« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月に作成された記事

2015年2月22日 (日)

「ヤラカシマス。」

ういっす。おれだぞコノヤローーー


さてお知らせです。

Img_20150222_203342

らしいです。おれのサウンドシステム入れます。いわばおれのシステム発射スペシャルです。


Haha

やっぱレゲエのイベントって言ったらサウンドシステムでしょ!ってことで大前提としてそこにスポット当ててくつもりです。



実はもうキャストもほぼ決まってるんであとはイベントの詳細詰めてまた後日告知スタイルで!




・・・って言いながらダンスのタイトルすら決めてないとゆー。笑


まーそんな感じで前プロモートしとったダブトラからだいぶ間隔あいちゃいましたが(実はあんまり公にしてなかった理由もあって)、それがようやくクリアしてきたんでまたヤラカシマスよー!よろしく!!


今日はここまでだ!

Sakanosan2

|

2015年2月20日 (金)

「ミックス。」

どすっ!おれギャンさんだぞ!!さてお知らせだ!

2月22日(日)発売決定!!&特別企画【期間限定無料配信】

Sonic


いつ聴いても2014年のREGGAEを思い出せる!!【REMEMBER 2014】


前作品【REMEMBER 2013】も好評だったこのシリーズは、去年2014年のダンスやフェスで皆が盛り上がったあの曲や流行った曲、オススメする曲、今年もかかり続けるだろうBig tune!!まだ他のMIX CDには入っていない曲など2014年をSONIC BOOMのセレクター F-KingがMIXした鉄板MIXシリーズ!!

今年もREGGAE好きの皆様の耳へ!!今回は特別企画として発売日までの間無料ダウンロードできるようにしました!!

ダウンロードはこちら→ http://xfs.jp/ucFtu



とのことです!なんと発売前にデータを無料でダウンロードできます!ドンダケ太っ腹やねん!笑




おれも少し前にもらってめっちゃ聴いてまっせーーーー!みなさまチェック!


Check



そんでもって便乗告知しとくとおれのDUB、MixシリーズもPC&スマホから視聴できます!

Tannylogo

お暇な方はぜひCheck。ちなみにバレンタインチョコはとりあえずGWくらいまで募集延長します。

タニギャンDUB→【Soundcloud】https://soundcloud.com/tannydigangsta
MIXシリーズ→【Mixcloud】 GGST MIX vol.7~12
http://www.mixcloud.com/TANNYDIGANGSTA/




よろしくだぜ!今日はここまでだ!

Sakanosan2


|

2015年2月16日 (月)

「今日は1日いい天気でした。心が洗われるような気持ちになりますね!日記。」

うおいーーーー!ようやく食中毒も完治してご飯をおなかいっぱい食べれる喜びをかみしめてるおれだ!!

Harapan

いやホンマやで。笑


つーわけで焼肉行きたいので誰か誘ってください。



エニウェイ週末日記です。金曜の夜は大雪の中、福井に遊びに行ってきました

Sup

このイベントはReggae・Hiphop・R&Bを軸にBASS HARMONYがやってるダンス。

って言ってもCARIBBEAN CityからこのSUP FRIDAYに名前が変わってから遊びに行ったのは初めて。場所もCasaの3階にあるSala。シャレオツなバー風なハコ。

Bass

まーダンスー!ってゆーより良い曲を聴きながらゆっくりお酒も飲みつつーーーって感じでおれ様もソファーに座ってゆっくり。

こーゆーレギュラーイベントも大事ですよね、ハイ。リスペクト




そんな感じで話はグワァーーッ!!と変わりますがお知らせです。

2年ちょい前に作ってFree DL配信してたおれのmix vol.9ですが、1年半以上前にうっかり元データを消してしまって(笑)今日ようやくデータ再Getしました。

Vol9

Mixcloudに近々upしたいと思ってますけどもし音源欲しいって人いたらfirestorageにもupするんで言ってください。内容はたしか2009年頃~2012年までの現場HitメインでNicki MinajやRihannaなどDancehall以外も何曲か入ってます。




つーわけで今週もキバッテいきまっかーーーーー


今日はここまで!

Sakanosan2

|

2015年2月13日 (金)

「Barrier Freeの勢いがハンパナイ件。」

はい!微妙におひさしのおれだぞ。

プライベーツなことねんけど実は先週末親せきのオジサンの還暦のお祝いってのがあって能登の和倉温泉ってとこに行ってきたわけですよ、ハイ。


んでそこで飲んで食って・・・とまあ楽しんできたわけなんですが、、、その後まさかの食中毒ゲット。笑

Shokuchuudoku

しかも大勢で行ったのにもかかわらずおれだけ。笑



なので原因がその温泉の料理とは断定もできずなんかおれだけ残念な感じに。笑



つーわけで2日ほど寝込んでましたが無事復活!年末には生ガキで当たるし最近調子いいす、おれ。笑






エニウェイ、そんな感じ(どんな感じや)ですがそんな残念なキャラのおれもテンションあがっちゃうニューズが海外から!


2週連続で海外のサウンドクラッシュに挑んだバリアフリーが見事連勝!!!

Deathinthe


まずはこれ。コネチカットで地元でハバきかせてるBlack Roots相手に全部のラウンドとって(!!)のLock Off!!スゲー!!!



さらに返す刀で次の週はヴァージニアにて相手はBig Sound!

Whobadda

Young Hawkにも勝利!!コチラはだいぶ接戦やったみたいやけど場所が相手のホームやってことを考えればものすごい!!!しかもヤングホークって今めっちゃクラッシュシーンでも勢いあるサウンドで勝ったこと自体にまずビックリ!!







いやいや、、日本人サウンドでは今までMighty Crownが海外でのクラッシュで戦ってきたけどその後Infinity16やBurn Down、Yard Beatなどがどんどんチャレンジしてますが今のバリアフリーはその上に書いたサウンドを凌駕する勢いっす。。マジで。




で、何がすごいって曲のヤバさはもちろんクラッシュで曲のヤバさと同じくらい大事、いや状況によってはそれ以上大事な時もあるMC!海外ではまず言葉の壁が圧倒的にある中でこの結果!!ホントこれはすごすぎる!!!





んでそしてその2つのトロフィーをゲットした後メディアのインタビューがYoutubeにあがってるんですが!!

Barrier Free vs Young Hawk - Barrier Free Interview & Mighty Crown Call Out

Doctor

「アーセナルの次はどのサウンドですか?」

「マイティクラウン」



きたーーーーー!!これはどっちに勝ってほしいとかじゃなくて単純にワクワクする!!

まーここ最近Burn DownやYard Beatも直接Mighty Crownに挑戦状を出してはいるんですがイマイチ話が進まなさそうな感じで、1番可能性があるとすればこのバリアフリーなんじゃないかと個人的に思ってます。

そしてもしやるなら仮に場所が海外でも日本でもかなり接戦になるんじゃないかと、、ハイ。



Mighty Crownがずっと日本のTOPで、それは今までもこれからも変わらないと思うけど、日本のレゲエシーンの将来のためにもその王者の存在を脅かすサウンドがこれからは必要なんじゃないでしょーか!

今までは足元を揺らすサウンドすらいなかったんで。。






そしてそのバリアフリーやけど、上のyoutubeでも「Big Clash」とふれてるアーセナルジャパンとのタイマンクラッシュ!!


これが5月に名古屋で!!このクラッシュはそんな中でのクラッシュってことでスーパー注目の戦いになりそう~★



さらにその前には上でも書いたクラッシュサウンドも大集合のこんなダンスが川崎で!!

Spring

ハンパねーーーーー遺恨があるサウンド同士でこの日はかなりヤバいことになりそうな感じですね。。行きたい笑





まーそんな感じで無駄に語っちゃいましたが1クラッシュファンとして最近のこの流れは見逃せない感じにかってきてニヤニヤしてます。笑

そんな感じで今日はここまでだ!

Sakanosan2

|

2015年2月 6日 (金)

「Small Axe」

どすっ!おれだ!!

さて、今日はBOB MARLEYの70回目の誕生日。

Bob


ここ最近、日本のTOPの奴らがあきらかにおかしな方向に向かっとるのはみんな気づいとるやろうけど、この写真のよーに音楽の力で大きな力を動かせることもできるんじゃないでしょーか!


War


おれはハッキリ言うけど今の安倍政権のやりかたはいずれ、とゆうか近い将来確実に日本を戦争に巻き込むと思ってるんで支持してません。といっても他の政党に日本をまかせれないってゆうのも本音ねんけど。ま、これはあくまでおれ個人の意見やけどそう思ってます。


Bob Marley - Small Axe


Why boasteth thyself
Oh, evil men
Playing smart
And not being clever?
I said, you're working iniquity
To achieve vanity
But the goodness of Jah, Jah
I-dureth for-I-ver

でかいことばかり言いやがって
とんでもない悪党だな
賢いふりをしながら
愚かにふるまっている
虚栄心を満たすために
悪さをしでかしてやがって
なんてことなんだ
俺は耐えしのんできた


So if you are the big tree
We are theSmall Axe
Ready to cut you down
To cut you down

おまえが大きな木だとしたら
俺達は小さな斧だ
切り倒す準備はできている




この曲のLyricsようにこれからも強く生きたいもんです!fi Real.


そんな感じでたまには真面目なことも書きますよってことで今日はここまでだぞ!

Sakanosan2

|

2015年2月 5日 (木)

「GGST STUDIO」

はい、おれギャンさんだ。

オカゲサマでビビるくらい絶好調無料配信中です

Jpopmix3

反響すごいです。




Twitterのフォロワーもイッキに増えてます。












・・・でも、僕レゲエのセレクターなんすよ。















とゆうわけで先週の話ですけどちゃんとレゲエやってますよアピールの日記でもひとつ。←



金曜やけど8-MANがタニギャンスタジオにきて島根やったか鳥取やったかのサウンドさんのダブのRec。

8


少しずつやけど機材の扱い方もおぼえてきていい感じの音で録れたなー◎



んでこれをキッカケにもっと地元の歌い手の音源手伝えたらいいなーと。



やっぱシーンがどうこうとか流行りがどうこう言う前にしっかり地元のセレクターが地元の歌い手Bussさせんとなって再確認。8-MANいい感じで動いてるんでまだ知らないって人はぜひチェックだz


【MV】MAGIC! - Rude (Cover) Japanese version by 8-MAN




つーわけでGGSTスタジオ、普段はMIX制作や曲の編集などで使ってますが、ちゃんとボイスルームも完備してるんで歌い手さんのデモ音源やプリプロ、サウンドのダブRecなど随時受け付けてまーす。お気軽にドウゾ^^

Studio

そんな感じで今日はここまでだ!

Sakanosan2


|

2015年2月 4日 (水)

「THE・脱線。」

うおあーーーー!おれだ!!

さて、本業のmixよりリクエストが多いって噂の(笑)ナツカシのJ-POP MIX第3弾、本日より無料DL発射です。

Jpopmix3


PC、スマホ

どちらからでもDLできます。今回もだいたい90年代中盤少し、あとは90年代後半から

2000年代前半の曲メインです



まー今回も安定の完全イッパツ録りなんでmixのクオリ

ティより曲を懐かしむ程度で聴いてみてや~笑

http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=cf46b206a985dac773c61277420514473196017d&comoff=5751






・・・って実はこれ、きのうの朝に情報解禁してんけどきのう1日で1000回ダウンロードされてました。。。みんな実は大好きなんやね笑




もちろんこれはホントただのヒマつぶしとゆうかたまーにある気分転換的なMixなんで本業のGGST MIXシリーズはまたタイミング見て発射しますね~!!




ま。そんな感じで今日はここまで!

Sakanosan2

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »