« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月に作成された記事

2014年3月27日 (木)

「Talk About...」

うおーーーーーー!!!うわべだけの「普通の友達」って言葉にイライラしてるおれだぞ!!薄っぺらすぎるわ!オコ


・・・あ、まあそんなことはどうでもいいとして、あいかわらず仕事が超絶の忙しさStillで毎日残業&今週土曜も本当は休みなのに絶対休める空気ではないのでアレなんですが、金曜の告知のお手伝いでも。。


まずはこれ!

Chan


CHAN-MIKA登場!

去年の夏にRoad to横浜レゲエ祭で初めて見てヤバーっまた見たいなー思ってたら明日、なんと石川県でアコースティックライブの告知が!

ってことで場所のアメヤ食堂ってどこや?って思って調べてみたら、和倉。。遠すぎた。。スタートに間に合わない。。。あきらめるしかない、、が見たかったぜ、、、またいつの日か。。



これ、ぶっちゃけ知らない人も多いかもやけどマジでいいアーティストなんで能登方面のお近くの人はチェックしたほうがいいよ。。なんなら前からおれが呼びたいと思ってたアーティストなんで。。。


CHAN-MIKA 「愛のあるほうへ」






そしーて実はおれんちからやと金沢行くより近いとゆう福井市ではこんなの。

Fukui


おれも何度かplayさせてもらったことある若手DeeJayサンディー主催のダンスHOT MELODYが1周年らしいですよ~!

ゲストは名古屋からNEO HEROとNATURAL HIGH!これはオモロいダンスになりそう~

GONG / NEO HERO


いーまーでも~ずっと♪うむ。イイ曲ですな。やるねー。

こちらもお近くの人はチェッキーーー!!







そんな感じで明日もこんな感じでぶっ飛んでくz---!!

O

ハニュージャンプ!今日はここまで!!

|

2014年3月25日 (火)

「Red ALERT」

うおあーーーーー!!!インフルエンザをインフルエンザと認めないスタイルで耐えてきたけどようやく体調復活してきた感じのおれだーー!!


と、ゆうわけで週末日記どす。土曜はひさびさ金沢マニールに遊びに行ってきやした~。

Red

Red ALERT!


ってことで体調がイマイチながらも気合いで金沢へ。

着いたころにはすでにゲストサウンドのARSENAL JAPANがplay中!

Arsenal_2


90'sのミディアム系45メインでplay~◎前回おれのダンスに2年前に金沢に呼んで以来の金沢ダンス!!





その後Intervalが古目から新しい目までのダブメインで最後はGONG / NEO HEROJ-REXXX - "M.U.S.I.C"でシメ!

かーらーの歌い手のショーケース。今回は福井からSandy Claws~Justy Wideと歌ってーの・・・

Takzbig

TAK-Z&Big Bear!!

もーーーこの日のお客さんのほとんどがこの2人のショーを見に来てたんちゃう!?ってくらいこの時間帯の盛り上がりはすごかった~!

Takzbig2

ものすご・・・

Takzbig3

お客さん大合唱・・・

Takzbig4

もはやアイドルのコンサート状態・・・



しかしながらこれもレゲエ!ふだんクラブにはあまり行かないって人もこーゆーイベントをきっかけにもっと県内外のダンスに興味を持ってきてくれれば最高ですねん、ハイ



そんでもってここから朝までサウンドタイム~!再びアーセナルが登場でハードコアなダブ連発!!おれ的にはこれがお目当てやったんでテンションあがりまくり~!!!


そしてお次にBASS HARMONYが登場~で、R&B、HipHopから入りーのダンスホールレゲエに持ってく流れでジョグ!!


そしてバーカンあたりではまたおれの意思とは関係なく多数のテキーラの流れ弾を被弾。。。さらに最近マニールにも新入荷したイエガーマイスター

Iega

これがホントまずいんやけど笑、これいくかーって流れになってイエガーくださいって言ったら、

「ショットにします?それともロックにしますか?」

とゆう返事。・・・ん?ロック???



なんやそれ・・・と思いながらじゃあってことでロックでって言ったらまさかのコップにいっぱいイエガーが入った状態で出されて。笑

飲みきるまでにだいぶ時間かかりました。もういらん笑



そんな感じで朝方はかるくツブレ気味になってしましましたが、ダンスはほんとひさびさマニールで楽しかったz~!


つーわけで今日はここまでやっ!

|

2014年3月21日 (金)

「In Da地獄」

あーーーー、おれだぞ。。いやー今週は地獄でしたわ。。


前回も書いたように引き続き仕事がマジ鬼のような忙しさに加え、毎日の残業で体調を崩して欠席者が次々と出る状態。。

Line

8人中3人がインフルエンザで脱落+ひとりはマジ急きょの群馬県に今月いっぱい単身赴任で残り4人。さらにおれともうひとりも発熱で体調極悪やけどあえて熱は計らない+病院には行かないってか行けない状態でマジ打っ倒れそうになりながらもこの1週間(もちろん今日も仕事で朝5時起きから岐阜県出張。。)仕事がんばりました。。。


つーわけでモチロンきのうの上越のMassive Bも断念。。


まあ、明日も仕事でまた別のとこに出張なんやけどね。。。まあ、認めてないだけでたぶんおれもインフルエンザねんけどね、たぶん。。気合いで出てたら今日は少しマシにはなってきた感じっす。熱も今はないっぽいし。。。



とりあえずまだまだHard Workは先が見えない感じです。。




さてそんな感じやけど世間は3連休Shitでおれはなんとか日曜はお休みもらえそう?な感じなので明日は金沢に遊びに行きたいと思ってマーーース!

Red

Red ALERT

14/03/22[sat]@金沢MANIER

前売¥2,500

《SPECIAL GUEST》
TAK-Z、BIG BEAR、ARSENAL JAPAN


ってな感じの普段のダンスとは違う層のお客さんもたくさん集まりそうなInterval主催のBig Dance!おれも体調次第やけどたぶん大丈夫なんで遊びに行きます~!!



さらに明日は富山でも!!

Toyama

なんかオモロイタイトルのダンスやけど、グレートストーン主催のかなり濃ゆ~い内容になりそうな感じの、ゲストにターミネーターを迎えるダンス!!

コチラは毎回野獣会のハンパナイSound Systemも導入で古いのとかハードコアな曲が好きなレゲエ好きにはものすごい夜になりそうな予感です。。笑



そんな感じでみんなそれぞれの週末をエンジョイしよーーぜーーー!!ってことで今日はここまで!!

|

2014年3月17日 (月)

「激バテへろへろ丸」

うおいーーーす。最近ますます仕事がたてこんでるのに人が足りない状況で完全に激バテへろへろ丸のおれだ。。メイクモニーー


さて週末は福井のこれに遊びに行ってきました~

Fukui


Caribbean Cityに大阪からArm Strong、Kenty Gross、Rodem Cycloneが登場~!

この日はArm Strongのアルバムリリースパーテーも兼ねての開催やったけどおれ的にこの日はサウンド陣にクラったーーーー



Intervalのダブ連発はジャマイカ帰りってこともあって初めて聴くのも多数!中でもAnswer Riddimの一連はアガッた!Sizzlaのダブもめっちゃあるし。裏山。。


そんでもってRodem Cycloneは2ラウンド、お客さんの反応見ながら~って感じのplayやったけど新しいのから古いのまでハンパなかった!マジで!


Shaggy feat. Beres Hammond - Fight This FeelingのダブやI-Octane & Bounty Killer - Badmind Dem A PreeChronixx- Here Comes Troubleなどの新しい曲、2ラウンド目最後はTHIRD WORLD - 96 DEGREESとかの古いダブでラストはPat KellyとJosey WalesとFrankie Paulの3the Hardaway!!マジでこれはヤバかった!



Bass Harmonyのスピーカーも4時前後くらいからハンパないいい音出ておれ様ずっとスピーカーの前に貼りついてやったぜぇ~?

Sugi

ってなんでいきなりスギちゃん?



まあそれは置いといてとにかくいいダンスでした。。




てな感じで今週はおれは最初にも書いたとおりあまりの忙しさ&人出不足で休み返上の勢いなので行けないんやけど木曜の夜は新潟上越でこれ!!

Joetsu

世界のMassive Bが上越に登場~!!ってことで行ける人は絶っっ対行くべきのスーパーBig Dance!

King Jamピッカルくんのオーガナイズで全国ツアー中なのでみなさまチェックでっせ~!!




そんな感じで今日はここまでだ!

|

2014年3月14日 (金)

「Vybz Kartelという男。」

あいーーーーす。今日はまた冬にコンバッカゲンしたような大荒れの天気でクソ寒かったですな。。

明日は土曜やけどあまりの忙しさで余裕で仕事。。メイクモニーです!!




エニウェイ、まーそんなことはどうでもいいわけで今日はなんといってもこのニュース。

ヴァイブス・カーテル(Vybz Kartel)が有罪に… - ワールド・レゲエ・ニュース by ダブストア

現地時間で13日、やはり・・・有罪判決がくだされちゃったみーたーいーな系ですな。。

Kartel

カーテルの他にShawn Stormや3人に有罪判決、、ってことでこれで懲役が確定で刑期はいったい何年になるかはまだわからんけど出てこれてももうジジイになってるくらいの年になるんではないかってゆう予想が有力みたいです。。。


ま、本人は否認し続けてはいるけどもう完全に言い逃れできない状態らしいし、本当に殺人しとったってゆうなら懲役するのが当然ですな。。




つーわけで今後のWorl' Bossやけど、刑が確定すればおそらく今までのように刑務所の中からでも新曲を出し続けるってわけにはいかなくなるやろうし、いくらカリスマ的な人気を誇っていたジャマイカでも立ち位置がどうなるかは微妙でしょうねーー。


まあ、カーテルはここ10年ちょいの間に出てきたアーティストの中でも飛び抜けた才能とスキルを持ったDeeJayやったのは間違いないけど、ぶっ飛んだ人ばかりのジャマイカ人の中でもその考えの域をさらに超えてちょっとBadすぎやったんかもなー。。と、思うわけであります。。

Worlboss

と、ゆうわけでダンスホールの主役が今後いなくなったらJamaicaのダンスホールはこれからどうなるんやろか。やっぱAlkalineがリードするんかなー。それともそろそろまたCultureの流れになるんかな。。

などと思いながら今日はここまでだz!

|

2014年3月13日 (木)

「バヒン。」

うおあーーーー!おれだぞ!!最近ブログさぼり気味でどうも申し訳。ハイ


つーのもこの前まで会社ずっとスーパーヒマやったのに最近のこの異常な忙しさはナンダ、、

ってくらいマジでバタバタしてやがって毎日残業の嵐。。ほんとはプライベーツのことはここではなるべく書きたくないんやけどね。なんとなく。

Wpid20120614232849_deco

つーわけで仕事から帰っても昭和風に書くとバタンキューからのドロンって流れでGTR、あ、ぐったりしてますがそろそろ更新しとかないと一応このブログも毎日多い時で全世界から300アクセスくらいあるんでね、、ハイ



ま、そんな感じでおぼっちゃまくん風に書くとヒーコラヒーコラバヒンバヒン(←しつこい?)な感じですが週末は福井でダンスがあるんで遊びに行こうかと思ってるのですよ。うす

Fukui


うわーーーーーい豪華ゲストてーきーなやーつですな。平日は仕事ハスリンしてメイクモニー!からの週末は好きなことして遊ぶのがよろしいですな!


今回はひさびさBass Harmonyのフルのシステムも出るみたいやし、もちろんキャセットレベルとトップオネジーも出動らしいよ!



そんでもっておれ的にはそろそろGGST MIXの次回作にでもボチボチとりかかろうかな、と企んでおりますがそれはまた追って。。

つーことで今日はここまで!

|

2014年3月11日 (火)

「3.11」

今日で早3年。

311

別に宗教とかその類にはまるで興味はないけど、毎日普通に過ごせてることにはほんと感謝しないとっすねー。マジで。


ちなみにツイッターとか見とったらみんな「忘れずに」「忘れてはいけない日」などなどとツイートしとるけど、そう書くのはもう終わったことみたいな感じだから使わないっす。

少なくとも被災した人たちはそんな言い方してないだろうし。ってゆうか大体ぜんぜん終わってないしな。



まーそんな感じで最近は仕事がマジでバタバタしててアレな感じやけど、気合いと金欲で週末まで耐えまっかーー!!今日はここまで

|

2014年3月 4日 (火)

「JAMMING SATURDAY」

だっしゃーーー!おれだ!!ウォラーーーー!!!



はい。週末レポてーきーなやーつーです。土曜は福井でこれでした。

Fukui

JAM FORCEプレゼンツ・JAMMING SATURDAY!


つーわけで現場でゲストのみなさんとLinkup。MONKEY KENさんは以前おれが2回ほど自分のダンスに呼ばせてもらって以来!

LAKE BEATは出演じゃないんやけどなんかちょいちょい現場で会ってる感じやけど、同じダンスにクレジットされるのはなんかエライ久しぶり!3年前の愛知一宮以来かな??

JING TENGは去年かおととしに上越の怪獣ダイナマイトRAGAに呼んでもらっていっしょになって以来!

そんでもってMASAZABURROは去年の秋に今回と同じJAMMING SATURDAYでいっしょになって以来!



まーそんな感じでゆかりのあるメンツばかりで開催のジャミング!

Timetable

タイムテーボーはこんな感じで。おれは2ラウンドいただきました。


早い時間からお客さんもご来場でEarlyのてっちゃんの時間からやたら盛り上がってましたが(笑)、その流れでおれ。

1ラウンド目はめずらしく?90'sのMedium Tuneから入りーのLoversもおりまぜて聴きやすいセレクションで。年代もじょじょにあがってきて最終的には2000年代前半くらいまでのMediumあたりでシメ。いつもはこの時間帯のplayはクラシックダンスホールをplayするんやけど今回はこんな感じで。楽しかった~◎



そんでもってお次にFirst cutがそのままの流れでけっこう最近までのMediumで盛り上げてーの1部ショーケース。

若手のSandy Clawsはじょじょにやけど確実に現場慣れしてステージングもうまくなってきたなー!って感じ。セレクターとのタイミングの合わせ方がうまくなって安定感出てきたな。ナイス

そして最近新曲バンバン出しまくってるNater→Justy Wideの福井鉄板DeeJayルーティンでお客さんもステージに上がってきそうな勢いになるくらいの盛り上がり。どすこいやざ。



そして1部ショーが終わったらHost SoundのJam Forceボギーが少しplayしてーーのここからゲストタイム!

まずはAll DUB Plate Mixを出してこの日が全国リリースツアー1発目のLake Beatがplay!

ブーマのMCはあいかわらず独特の間があってダブもガンガン放り込んでましたなーー!!




そのままゲストライブ!

最初に出てきたMASAZABURROは前回ここで初めて見て衝撃やってんけどこの日もやばかったな~!!

現在関西圏を中心にかなり名前も売れてきて今年来年あたりには全国区に必ずなるであろう注目のシンガー。知らん人はマジでおぼえといた方がええでーー




そんでもってお次はケンさん!!

Kensan_2

実は今年初のLiveやったみたいやけど相変わらずめちゃくちゃカッコイイ!!

ひっさしぶりにケンさんのスーパーBig Tuneのスモーキーラガも聴けてフロアも大合唱!!!あの曲はマジでおれも大好きな1曲ですわー◎最高でした!


そしてゲストライブ最後はこの男!

Jingteng

JING TENGーー!!!

いやーーーこちらもNew Albumが出たばっかでリリースツアーとしての登場やってんけど、新旧おりまぜてーのSweeeeeet Voice!!

最後におれも大好きなJING TENG - 愛のDancing Placeでシメ!!


この日のJING TENGは今まで何回か見たJING TENGのLiveの中でも1番完成度が高かったような気がする!ってくらいいいLiveでしたーー!



かーらーの再びサウンドタイム!LAKE BEAT→おれで新しい目のDancehallでジョグ!!最後はFirst Cutではなくそのままおれでシメてくれってことでボギーがマイクを持ってこの日は終了!あざっした~!!ホント楽しかった!!




福井のシーンはサウンドメインの踊れるダンスからこんな感じの昔からの福井スタイルっぽい濃いめのダンスまで幅広くシーンがしっかりしててホント好きです、ハイ



ちなみに次回のJAMMING SATURDAYは4/16(土)!ゲストに大阪からExpressとPequuのコチラもアルバムだしたばっかの2人がリリースパーティーとしてCremeに登場!

おれもまた誘ってもらってるんでまた詳細分かり次第告知しやーーす!よろしくっ



そんな感じで今日はここまで!

|

2014年3月 1日 (土)

「またまた訃報。。」

ういーーーーす。全力でおれだ!



さてここ最近レゲエ関係者の訃報ネタが続いてる感じですが、今度はニューヨークの大物エンジニア・プロデューサーとして90年代からシーンを引っ張ってきたPhillip Smart氏が亡くなられたそうっす。。

クラシック・ダンスホール・プロデューサーのフィリップ・スマート(Phillip Smart)が死去… - ワールド・レゲエ・ニュース by ダブストア

上のLink先にもありますが世界的なレゲエアーティストとして有名なShaggyのBig Tuneの多くもこのPhillip氏との仕事で生まれてきたわけで、クラシックダンスホールが好きな人にはこのニュースはかなりの衝撃なわけでありやす。。

Phillip_smart

まだ50代後半ってことでウチのオトンより年下やん、、、まだまだ若いのに残念す。。おれもダンクラ好きの1人として最大級のお悔やみ申し上げます。




エニウェイ、まあそんな感じで前回も書いたように明日は福井にてこれ

Fukui

なのでタイミングみてPhillip氏の手がけた曲も何曲かかけれたらいいな、と思ってますがせっかくなんで明日の夜、日本全国のすべての福井県民のみなさまはCREME集合にてお願いします。


今日はここまでじゃいっ!!

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »