BUBBLER SP」

ういーーーーす。どうもFacebookがあるとBlogのほうがおろそかになりがちになっちゃいますな。。おれだぞコノヤロー!



さて先週末日記ですー。土曜は富山にてこれでした。

Bubbler


NEO HEROとTOP RUNNERのCDリリースパーティー!


つーわけでかるく写真を載せつつレポ。この日の遊び場は富山MINORITY。ここでplayさせてもらうのは初めて。


メンツはゲストにNEO HERO、TOP RUNNER、PERSIA。んでローカルからおれ、INTERVAL、OCEAN KING、NARROW BRIDGE。主催はBLACK RAMユウタ。


まずはゲストのみなさんにまじっておれもメーシーいただきーので現場へ。
早い時間からお客さんも集まってる中オーシャンたじまがplay中。んで次がおれー。



ま、この時間はいつも通りとゆうかおれが好きな80's~90'sのダンスホールを中心にplay。



かーらーのBLACK RUMが少しやってーのTOP RUNNER。

Top2

TOP RUNNERは夏に東京のダンスで見た以来やったけどこの日もガンガンDUB連発!

Top


いかにも関西ーー!って感じのキレのあるMCにテンポよく入る曲。イケてるねー。



んでゲストのLive!まずはPERSIAが歌ってーのいよいよ登場!!

Neohero


NEO HERO!!Big Tune・LIFE ISはもちろんNew Albumからの曲も発射!もちろん今Hit中のGONGも聴けました~◎




ここから再びサウンドタイムでINTERVAL登場!そしてその頃バーカウンターではかなりの酒が飛び交ってましたな。。笑

Bar


おれも相当飲んだ、、、いつも以上に飲みました。。。まあ朝方けっこう伝説作ったんですけどそれはFacebookに載せたんで友達なってる人はそこ見てください。。笑




その後TOP RUNNERの2ラウンド目を挟んでーーーのおれの2ラウンド目。

2ラウンド目は最初はひさびさモグラの唄のダブやナニワトモR Riddimのダブなどジャパニーズかけてから、そこからはこの日まだまったくと言っていいほどかかってなかったギャルチューンメインで。


Ore


えーーー、目が光ってるのがおれです。笑


前はまったくと言っていいほどかけなかったギャルチューンやけど最近はがんばって(笑)かけるようにしてます。

自分の好きなスタイルのみを貫き通すってゆーのもまあたしかに大事かもしれんけど、お客さんから入場料もらってイベントやってる以上はどんな時間帯でもできるように、お客さんのニーズにこたえれるようにならんとセレクターとしてダメやと思ってるんで。ハイ


なので朝方5時ごろのダンスホールは踊りたそうにしてるオネーチャンもBig upしとかななー!って感じで新しいのメインでジョグ。楽しかった~!



そんな感じで朝まで酔っぱらいつつガンガン楽しめましたBUBBLER!呼んでくれたブラックラムゆうたに感謝!




つーわけで今日はここまでだーー!!

|

2013年11月 2日 (土)

「トゥナイト」

です!

Bubbler


Bubbler_2


Bubbler_3


富山MINORITYにて待ツ。のちほどです!

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »