« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月に作成された記事

2014年12月30日 (火)

「Count Down」

どっひゃーーーー!おれだ!

さてさてアッつーまに明日で今年も終わり。明日はセレクター生活初となる県外でのカウントダウンを新潟は柏崎にてヤラカシテきますわー!

1231

SHOOT OUT Vol.7

12/31 ¥1000 女性入場無料!
場所 STUDIO AX

SOUND
Zimaca
Tanny di gangsta
John blue

Dancer
Rackit team

Deejay&MC
Tach-B
Assalut



はいっ上越や長野でいつもLinkしてる後輩たちや初めてLinkする名前もいるようなので楽しみー!

ってか柏崎はちょいちょい主催のザイマカに呼んでもらっとれんけど毎回お客さんパンパン&壮絶な盛り上がり&年齢層が若い(笑)!


ってことでおそらくおれが1番オッサンやけど勢いだけなら負けない自信もあるんでいっちょ散らかしてきまっせーーー!!!




ま、女子は入場無料やでお近くの方はぜひって感じでよろしくっす。





そんでもって今年1年1秒でもLinkしてくれたみなさまあざっした。来年はサウンドシステムといっしょにさらにパワーアップするんでよろしくっす!


それでは!

Sakanosan2

|

2014年12月27日 (土)

「トゥナイトや。」

あーーーー!!!バタバタしてるz!!おれだ!


さて前回も書いたギックリ腰の件ですが、まあーーナントカカントカ8割くらいは回復して立ってplayもできそうなので(笑)、今夜はヤラカシマス!

Fukui

大忘年会SP DANCE
12/27(土)
@福井駅前CASA
OPEN 23:00 ~
ADM ¥2,000

[SOUND]
RODEM CYCLONE(大阪)
INTERVAL(石川)
TANNY DI GANGSTA(ウンコ)
ROCK CRIMER
JAM FORCE
BASS HARMONY with SoundSystem
JUNYA

[DEE JAY]
8MAN(石川)
JUSTY WIDE
SANDY CLAWS

[SHOP]
REBEL
TOP ONE G





みんな!年末なんで全力で浮かれてこーぜ!






まーおれ明日も仕事ねんけど。。。

D9e7eb37






のちほどだ!!

|

2014年12月24日 (水)

「マイメン。」

ういっす!GKGのおれだ!あ、ぎっくり腰ね。さて先週末はいろんな場所でマイメンたちとLinkしてきたんでかるーくレポ。


まずは土曜日



ゼウスと福井のヨシを拉致って滋賀は大津へGo

Stasat

途中だいぶ道を間違えまくってグッダグダな空気になりながらもなんとかKs.Barに到着。Artical KingをはじめEast Shot、High Creation、LakeBeatミサキなど滋賀の仲間たちとLink.。

しかもG-Man君はボートレースを愛してやまないおれがきたってことでショーケースで歌う予定のなかったG-MAN 6号艇を急きょ発射!!

Gman

全国のレゲエ関係者の中でもここまでボートレースの話題で盛り上がるのはこの滋賀のG-Man君と石川の大先輩サウンドTropicsみずくら君くらいのモンやで笑


滋賀のキョーダイArtical KingのDUBはあいかわらずシブくてちょっとイラッときますね!また来年Linkしたいと思います。リスペ






んでもって日曜。

金沢の焼肉ひろすけにて福井&石川のレゲエ忘年会。

Hirosukebe

ビンゴゲーム大会ありーの日本酒イッキありーのだいーーぶうるさい夜でした。笑 

3the

左からまったく知らない人、最近TOKYO Girlに昇格したアヤソセ、そしておれ。

Rebel

そしておれ様ビンゴゲームでなんとREBEL+.からネルシャツをGeeeet!!ちょうどこーゆーの欲しかったんでかなりアガッた笑 

帰って着てみたらサイズもピッタリ◎やったぜ!

Bounenkai2

とにかくうまい肉と楽しい仲間達とで最高の夜でした。

そして今週土曜日はほぼこのメンツで今度は福井Casaでヤラカシマス!


Fukui_2


大忘年会SP

12/27(土)@福井駅前Casa

-SOUND-
RODEM CYCLONE (大阪)
INTERVAL (石川)
TANNY DI GANGSTA (ウンコ)
BASS HARMONY with SoundSystem and More


こんな感じで朝まで全壊でいくんでみなさまオコシヤス


今日はここまでっ

Sakanosan2_2

|

2014年12月23日 (火)

「GKG。」

ういーーーす。おれだぜ。

きのう仕事中にちょっと無理したおかげで人生初のギックリ腰ゲットしました。。。




略してGKG。


てか先々週には人生初の生ガキで食中毒をゲットしたばっかなのに(笑)この年末はツイてないです。

Enari

なった瞬間はこんな感じで、その後は

Sm24086785_1

こんな感じ。よーわからんけど笑


とりあえずこんなにギックリ腰がつらいものとは予想以上でしたわ笑 得意のネットで調べたらネンザの腰バージョンがギックリ腰ってノリらしく炎症がおさまるまで絶対安静が基本ねんけど、週末まで仕事はあるんでだましだまし乗り切ろうと思ってます。。




エニウェイ先週末は滋賀まで遊びに行ったり石川福井のレゲエ忘年会あり楽しかったんですけど腰は痛すぎるんでまたそれは次回にでも。。笑


今日はここまで

Sakanosan2

|

2014年12月19日 (金)

「たまにはレゲエについて語ってみるテスト」

ういーーーーす。どうも、こんな僕です。

Hjgf


さて今日のことですが横浜で来年3月にオモロそうなサウンドクラッシュの告知が出ましたねーー

321

CAPTAIN-C vs KING LIFE STARのタイマンサウンドクラッシュ!!



いやこれは立場的にもキャプテンCにしたら受けて立つ側。KING LIFE STARは勝てば得るものが大きく、もし負けても地元の大先輩相手によくがんばったな的な感じになるやろうけど、キャプテンCは勝てばあー今めっちゃ勢いあるリオに負けなくてよかったねー、もし負けたら地元の若手に殺されて明日からどうすんのくらいの勢いになるやろうしメリットデメリットで考えてもよくぞオッケーしてくれたなと。マジ全力Respect。

クラッシュはWAR GWAAN 2K8以来かな?見に行ったけどあの日1ラウンドから通して1番Bussってたのは間違いなくキャプテンCやったもんなー。マジBadやった



ってか最近はここ数年おとなしかったサウンドクラッシュシーンもジワジワ活気づいてきてるなーって印象。


おととしの年末にはバリアフリーvsヤードビート、去年秋にはバーンダウンvsヤードビート、そんでこの前あったWAR WAR WAR。さらに来年といえばいよいよバリアフリーvsアーセナルジャパンのタイマンクラッシュもひかえてるし!



立場的にも負けるわけにはいかない大御所サウンドがどんどんクラッシュに参加してくれてるとクラッシュシーン前回の活性化につながりますよね、うん

そーいえばここ最近バーンダウンがマイティークラウンにちょいちょいクラッシュしたい的なアピールしてるけどこれは実現は厳しいかな?って感じ。





ちなみにおれも全部レコードで(←ここ大事)45クラッシュがあればぜんぜん知らないサウンドと中立の場所でぜひやってみたいなー。

古い考えかもしれんけど45クラッシュってPC・CDなしの自分の持ってるレコードで勝負するのが大前提でしょ、と。どっから引っ張ってきたか定かでないmp3で市販音源かけあってもそれはちょっと違うんちゃうかな、と。まああくまで持論ですけど。PC・CD有りなら別に「45」クラッシュじゃなくていいし。。。


なのでやるならアナログ45でのクラッシュがいいっすね。まーダブもずっと録り続けてるしAnthemもあればKilling Tingもソコソコあるけどやっぱおれはアナログ45かなって。




おっと話しそれたな。まーそんな感じで3/21、どなたかベイホール行きませんか・・・笑








エニウェイ!気がついたらもう週末!ま明日も安定の土曜出勤やけど今週末は北陸どこもダンスなかったハズ?なので明日はひさびさちょっくら遠征してきまーーーす

Starlight

滋賀のキョーダイの顔でも見てくるかーーー




来週は北陸もダンスあるよ




今日はここまで

Sakanosan2

|

2014年12月18日 (木)

「四天王。」

大事なものは失って初めて気づくってゆうよね










41421s


ペヤング。


カップやきそば界の四天王と言えばUFO、一平ちゃん、大盛りイカやきそば、そしてペヤング!!!鉄板中の鉄板!!

Pe


そうレゲエで例えるならこの人たちくらい鉄板っしょ!

Tok

むう、、仮にこの中の1人でも欠けることがあるようなことなど考えられない。。困る。。。



ちなみにろくでなしBLUESならこんな感じ。

Blues_2

説明不要かと思いますがいちおう左から薬師寺(浅草)、前田(ジョージ)、鬼塚(渋谷)、葛西(池袋)ですね。



さらに四天王と言えばこのお方たちを忘れちゃいけない

Monomane

あーーマジカリスマ



中でも個人的にガキの頃からこの人のぶっ飛びかたには相当クラってました

Simizu

清水アキラ。。。



ちなみに淡谷のり子は毎回この人にキレてましたね。


あ、話はそれましたがとりあえずペヤングはすぐにでも復活させていただきたい。そんだけっす






エニウェイ、気がついたら今年もあと半月を切ってタニギャーソギャソさんのヤラカシパーティーもあと残り2本!


ってここから告知タイムでも入ろうかな?っと思ったけどじらしてみよう。←



今日はここまで!

Sakanosan2


ゲッツ

|

2014年12月17日 (水)

「百恵復活。」

あーーー!おれだぜ!!

さて前回書いたように先週末にうっかり生ガキでノロウイルスなるものをGetしてしまって金沢や福井でダンスあったのに身動きとれず。。

Gokuu

こんな残念な仕上がりやったんですが、不幸中のさいわいってやつかそこまで重症じゃなくなんとか週明けには回復。

Dafd

F_2

Da_2

うるさい?


まーこんな感じでどうにか体調もよくなって仕事には行けてます。。




が、




またもや大雪。。。誰や今年も暖冬とかぬかしとったのは、、とにかく今年は早いうちから雪がふりまくりまクリスティーですが朝5時起きからの岐阜県出張が今週すでに2回行ってきましたよ。。もちろんいつもより早くなんと朝4時半起き、、


そして今日も行ったんやけどこの天気。

Yuki

本気の猛吹雪で前がまったく見えねー状態。。

これ、Instagramにも載せたけど写真加工まったく無しの純度100%のやーつっす。こんな猛吹雪の中いつもは1時間半あれば片道行ける距離を倍の3時間近くかけて帰ってきてやりました。シリアス



まっそんな感じでいきなりですが今日の1曲。←そんなコーナーあったっけ?

Aidonia - Top Killer (Raw) [4th Generation Riddim] December 2014

Da Tune ya Bad!アイドニア安定のBadぶりです。つーわけで今日はここまで。

Sakanosan2

|

2014年12月12日 (金)

「初体験。」

あいーーーーーす。。。おれだぜ。。きのう、人生初体験しました。。


生ガキでノロウイルスゲットの刑。。

Nama

きのうの夜に広島の親戚から送られてきたとゆー生ガキ。「きのうのうちに食べれば大丈夫よ」とヤスコ(おかん)に言われウレシイ顔して食べたはいーがその1時間か1時間半後くらいからみるみるうちにお腹がオカシイことになってきてその後は

Img_0

これモンの

20070601190716

これモンの

Aho

こんな感じで朝まで大フィーバーでした。。。汚い話しでスンマセン笑





つーわけで今夜が山田はどうにか越えてなんとかカントカ仕事には行けたけど丸1日たった今もまだ体調不良。。今もおれのお腹はGURUGURUフライデーです。あっグルグルといえば今夜はオモロそうなダンスがあったんやったわ。。




つーわけで微力ながら告知のお手伝い。。。

Check

まず金沢はこれ

Red

RED ALERTで見ての通りゲストも豪華。お近くのかたはぜひ。



んでもって福井ではこれ

Sup

KING LIFE STARリオがCasaに登場!




ワタクシたにぎゃそさん明日は仕事やし家から近い福井にチラッとだけ行きたいな、と思ってたんですが、、、無理そうだわ。笑


とりあえずビールでも飲んでアルコール消毒に挑戦してみようっと笑



つーわけで今日はここまでゲッツ

Sakanosan2

|

2014年12月10日 (水)

「Garnett Silk」

うおーーーーーい!なんとおれだ!!

Tannydi

ギャンタニステッカー絶賛?無料配布中!!



さて今日は12月10日やけど現地時間ではきのう12月9日はこのアーティストの命日。

Garnett

ハイ。ガーネットシルクです。

まあ毎年命日にはこのブログでも紹介してるような気がしないでもないかもしれないような気がする系ですが、今年は区切りの20回忌。

亡くなったのが1994年ってことでおれも中学生か高校生ヤラカシテたころでこのころはレゲエの「レ」すら知らない時代ですが。。(ブルーハーツとかジッタリンジン聴いてた)



おれの中で『死ぬ前に知っていたかったアーティストランキング』とゆー勝手なランキングがあるわけですが、デニスブラウンやボブマーリー、ピータートッシュやフィリスディロンなど挙げだしたらキリがない中でもこのガーネットは完全に1,2を争う勢いで好きなアーティストでありますがな。

キャリア初期はDIGITAL Bレーベルから超がつくBig Tuneを連発してましたが個人的にはその2、3年後のPenthouseレーベルからリリースした数々の作品の方が好きですかね。。

Garnett Silk - Complaint

とくにこのPenthouse産のTempoはシブすぎー。



とりあえず没後20年たった今もジャマイカ史上最高のシンガーという評価はなお変わらず。ですねん



今度またあらためて現場でしっかりかけよっと。曲のリリックもまた今度機会があれば知ってる範囲で紹介しますねん



Sakanosan2


じゃっ

|

2014年12月 8日 (月)

「マジ伊藤。」

おいーーーーす。聞いてください。月曜の夜8時ごろって、1週間で最も眠たい時間帯やと思うのはおれだけでしょうか?いや、そんなことはないハズ!

平日がんばって働いて週末はダンスがあればダンスに、なくてもナンヤカンヤで寝るのは朝方、そして週があけた月曜1日仕事して帰ってメシ食って3回に1回はスペシャルやってるような気がするネプリーグを観ながら少しゆっくり、、、


と思ったら家にある魔法のソファー(って勝手に名付けてみた)で深夜まで寝落ち。。よくあるやーつ。ジーザス!←またパクリました、すんません



ってゆーおれの普段のなんでもない日常なんて誰も興味があるわけがないってわかっててあえての今日のブログのオープニングでした。おれだ!!(前置き長い)







さて、前回の続き的なやーつですがそれにしても寒い!おれの仕事は工場仕事ねんけど暖房なんてあるわけがない!


と、ゆうわけで気分的にはこんな感じになりたい気持ち。

1


あ~マジエスパー。

2


なんなんでしょうかねコイツ。ほんとうるさいっす。でもリスペクト




・・・でもこの技はやっぱエスパーだからこそできる芸当なのかな!?


ふと思ったワタクシ、「人間 カバン」で検索してみたところ何年か前のおおみそかのガキの使いで石倉三郎がこのエスパーとまったく同じことしてたの発見。笑

5

いい画像みつからず。しかしさすがプロ根性あるな~三郎





と、思いきやこんな画像まで!!


3

誰や!!笑 しかも表情がナイス。


これ、知り合いやとアイツに頼んだらやってくれそうやな・・・頼んでみようかな。。てかおれもチャレンジしてみようかな。。






あっ、、しまった。ここいちおうレゲエのセレクター・タニギャンさんのブログやった。完全に忘れてた。


なのでとりあえずお知らせ。←


Voiceroom
ふだんはMix制作や曲の編集などで使ってるタニギャンスタジオですが、実はこっそりボイスルームも完備してるので歌い手さんのデモ音源やプリプロ、サウンドのダブRecなど随時受け付けてまーす。みなさまお気軽にドウゾ^^以上。



・・・雑?まいっか。





そんな感じでまたいつの日かここで会いましょう。

Sakanosan2

しつこい?笑

|

2014年12月 7日 (日)

「KUMA。」

うおーーーーー!おれだ!!

さて今日は日曜日。朝から絶賛雪かきスペシャル。。



それにしても今年は例年になく早い積雪!しかもけっこうヒドめ!!

Yuki6

※写真はイメージです。実際はこれの10分の1程度でしょうか。てか誰やこのオッサン。← でもなかなかの積もり方。20センチくらいはかるーくって感じ。




そんで週末と重なったのもあって除雪車もこない!!自分で雪かきするしかない!!ジーザス!!←ちんさんブログ風

10675722_594193447353989_6726069579

※これはガチできのうの家の近くの写真です。おかげで仕事遅刻寸前でした。



まーとにかくそんくらいのいきなりの大雪!こりゃー村中総出(あえて町中とは書かない)で雪かきするしかないでー!!

Img_1

ネコの手も借りたいくらいとはこのこと!!





しかし、ネコレベルでは追いつかない。。。同じネコ科でもヤツを呼ぼうか。。


K1950984308


うおっ!ガーサスっすセンパイ。パワーが違う!!


しかしトラさん1頭でもまだまだ足りない。。。






もうアイツを呼ぶしかないか・・・



O0450030010386646821


アニキ!頼んます!!チョチョイッとやっつけてください!!!





・・・そして数十分後。


10425028_594256514014349_4243641204


クマさん、やりすぎっす。笑 (ちなみにこれもきのう実際あったやつ)



まーそんな感じで和田がW-Bassって名前に変わる前はKUMAって名前でセレクターしてた事実はスルーして家の前はだいぶキレイ~に雪かきできました。イヤハヤ






あ、実はタニギャン10周年イヤーってことでとくに大きいことはやらなかったすけどそろそろそれも終わりってことで来年からひさびさ新しいロゴにします。

Newlogo

今までのをちょっとシンプルにした感じっす。まーよろしく



Sakanosan2


じゃっ

|

2014年12月 6日 (土)

「おひさしブリーフ」

はい、というわけで地元加賀市のカリスマ・坂野センパイの伝説的ギャグから華麗にブログ復活です。

Sakanosan

・・・おひさしブリーフおれだ!!!


つーわけでFacebookとTwitterをメインで更新しだしてからブログは疎遠なやーつになってましたが、まーたまにはこっちも書いとかないとってなんとなく思ってーのひさびさの更新ですがな。

ま、前みたいに毎日長々とウンチクカンチクたれるのもアレなんで気が向いたら更新するか毎日書くなら短文でサクッと数行書いて終わろうかなって感じなんで改めて・・・

Sakano3

でよろっす。


エニウェイ、ここ北陸はきのうからの大雪でございますが今週末の北陸ダンスといえば・・・おれもいつもお世話になーてる新潟は上越でおなじみ怪獣ダイナマイトRAGA。

Kaiju


たなけん登場!!安定のおもしろさ!お近くの方はぜひぜひ。

んでもってレゲエではないけど福井ChurchではゲストにDIZZLEとベースハーモニーが出演みたい。詳細は知りません。てってれー

Fukui


おれギャンさんは来週の給料日まで本当に、、本当にお金ない&雪が本気のヤバさなので家でやることやーてます。

ふふふ、なんてったって実はブログさぼってたあいだにおれのプチサウンドシステムをパワーうっぷ中でもう少しでバックロードが仲間入りするんでね。。ふふふ

Backroad


天気悪いんで自宅の部屋の中でペンキ塗りとゆう暴挙に出てますが(笑)、来年稼働させますねん。そちらもよろシック。



そんな感じでひさびさなんで今日はこのくらいで。

Sakanosan2

|

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »