« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された記事

2014年2月27日 (木)

「今週土曜日は福井ing」

うおあーーーーー!!!!おれだ。


さてさて先週末はおとなり富山県に呼んでいただきましたが、今週土曜日は反対側のおとなり福井県に行ってきや~す!

Fukui_2

『JAMMING SATURDAY』

2014.03.01 (SAT)


22:00~ TICKET¥2500 DOOR¥3000

JING TENG 「I'm Singer」
LAKE BEAT 「ALL MY LIFE」
W RELEASE PARTY


■GUEST ARTIST
JING TENG / MONKY KEN / MASAZABURRO


■GUEST SOUND
LAKE BEAT


■HOST SOUND
JAM FORCE with Soundsystem


■SOUND
FIRST CUT / TANNY DI GANGSTA


■DEE JAY
JUSTY WIDE / NATER / DIA-T / SANDY CLAWS


■TICKET & INFO
UPPER YARD 0778-42-8080 / X-PLOSION 0776-57-2131
BROWNIE'S 0776-50-2128 / DOGGYS BAR 090-2837-4413

mixcafe CREME
〒910-0023 福井県福井市順化1-2-12 メトロ会館2F (tel) 0776-28-3928





うむ。石川と福井のハーフ&ハーフであるワタクシたにぎゃんさん。福井県民の血が半分流れてる言わば地元みたいなモンです。いつも呼んでくれるJAM FORCEボギーあざっす!

ゲストはみんなひさびさのLink Upになるメンツばかり。なかなか味付け濃いめのダンスになりそうで燃えるz~!



ま、いつも通りヤラカスんでみんな遊びにきてや~!!よろしくっ

今日はここまでや!

|

2014年2月26日 (水)

「IN DA CLUB」

おわわわ----い!今日はあったかかったけど、噂のPM2.5が今までで1番ひどかったみたいでマジで1日中空気が白~くにごってましたね。。。マジカンベンしてほしいっすわ。。


おれギャンだ!!



さて、今さらですが週末日記です。

土曜日はこれに呼んでいただいて富山県に行ってきました~!!

222


今年初の富山県ダンス!


つーわけで現場入る前に富山県といえば富山ブラックかココでしょ~!!ってことで行ってきましたJelly's~◎

Jellys

改めて紹介させていただきますと富山の大先輩チンピラーさんの弟さんであるよしのりくんがやってるジャマイカン料理屋さん!(しかも店舗も全部自分で組み立てたとゆう離れ業!)


ここにきたら食べたいメニューが多すぎて困るんやけどたまにしかこれないんで行ったときは最終的にジャークチキンに行きつくんやけど、この日はネギジャークってメニューがあったんでそれをチョイス!激うまでした◎


まだ行ったことないってかたはぜひ。くわしくは・・・

http://jellys.the-ninja.jp/

ブログはコチラ

http://the-ion.jugem.jp/


あざっした!




ハラパンになったとこでGREAT STONEの3人と合流してかる~く飲みに行って~の現場へGo!場所はおれ初めて行くVIBESってクラブ!


写真は豪快に撮り忘れたんやけど(笑)、MAD SHADOWべーくん、GREAT STONE、DJ SHIO、んでおれで順番にplay。

GREAT STONEは古い曲のDUB連発しとったな~。。持ってますな~ダブ。。まさかのBlood Fire PosseのCan't Stop Rockin Tonightのダブもかけてたな。ビックリ



おれはっつーと2ラウンドもらって1ラウンド目はまあいつも通りとゆうかなんとゆうかのクラシックダンスホールでplay。

けっこうおれをダンスに呼んでくれる県外のサウンドマンやオーガナイザーさんはおれといえばクラシックってイメージ持ってる人も多いみたいで、ありがた~く毎回いろんな曲をかけさせてもらってます、ハイ。



んで2ラウンド目は少しなつかしい目の5年くらい前のダンスホールあたりからスタートして最後はがんばってギャルチューンメインでジョグ。

なんつってもこの日は終日レディースの入場無料!ってことで期待してたコレ

Aho

にはじゃっかん届かなかったけどソコソコ近い感じには仕上がってました。笑←




最後はGREAT STONEがシメ!と思いきや「最後の1曲」って言ってから1時間は引っ張ってましたね~リスペクト笑 

まさかのBOB MARLEYのONE LOVEのひとりプレイバックも炸裂してこの日のダンスは終了。オモロかった~!




この日かかわったみなさんにホント感謝っす。また呼んでもらえたらいいな~!!楽しかった!

Aaa

安定の野獣会クオリティにホッとしました笑




つーわけで今日はここまでだ!今週末はこれ!!

Fukui

だ!!

|

2014年2月25日 (火)

「Outta Road」

うおいーーーーー!おれだぞ!!

さて今日はサクッと。



去年の秋に川崎のクラブチッタであったこれ

Gekitotsu

Sound Clash・激突の音源が明日発売になるみたいですねー!!


これ、行きたかったけどさすがに遠すぎて行けなかったのでモチロン結果は知ってるけどぜひ音源ゲットして聴いてみたいな、と思ってますがな。


REBEL+.で入荷しないかな!?←こっそりリクエスト



REBEL+.とは・・・

REBEL+.
石川県小松市新鍛冶町乙-246
TEL/FAX 0761-23-3100


http://ameblo.jp/rebel-yellow/


Rebel


最近はオリジナル商品も充実、さらにTHE AND SUNSなどのブランドも取り扱いもスタートしたみたいなのでみなさまぜひ!



今日はここまでっ

|

2014年2月22日 (土)

「ハッハ~ン、なるほど。」

ういーーーす。今日、明日と連休なのに朝イチからこのクッソ寒い中まさかの外からの草刈り機の音で起こされたおれだぜ。Fuxk.


と、ゆうわけで前回も書いたけど今夜は富山県にてこれどすっ


222


女子は完全入場無料Shitなのでぜひみなさまお集まりくださいませ。おれも初めてのハコなんで楽しみで土器がムネってますyo-




エニウェイ、話はかわるけどおれがセレクター始めてからもっとも影響を受けたひとりでもあるRed SpiderのBlogにふだんおれらがどんなことやってるかわかりやす~く説明してあるので、興味ある人はチェックしてみてみー

サウンドビジネス


まあ、これはお客さん側にしたら直接は関係ないいわゆる「裏方」の部分になるんやけど、これがないとサウンドマン&セレクターは表舞台で目立つことすらできないとゆうことでジュニアさんすごーくいいこと書いてくれてるな、と思います、ハイ。チェックよろっす

Spider

上にも書いたけどおれがセレクターを始めたてのころはマジでMCからダブの録り方まで、要するにセレクターとしてのおれの方向性を決めてくうえでものすご~・・・く影響を受けた大先輩サウンドマンです。「男が見てカッコイイと思う男」ですよね、マジで。

そんでもってその影響受けまくったダブをタニギャンSound Cloudにきのう夜な夜なキム夜な大量upしたんでチェックよろっす。

http://soundcloud.com/tannydigangsta

以前J-POP MixをupしたときにLink先ひらける人とひらけないって人いたんですけど原因がわかったんでこれでどのかたもPC、スマホ問わず視聴できまっせ!どや


しかもPCからならそのJ-POP Mixも無料ダウンロードできるんでまだって人はぜひ。

Jpop2

このMix、当時を知ってる人からやたら好評で(笑)作った自分でもほんとアホやなあっと思ってしまうMixやけどなかなかオモロいんで引き続きよろしくです。ハイ




まーそんな感じでグダグダ長文タレましたが今日はここまで!それでは夜、富山で!Likke more

|

2014年2月19日 (水)

「ハーレム。」

うおいーーーーす。おれだぜ。あいかわらずクソ寒いぞコノヤローーー


さて今週土曜日はこれです。今年初の富山県でヤラカシテきまーーーーす。

222


IN DA CLUB -HIPHOP、R&B、REGGAE PARTY-

2/22(sat) pm9:00~

@富山VIBES

Guest
TANNY DI GANGSTA

Resident
DJK SHIO、DJ 8、MAD SHADOW、GREAT STONE、ZUWAII

Men¥1,500 Ladies Free




って感じです。いやーーーー、このフライヤーのハードルの高さよ。。笑



つーわけでこんなチンカスサウンドマキシマムのおれごときを誘ってくれたGREAT STONE井田センパイとMAD SHADOWベーくんのプレッシャーに押しつぶされそうになってますが、オカマイナシでいつもどおり散らかしてきたいと思ってます。ニヤリ

Dora

ちなみに土曜日のイベントなのに女の子は完全に入場無料とかスーパーやさしいイベントみたいなんで富山県のすべてのBlack Musicが好きな女性のみなさまはぜひこられ。←富山弁ね

Aho


理想はこれ!THE・ハーレム!!

当日はこんな感じになるのか、ならないのか!?きた人のみぞ知ることになるであろう!!お楽しみに!←






ちなみに、おれ、自慢じゃないけど今年のバレンタインはガチでまだ1こたりともチョコをもらってないので←その辺もよろしく。

Check

・・・はい。てな感じで週末のこれを楽しみに今週残りを乗り切りたいと思ってますがな。今日はここまで!うはは

|

2014年2月18日 (火)

「Mr. Sleng Teng Man」

ういーーーーーす。おれだ。

なんとなんとで今日またBig Artistの訃報が飛び込んできました。。

Under mi Sleng Teng’でレゲエ史に革命を起こしたウェイン・スミス(Wayne Smith)が死去

Wayne_smith


まじかよ。。。。まだ48歳って。。。

オリジナルスレンテンマンことWayne Smithといえばその名のとおりこの曲があまりにも有名。

Wayne Smith - Under Me Sleng Teng


1984年にこの曲がリリースされてダンスホールの歴史が劇的に変わったといっても過言ではないわけで。。

つい何年か前にも日本にもきてましたよね。。




んーーーーーー最近やたらBig Artistの訃報が続きます。。マジ残念。。



なんか他のみんな、みたいに「R.I.P.」ってヒトコトで片づけることに抵抗をおぼえてますがそんな感じで今日はここまで。。うーーーん残念。。。

|

2014年2月14日 (金)

「今年も安定の。」

ういーーーーす。おれだ。今日は2月14日。今年のバレンタインも安定のチョコ0個で終わりそうです。とゆうわけで今日の1曲。

「B'z / ZERO」

D9e7eb37


エニウェイ笑 なんやら名古屋から関東方面はやたら大雪みたいっすねー

今年は北陸に限って言えば今までで1番雪少ないちゃうん!?ってくらいほんとに少ないんやけど、逆に関東はここ数十年でみても1番多い勢いみたいですごいっすねー。いやは大変。笑



まーあと1が月もすれば春。そんでもってアッー!!とゆーまに夏がくるんやろうけど、なななんと今年のゴールデンウィークはなんと2人のBig Artistが再来日するみたい~!!


まずは先日のMighty CrownのUSTRAMで発表になったKing Yellow Manが2年ぶり?の日本降臨!

King


80's前半のジャマイカのレゲエシーンにおいてまさにTOP A Di TOPやったアーティスト。Volcanoレーベルから特にHit曲多し。

Yellowman - Zungguzungguguzungguzeng

中でもMAD MAD Riddimからのリリースのこの曲がダブなんかも含めて1番有名曲かな。鉄板。いや、金失 木反 。


ちなみにおれは前回来日したときは観ることできなくてしかもダブも持ってないので今回の来日はぜひ観たいな~。と思っておりやす。




そんでもって同じく2年ぶりの来日になるのが前回日本中を感動の渦にまきこんだUK最強シンガー・Bitty McLean!

Bitty

ぶっちゃけ、今までおれもたくさんの外タレのショー観てきたけど、ブッチギリで素晴らしいショーやったと思うのがこのBittyのLiveやったなあ~。

「REBEL+.7周年!Bitty McLeanが…キター!!」

↑2年前に金沢にきたときのおれのブログっす。なつかし


とにかくいいショーやったなあ。。



ってことで今回はこっち方面にはこんのやけど近くでは大阪か、豊橋ってことで日程みてタイミング合いそうならぜひ行きたいな、、と思っておりやす、うす



つーわけで今日はここまでっ!

|

2014年2月12日 (水)

「GGST MUSIC WORKS。」

わー!おれだ!!わーー!


さて今日はおれの自宅兼スタジオでもあるGGST MUSIC WORKSの近況でも。


最近といえば現場用とスタジオ用のUSBケーブルを一新しました。

Cable

お恥ずかしいことに今までこのケーブル関連に関してはまったくの無知でノータッチやったおれ。

きっかけがあって個人で音響関係の配線やっとる人に頼んで、現場用とスタジオ用のUSBケーブル2本作ってもらいました。

そしたら今までのと聞き比べたらまったく別モノ!ってくらい音が良くなりました、ハイ



いや~、ケーブルなめたらアカンな~と今までそこはノータッチやった自分に反省。Mixdownやマスタリングの時にバツグンの効果発揮系です!





そんでもってボイスルーム。

Voice

機材はひととおりそろってます。てことで随時歌い手さんのデモ音源・プリプロ、サウンドのDUBなどRec受け付けてまーす。


残念ながらここ北陸では歌い手さんがそんなに多くはない状況でたまにここでRecはしてるんですが、せっかくなんでもっと活用したい気持ちでワタクシ胸いっぱいです。

ま、曲欲しい歌い手の人にはコチラから声はかけさせてはもらっとるけど、歌い手のみなさまそれ以外でもぜんぜんお気軽にドウゾ。ウス

Studio


もち&ろんでスタジオにはPro Tools完備。

まだまだ素人に毛が生えちゃった程度のレベルやけど独学がてらいろいろいじって修行中。どや ここも機材はそこそこいいのそろって仕事できるレベルにはなってます。


System

そんでもって季節的にもこちらもなかなか出番はないのが現状やけど、自作プチSound System・GGST BOXもぶんぶんイワしていつでもReadyでっせ~!!

ナリは小さくても音は出ますよ!おりゃー




サウンドマンは現場で目立てばいいだけでは決してないのでしっかり裏方の仕事も自分でできるやつはチャレンジしてまっせ~!GGST MUSIC WORKSよろしくです!!

Ggstlogo
ロゴも自作!基本なんでも自分でやります!笑


つーわけで今日はここまでっ!

|

2014年2月10日 (月)

「The World's Greatest」

ほいーーーす。おれだぜ。ラスタファーライ←


さて前回から告知してるこれですが

2

おかげさまで好評いただいておりやす。笑

まあ前回も書いたけどイッパツ録りのメチャクチャなmixですけどアイデア勝負的な感じで当時を知ってる人にはなつかしんでもらえるとおもうのでぜひ。

タニギャンSoundCloud

コチラ前作も載せてあるのでお暇なかたワンチェッコよろっす。うす





エニウェイ話はレゲエに戻りますがいよいよ発売間近!

Terry_2

テリーリネンのNew Album発射!!


しかも!ダブストアさんからはこのNew Albumの中から無料ダウンロードで1曲配信されるみたい~!!

ジャマイカが生んだ最高峰美声シンガー、テリー・リネン(Terry Linen)の新作アルバム「Welcome to My World」からエクスクルーシヴ無料配信!



明日から配信されるみたいなんでおれもありがたくげっとさせていただくつもり~!!


テリーリネンといえばカバー曲メインでたくさんHitがあるけど、おれ的にはこれが1番好きやねん

Terry Linen - The World's Greatest


この曲、原曲は説明不要かと思いますがコレ

R Kelly - The World's Greatest

のカバー。


基本、カバーがオリジナルを超えることはまずないと思っとるけど、レゲエにたくさんあるカバーの中でおれ的にオリジナルに匹敵するくらい良いデキやと思う数少ない1曲がこのテリーリネンのThe World's Greatest。

昔7inch買った時はまじで聴きまくったz~!Big Tune!!


そんな感じで今日はここまでっ

|

2014年2月 8日 (土)

「完成。笑」

ういーーーす。ふとんの中でスマホ開いてツイッター見てたらみんな「雪やべー雪やべー」って書いてるから、これだから雪国じゃない人間はこんな程度で…と思って起きてカーテン開けたら、、雪やべーーーー笑

おれだ!



さて、きのうは近県でダンスもなく、おれ様も完全オフってたので前チラッとここでも書いたアレ、、作りました。

タニギャンさんの勢いのみで作るナツカシの90年代J-POP mix第2弾投下~!!

Jpop2

まあガチのイッパツ録り65分のFree Downloadなのでみなさまヒマつぶし程度にどうぞ

SoundCloud

FireStorage


2つLink先作ったのでお好きな方から聴いてみてください。mixはメチャクチャやけどなつかしい曲満載です、ハイ。

ちなみに90's mixって書いてあるけどちょいちょい2000年代入ってる曲もあるのでそこは大目に見てくだされ。←




おれってたまーにこーゆーまったくレゲエとは関係ないシリーズ発射するけどモチロンReggaeは1番好きやけど別に他の音楽を否定はしないし(モチロン好き嫌いはあるけど)、日本人なんで日本人の音楽も忘れちゃいかんしょーってことで個人的にもたまに聴くし、まあアリかなと思ってます笑
 

第1弾だしたときからスーパーごく1部のかたたちに続編も期待されとったしね。笑



あとたぶんSound Cloudは期限ないけどFirestorageは1週間でDL期間終了するんでよろしくす。



まーそんな感じでとりあえず雪かきでもしてきますわ~笑 今日はここまで!

|

2014年2月 6日 (木)

「Small Axe」

今日は朝イチからマイナス6度の世界を体感してきました。。。ヤバかったぜ笑

おれだ!



さて、気がついたらこの前の東京~横浜レポもすっかり更新し忘れとってんけどまたタイミング見て・・・・ってことで笑 なんせ充実しすぎてブログにまとめるの絶対大変なやつなんで(笑)




つーわけでそれは置いといて今日2/6はモチロンこの人の誕生日。

Bob

Robert Nesta Marley。


1945~1981

生きてたら69歳。忘れずにいきたいもんです。R.I.P.



きょうの1曲はこれ

Bob Marley and The Wailers - Small Axe


今日はここまでじゃいっ

|

2014年2月 4日 (火)

「Sad Time Again.」

ういーーーーす。きのうまでめちゃくちゃあったかかったのに、今日は大雪っすね。明日の朝はさらにヤバそうな予感がビシバシきてます。。おれだ!


さて最近ここのブログでもJohn Wayneの逝去の話題触れてたけど、きのうになってまさかのこのニュース。。。

サード・ワールド(Third World)のバニー・ラグス(Bunny Rugs)が急逝


Bunnyrugs

マジかよ。。。


先週の話題で退院したって記事見かけてたけどまさかの急逝。。。


前々から白血病で治療を受け取ったそうやけど、Reggaeを世界に広めたInternational Artistの1人がまたこの世を去ってしまいました。。しかも66才の誕生日を2日後に控えてたなかでの急逝。ホント残念っす。

THIRD WORLD - 96 DEGREES IN THE SHADE

Third World - Reggae Ambassador

Third World - Try Jah Love


他にもたくさんあるけどキリないんで。。



どうにもこうにもショックで言葉もありません、ハイ。DUBも欲しい欲しいって思いながら録れずじまい。。


いやー、、残念す。。

今日はここまで。

|

2014年2月 3日 (月)

「いろいろいー」

うおっ!気がついたら2月になってる!!

ってことはもう2014年に入って1か月たったってことやん。。。早すぎる。。


とりあえず今日は2/3節分の日やけど、ひとつだけ断言できることがある。

おれの人生には恵方巻きなんて文化は存在しない。今までもこれからも!!



・・・おれだ!!



と、今日は無駄に前置きが長い感じでスタートねんけどおきになさらずに。ハイ




Anyway.先週末はワタクシ完全OFF。最近筋トレのしすぎで体がガタガタです。笑

くわしくは「徳井 スクワット」で検索を。マジハンパねえっす笑




そして前回チラッと書いたけどJohn Wayneが他界してしまったってことで最近登録したサウンドクラウドにJohn WayneのタニギャンさんDUBを載せてみたんでお暇なかたはぜひ聴いてみてください。

遺作ですがな

John Wayne - Call Police On Me (TANNY DI GANGSTA DUB)


R.I.P.っす。


そんでもって今日になってあのBig Artistも亡くなったとかどうとか衝撃のニュースが飛び込んできてんけど、まだ不確定な情報なのでまだ伏せときます。。誤報であってほしいけど。。。



そんな感じで今日はここまでっす!

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »