« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年7月に作成された記事

2014年7月18日 (金)

「なーつ夏夏夏ここナッ・・」

あいーーーーす。けっこう前に書いたけどあれからもずっと仕事がハードすぎてドMじゃないおれにはだいぶキツイ感じのギャンさんだよ。ほほほ


さてそのけっこうブログさぼっちゃってるみたいな系のあいだにもレゲエのムーブメントは動き続けてるってことで今週末の告知でも。



あっ!気がついたら夏になってた!!おれの誕生日もすぎてた!←


ってことで野外どーーーーーん!!!まずは明日は福井でこんなの。

Fukui

この会場の龍ヶ鼻ダムやけど数年ぶりの開催。

だいぶひさしぶりやけどこの会場が実はおれの家がある加賀からかなーり近い!車で20分ちょいくらい?なんなら福井勢よりおれらの方が近いってうわさー!笑



なので明日はちょっと天気の方がかなーり微妙な感じやけど開催なら遊びに行こう~◎




そんでもってその次の日はこれや!

0720

金沢の内灘ビーチにてひっさしぶりにマーシャルアーツが主催の野外!!マーシャルのジュンキーくんの知り合いのサーフショップのアニバーサリーイベントにおれのSound System入れてマーシャルアーツとヤラカシマス!


えっ?あのマーシャルアーツを知らない?あのオリジナルバッドマンサウンドのマーシャルアーツを?!


・・・説明しよう!マーシャルアーツとは約10年前石川ではTOPのサウンドでメンバーは・・・



ま、めんどいから省略しよっと笑



話は戻ってこのイベントはモチロン入場無料!勝手に浜辺にスピーカー出して勝手にやってるんで、その日たまたまそこにいた人が勝手に遊んでってくれればいいかなってノリですがな


ちなみにこちらも雨なら中止。前日の夕方にどうすっか決めるんで、気になる人はおれのツイッターでもチェックしてみてくださいな。

Check


まーそんな感じで来週もその次の週もダンス入ってまっせーーー!夏なつーーーー!!


つーわけで今日はここまで!

|

2014年7月15日 (火)

「DO THE REGGAE」

どうも。去年は準優勝、今年は加賀市ナンバーワンしか見てなかった日曜の消防大会でまさかの10位チンカスナウとゆう現実を受け入れられないでいるおれです。

くやしいのでレゲエで発散します。せっかくなんで新しいことでね。

7/26(土)DO THE REGGAE

@羽咋Plage

PM5:00~10:00

→入場無料!←

【しゅつえん】

おれ with Sound System&オープンターンテーブル!やりたい人コイ


10250221_530726993700635_2898672358

夕方スタートのデイタイムイベントです。場所は羽咋市柴垣ビーチ・ペンション&ダイニングバーPlage。


ロケーションは最高す。浜辺でサンセットをながめながら夜までレゲエミュージック!暗くなる頃からはダンスホールタイム!最強でしょ

モチロンおれのサウンドシステムも入れます。しかも入場無料。これから不定期でやーてく予定です。よろしく

|

2014年7月10日 (木)

「岐阜んです」

あーー!実はおれだ!!

さてまだ少し先ですが9月20日に岐阜県であるこの野外イベントにおれも追加で出演させてもらうことになりました。


MAD FLAVAヒロあざすっ!

Gifu


昔からあこがれのCHELSEAやtotalizeなどのBig Nameや他にも全国から多数のSoundが集合のサウンドセッション!


SONIC BOOMもいるし絶対オモロクなりそう!今から楽しみすぎるぜ~◎




行ける人はみんなで遠征いこーぜ~!


弾丸仕込んどこうっと笑



今日はここまで!

|

2014年7月 9日 (水)

「たじMAX。」

はい、スーパーひさしぶりのおれだ。そろそろブログも再開してこうかね。でんがなまんがな。

今日は小説風に書こうか。ほほほ




この男に初めて会った日を今でもおぼえてる。ちょうどチェホンの『みどり』がHITしてた頃だ。マニールのボンが「僕の友達がレゲエのサウンドやりたいって言ってるんでお願いします」とおれに若い3人組を紹介してきた。その中にそいつはいた。
見た目は髪の長い細身のシャレた格好で正直「レゲエっぽさ」をまるで感じない雰囲気。



まあ初対面なんであいさつ程度に電話番号交換して「おれに教えれることがあればなんでも教えるからいつでも連絡してこいや」と言ったらそれからわからないことがあれば本当に何度も電話して聞いてくるようになった。



1度平日夜中の2時くらいにもかけてきて「違うオケのつなぎかたがわからないんですけどどうすればいいですか」と真面目な口調で聞いてきた時は正直迷惑だった。チョイチョイチョイ、おれは社会人でお前は学生だろ、と。

まあそれは置いといてその頃からこの男の性格とゆうか、いい加減が売りのおれとはまったく逆のこの男の「本気度」に気づいてた。





ある日おれが当時クルーとして動いてたUP DIなんちゃら(忘れました)とゆうイベントの準備から連れてってみた。そしてクルーのみんなと居酒屋に行ってその男を紹介した。
おれの師匠サニーチェ…(以下略)が「おいお前さー、セレクターネーム決まってんの?」といつもの芋焼酎を飲みながら例の関東弁でその男に聞いた。


「いえ、まだ決まってないです。」なのでおれが「じゃあ田嶋やし『たじMAX』でいんじゃね?ははは!」とテキトーに言ったら「あっ、それにします!」と即答。

それがその後正式なセレクターネームになって今日までずっと使われたことにはおれも驚いた。





その後は相方の湯川 a.k.a. 見つかります素敵な車、探しま~すあなたの車 と共にオーシャンキングとしてレギュラーイベントのプロモート、さらに他のイベントにもたくさん出演してスキルを磨いてきた。ここだけの話、おれは田嶋が作るMIX CDやダンサーの音源の出来の良さはかなりレベル高いと思ってる。



その田嶋が男30を前に一大決心をした。事情で7月いっぱいで名古屋のほうへ引っ越すことになった。金沢に帰ってくる予定はないらしい。
なので今週金曜のグルグルフライデーがやつの地元最後のイベント出演になるらしい。もちろんさみしくはなるが悲しむことではない!盛大に送り出してあげようではないか!!そしておれらが名古屋に行った際は全力で世話させようではないか!!←





…とゆうわけで金曜はマニールでグルグルだぎゃー。みなさんでらオコシヤス(名古屋風)。

Taji


ぽよ。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »