« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された記事

2015年3月31日 (火)

「ダンクラナイト」

ほい。絶賛ムチウチ中のおれだぜ!花粉症とダボーパンチ炸裂だぜっ!


さて先週末は富山HOTORIにてコチラ

Hotori

HOTORI TONE!!

今回は80's Dancehall Naightとゆーことでいわゆるダンクラしばりのダンス!!

おれも1番得意な年代ってことでもーーーー始まる前からオモロイこと確定!って感じで楽しみにしてました~◎




まずは現場到着でゲストの大阪のタクミさんと再会のあいさつ。さらに主催の野獣会チンピラーさんやグレートストーン井田くんえいじ君、ラッキーフェロウ会長といっしょに近くの居酒屋でご飯。こちらではオモロイ話したくさん聞けた&本場富山のホタルイカ攻撃で大満足。。マジでうまかった笑 途中3SHINEカズくんも合流でいざ現場へ!


着いたらお客さんもいい感じでご来場中~!さらに地元がおれとおなじ加賀でずっと東京で中野pussy catって名前でダンサーやっとったレナちゃんも遊びにきてくれて超~ひさびさのLink!!4,5年ぶりくらい!?貴重~な昔からの加賀レゲエの仲間です◎



ダンスはってゆーとグレートストーン⇒3SHINE⇒Luckie Fellow⇒タクミさん⇒おれの順番やったかな?各サウンド2ラウンドほど。かかる曲みんなダンクラのBig Tuneで関係者はもちろんお客さんも盛り上がってたな~!!




そんでもって2ラウンド目のタクミさん⇒おれと全部レコードでジョグリン!いい感じで盛り上がってそろそろダンスも終盤!ってとこでタクミさんが突然おれご指名でTune Fi Tuneのお誘い!でおれにキルチューンで攻撃!そりゃーー受けてたつでしょーーー!!

ってことでおれが後攻やったってことでタクミさんがかけた曲に対してのアンサーでリリック勝負!!!


Hotori2


お互い10曲ずつくらいかけたかな?って感じでめっちゃオモロかったーーーー◎もちろんクラッシュではなかったんやけど、キルチューンありーのコンシャスな曲もありーので大先輩相手にほんといい経験させていただきました!

んーーー、、やっぱおれは45で曲かけあうの大好きやな笑 自分でゆうのもアレやけど、ダブもまあそこそこあるけどやっぱおれは45でクラシックかけてナンボのセレクターかな、と。



とにかく最初から最後まで全部最高のダンスでした~!!おれもひさびさに石川でダンクラナイトやりたくなりました、ハイ。


呼んでくれたチンピラーさんをはじめ野獣会のみなさまとこの日Linkしたみなさまに感謝!



つーわけで今日はここまでだーーーー

Sakanosan2

|

2015年3月24日 (火)

「Jacob "Killer" Miller」

はい、前回書いたようにだいぶ大変なメにあってるおれだぞ。。とりあえずムチウチにヤラレ気味です。。笑


ま、メンドクセーけど完全向こうが10割悪いんでしっかりやることやってもらうモンもらってやろー思ってます。。とりあえず明日は朝から病院。笑 ホント迷惑。。笑


はい!そんなこんなですがきのうはこの人の命日でございました。

Jacobmiller_2

Jacob Miller!

泣く子も黙る"オリジナル"インナーサークルです。当時はジャマイカでボブマーリーを超える人気シンガーやったのは有名な話。


誰もが知ってる有名ドコロでいえばこれですな

Jacob Miller - Tenement Yard

映画「Rockers」でもみんな知ってるっしょ。ほほほ




ちなみにこのテナメントヤードのリメイクで最近出たのがこれ!!

Inner Circle ft. Chronixx & Jacob Miller - Tenement Yard

Da Tune ya Baaaaaad!!これぞレゲエ!クソヤバいっしょーーー◎ちなみにインナーサークルfeat,とありますが今のインナーサークルのメインボーカルはカールトンコフィー!こちらも世界にレゲエを広めた大シンガーですねー!!大好きです!




と話しは戻って現在でも多大な影響を与え続けてる偉大なアーティストでありますJacobさん。


よくボブマーリーやデニスブラウンの命日とかでこうやって紹介して曲並べてるけど、ホントこのジェイコブミラーもキリないっすわー。ってことで省略。多すぎるわ。笑



とまあ80年代最強アーティストの1人であるジェイコブのBig Tuneが聴けるハズ!からの80'sのダンスホールもバシバシ聴けるダンスが今週土曜!!!

Hotori

HOTORI TONE 80'sダンクラナイト
3/28土曜 22:00~
@富山HOTORI ¥500

TAKUMI from大阪
3SHINE from金沢
TANNY DI GANGSTA from加賀
and 野獣会




みんな大好きダンクラオンリー!レコードplayも多めになりそうで完全楽しくなんでー!首ムチウチ気味なのは忘れてハリキッていきましょ~!元ターミネーターでもある大阪の大先輩タクミさんのplayは完全ヤバいのでチェック!!みんなきてねーーーー!




つーわけで今日はここまで!

Sakanosan2

|

2015年3月22日 (日)

「まさかの事故りました。。笑」

あいーーーーす。。おれだ。タイトル通りだ。笑

今日、8号線走ってたら後ろからきた車に思いっきりカマ掘られました。笑

Jiko1

ジーザス!カマ掘られたなんて初めてで最初何が起こったかわからんかったわー。笑



信号待ちとかではなく普通に8号走ってて何台か前の車が左の店に入ろうとしてスピード落として後ろの車もみんな減速しておれもゆっくり…

ってとこに後ろから軽自動車がブレーキもまったくふまずおととい車検から帰ってきたばかりの愛する我がギャン号にそのまま突進。笑

Jiko2_2

突っ込んできた車はよく県内ニュースの事故の映像で見るような大破っぷりでアレは確実廃車みたいです。まー知らんけど笑 しっかり修理はしてもらいます。「前方不注意でした。。。」とか申し訳なさそうに言うとったけどマジいい迷惑やし。。。まー勝手に突っ込んできて勝手に死なれるよりかはマシやけど。エアバッグビゴップ



幸いにもこっちも向こうも大きな怪我はなかったけど、日曜やったってことで代車の都合もつかず足もなくなったのでマニール行けなくなりました。。レッドスパイダー見たかった。。。

まーこれじゃ仮になんとかして行ったところでヴァイブス的にも無理やなって感じやったので、、、とにかく無念



そんな感じで今夜はふてくされてやろうと思います。レゲエ的にはたくさん書きたいこともあってんけどとりあえず今日はここまで。

Sakanosan2

|

2015年3月17日 (火)

「花粉症マジ終㍗ル」

あーーーーーい、おれだぞ。。。さて・・・



おとといあたりからここ北陸もスギ花粉でもう大変なことになってます。死ぬほどキツイです。。

Kafun
関東方面の誰かこれ買ってください。秋葉原で4000円で売ってるみたいです。なんと花粉99%カット!


とりあえずこの地獄が5月アタマまで続くと思うだけで気が重いです。。。orz






エニウェイ、ここ数日全国のLinky Demからたくさん音源送ってもらってます。わーいわーい



NEO HERO - MIX HERO


Mix


APPLE EYE - じゃんじゃんジャンピー

Apple


SOUND NAKA-G - NAKA-G FM WALKING

Nakag


など。今回もありがたくいただきまーす◎NEO HEROのはフリーダウンロード配信中みたいですよー!ハイ、順番にチェケらせていただきます、ハイ




ちなみにフリーダウンロード配信といえば最近はこれが頭の中でハードプレイ中。笑

Shampoo

たなけんハンパナイっす。笑




ちなみ知らない人もけっこーいるかと思うんで一応載せとくけどこれの元ネタがこれね。

Ding Dong - Shampoo - July 2014

うむ。ナイスシャンポー





あっ、実はタニギャンさんサウンドシステムぼBOXひとつ製作中ねんけどそれについてはまた次回に。。そんな感じで今日はここまで!

Sakanosan2

|

2015年3月12日 (木)

「レゲエはいいぞ!2015」

はい。おれだす。タニギャンさんだす。ここでいきなりのお知らせだす。

タニギャンさん今月から富山、静岡、愛知、滋賀と夏まで毎月いろんなとこから出演依頼いただいてます。来月は金沢DEFでひさびさおれプロモートのイベントもあります。どれもスーパー楽しみどす。お近くのみなさんは完全checkよろしくです。

Largeupflyer

モチロンまだまだブッキング募集中なんでスケジュールさえ合えば全世界ドコでも行きます。オーガナイザーのみなさまよろしくお願いしまーすm(_た_)m



最近いい感じで動けてきてます。まーここ1、2年はほとんどいい動きできてなかってんけどそれにはちょっと理由があって。。まーそれも解消したんでまたいつか日を改めてその理由もこのブログにupしちゃいますね!え?別に興味ない?ダメです、いずれ発表します←




ところで話しは豪快に変わりますがこのブログでもたびたび取り上げてる国内サウンドクラッシュ。かなり注目を集めてる2つのサウンドクラッシュの1つがいよいよ迫ってきましたねーー

Faceoff

KING LIFE STAR vs CAPTAIN-C!!


これは・・・いやホントにオモロそう笑


ってゆうのもおれが注目しとるのはピン同士のクラッシュってこと。おれがそうやしねんけどひとりでやってるセレクターは複数のクルーでやるのよりいろいろ大変な部分が多い(と思ってます)んで。

それはお金の面であったり時間の面も、まーすべてにおいてです。まーplayは複数の場合MCとセレクターの意思疎通の連携がしっかりとれてねーとピンでやるより残念な仕上がりになる時あるけど。ピンはしゃべりながら頭の中でセレクションして曲セッティングしてつないで、、と全部ひとりなんでやっぱ大変すよね。


ちょっと話しはそれたけどとにかくピンセレクター同士のクラッシュ。行けないけど楽しみです。ハイ




からのー5月はモチロンこれ。

Kecchaku

これ、、、誰か北陸方面から一緒に行かないすか?笑 関係者の方連絡ください。笑



まーそんな感じで週末は北陸でダンスあるみたいなんでまた明日でも紹介しますがな。

今日はここまで!

Sakanosan2

|

2015年3月 9日 (月)

「ざわざわ・・・2」

あいーーーーす。雨の月曜です。略してアゲ。おれだ。



さて前回も書いたKYO虎 vs HISATOMIですが先週末にお互い1曲ずつDrop!


Two - KYO虎


うわーーーーーめっちゃ怒ってるーーーーー(笑)めっちゃDissってるーーー。笑


でも、、、1曲目のKYO虎 - Dem Nuh BadはHISATOMI個人に限らず最近のJ-Reggaeシーンの流れ(いいか悪いかは別として)をぶった切ってる感じでいい感じやなあって思ってたんすけど正直この曲はなんかイッキに言いたいことっていうか方向変わった?と。曲自体はカッコイイけどね。



んーー?と思ってたとこに週末やったにも関わらずそっこーHISATOMIがアンサー!!

HISATOMI - 死哀愁猟


はい、完全に返しましたね。どっちが勝ちとか負けとかじゃなくもうこれ以上コスり合いはいいかな、と。HISATOMIもそう言ってます。

とりあえず「へそ曲がりの6番目」は完璧なCounteractionキマりましたね笑。



オーディエンスを意識してかリリックがやたらKYO虎を見下してる感はあるけど(笑)、最後はしっかりリスペクトを持ってシメてるとこもさすがっす。ハイ





今後はまたKYO虎が曲で攻撃してくるのか現場でケリつけるのか、このまま終了かはわかんないすけどこのバチバチな感じもDancehallの醍醐味でしょー!1レゲエ好きとしてこの2人にはリスペクトすね。




エニウェイ!つーわけで他人の話しもいいけど自分のことも!ってことでフライヤーきたきた!

Flyerr

★New Dance★


ラジアップ!
4/24(金)金沢DEF 22:00~1000円1D付


なんとサウンドシステム入って1000円1ドリンク付。

キャストは全員石川勢。基本にかえって地元底上げ体制入りまーす。



週末から金沢を中心にフライヤー発射しますんでチェックよろしく!!

Sakanosan2

今日はここまでっ

|

2015年3月 4日 (水)

「ざわざわ・・・」

ういっ!おれだぞ!!


さて、、、ここ2日ほどざわついてますね。

Kyotora


KYO虎 - Dem Nuh Bad

Hisatomi


HISATOMI - 猫邪羅死




いやーーーーーー、、レゲエってほんと最高の音楽です。



日本のDeeJayでビーフネタといえば数年前の親指Head vs ヒビキラー以来かな?あの時はなんか、、微妙な終わり方?笑 客観的にはなんか消化不良っぽくなっちゃいましたけどね。笑



さて、、話しは戻りますがこのHISATOMIの曲に対してKyo虎がまたどう返してくるか楽しみですね。お互いあと1曲か2曲くらいは欲しいとこです。



ジャマイカっぽくて楽しいな~笑




今日はここまでだ!

Sakanosan2

|

2015年3月 1日 (日)

「週末とサウンドシステムと私」

あーーーー、最近ぜんぜんどうでもいいポイントで「○○ディスってんの? 」ってうるさめに絡むのが好きなおれだ!!


さてこの週末はなぜかこの画像で大論争。笑

Sirokin

「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 1枚の写真をめぐりネットで激論




いやいや・・・どーーーーー見ても白×金でしょ。笑 

なんでこれが青×黒になんの。。笑 まー実際は青×黒らしいんやけど、そんなことはいいとしてこの写真は白×金ですよ。


Image

ちなみにこれは青×黒派のお友達から送られてきた解説付きの絵。ウケました。わざわざありがとう。笑









エニウェイ笑

そんな感じでこの週末、金も土も北陸はドコもダンスなし。orz



なので土曜は朝からギャンスタジオ前に現段階のフルセット出して昼前までメンテナンスも兼ねて音出しました◎

System

部屋では全積みできなかったんで雪が溶けて週末に晴れるのを待ってました。。



・・・それにしても細長っ!!!笑



高さは約2メートル60センチ。


しかしこのプチサイズでも1人で積み上げすんのは年末ギックリ腰デビューを果たしたおれにはだいぶハードコアでした。。笑




うーーーーん、、それにしてもやっぱバックロードもう1発ほしいな、、音もそうやけど見た目にもパンチが足りねー。。


まーそれ言ったら全部足りんのやけど。

Hahaha

どーせならこんくらいやりてーーーーー(※画像はPhotoshopで5分で作った合成です。笑)





まーとりあえず家の中ではできなかった現時点でのMAX音量もしっかりだせたし(通りすがりの町民の好奇な目線が苦しかったですね。)、ひとまず合格です。


春から夏も出したい予定がたくさんあるし!!



まずはコレジャーーー!!!!!

Largeupflyer

覚悟っ!!!


詳細な告知文は後日ってことで今日はここまで

Sakanosan2

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »