« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月に作成された記事

2016年10月27日 (木)

「VS RED ALERT」

どっひゃーーーーーい!!あいかわらず風邪ってるおれだぜっヒェアー





さて前回の続きどす。佐渡島から無事脱出成功したおれ様ご一行。


和田号ぶっとばし系で金沢に着いたのが夕方4時。からの~この日は金沢MANIERでこれ!

1023

INTERVALが仕掛けるBig Dance、RED ALERT!!

今回はRISKY DICEのMIX CDリリースツアー in 金沢!さらにゲストにHISATOMIとRAY!!


話は戻ってこのダンス、夕方6時スタートのデイイベントってことでおれ様加賀に帰る時間もなかったんでギャン号で着替えだけしてそのままMANIERへ!


5時半すぎくらいに現場にトッチャクしたら入口前にはすでにオーペン待ちの客さんがズラリ。笑 マジか笑

ってことでいつもと違うなーと少々ビビりながら低姿勢を保ちつつそのオーペン待ちのみなさまをかきわけて会場へ笑




リハも終え夏以来のリスキーとLink upしてーのダンススターーート!

Time


今回は夕方6時から8時まで地元勢でまわして8時以降はゲストにお任せスタイル!おれはLive前の30分1ポン勝負!

お客さんはってーと早い時間からぞくぞくご来場~って感じやけどこのテのダンスではよくある現象でBLACK "Disney" FireかぶんやInterval和田がアーリーからいい曲かけてるんすけど反応はうーん?って感じ。みんなゲストだけ待ってる系なんかねー。。


さすがに和田が MORGAN HERITAGE - PERFECT LOVE SONG かけた時はどかんっってくるかと思ったけどそれも、、、って感じ。





これを見て次のおれ様、何かければいけっかなーと考えた結果!






[[THE マイクでお客さんイジりまくろう作戦!!]] これしかない!笑






ってことで前半はしゃべりまくったかも笑 まー最初は基本ジャパレゲしか聴かないかもってゆーお客さんやふだんクラブにこない感じのお客さんでもわかるんじゃねーかなって思って BOB MARLEY - ONE LOVEBOB MARLEY - THREE LITTLE BIRDS から入ってみたけど。うん。笑


Ore



までも曲ってゆーよりマイクでいじったらいじっただけレスはあるんでまーその点はやりやすかったカナ?笑 まー寝不足ロンサイ疲れで逆にテンション高めでいったりました笑

写真はこの日のお客さんのツイッターからいただきました。ざっす!!!




そんでJustyのLive10分入ってからの~いよいよゲストタイム。



Risky




RISKY DICE Jus Comeback again inna MANIER!!


やはり?とゆうかお客さんもこの時だけを待ってたかのような(笑)大爆発ぶり!!!

ジャパニーズのDUB多めからちゃんとJamaicanのfoundationのハーコーなとこまでつめまくってplay!いやーミヤモのMCほんとさすがとしか言いようがないわ笑 



そんでもって次はアーティストの時間~!



写真はないけどRAYがまず登場で RAY - やってもないのにRAY - 言葉の力 などの有名ドコロ発射してたな~!!


Hisatomi



そんでもってお次はHISATOMI~!!Liveでも鉄板の曲で盛り上げつつ最後はやはり! HISATOMI - MY DREAM で全員大合唱~!!!これおれも出た当時めっちゃかけたもんな~



最後残り時間少しだけRISKY DICEがplayしてこの日のDanceは終了~!あっざっした!!




終了後ゲストのみんなとSelectorリキヤが最近オーペンした鍋屋、その名も鍋岡にて打ち上げ!!もこの時点ですでに体調がMADなことに気付き始めてたおれ様、早めに帰らせてもらってお開き~



いやー怒涛の週末でした。。。楽しかった、、、誘ってくれたINTERVALに本気で感謝!佐渡からのマニール、お疲れさん◎





てことで風邪は平日の間に治して今週末はヨコハマ攻めっから!


Clash




JAPAN RUMBLE!!



これについてはまた次回くわしく語らせてくれ笑 ってことで今日はここまで!


Sakanosan2

|

2016年10月24日 (月)

「VS 佐渡ヶ島!」

どっかーーーーーん!週末の疲れか完全に風邪ゲットしたっぽいおれだぞこのやれう!!あーつら。。



さてさて週末はスーパー楽しんできたってことでまずは土曜のレポ!土曜は人生初の佐渡島に行ってきたどーーーー

1022

っどどーーーーーんっ!Ryoさん佐渡ヶ島初登場!!


午前中に金沢でINTERVALと合流からーの上越へ!上越でRyoさん&サーペントさん、SONIC BOOMになぜかバナと合流してからーのこちらも人生初のフェリー!!

1fune

高速フェリーあかね!めっちゃでけーーーーし!!笑

2shuppatsu


エフキンさんも絶好調です!!


3umi

デッキにて!完全に浮かれチンポのおれら!!高速フェリーってゆうだけあって1時間半ちょいくらいでアッー!!とゆうまに佐渡ヶ島にトッチャク★

現場で主催のATUSHAYアツシとLink!リョーさんのリハからのうますぎる佐渡の刺身や海鮮丼などいただき・・・ダンススターーーート!!



オープンからお客さんもどんどんご来場でいい感じにATUSHAY→SONIC BOOMエフキン→INTERVAL和田→おれと続き・・・

アーリーはアツシのリクエストでDUB多めでってことやったんでFoundationのDUBメインからの最後はClassic DancehallのDUBで!お客さんもマイクでアオッたらアオッたらだけ返してくれる感じで楽しくplay◎

そして次がSONIC BOOMの2ラウンド目!1曲目にPUSHIMのDUB投下でフロア爆発!!その後もイイ感じの雰囲気で進みーーーのいよいよ登場!!

4ryosan

でた~!!RYO the SKYWALKER!!!佐渡のレゲエ好きはもう大爆発!!

往年のスーパービッグチューンから最近のダンスで定番チューンまでオイシイとこどりしまくりの30分のLive!!いやーーーーさすがでした!!!



そんでもって再びサウンドタイム!!INTERVALがダンスチューン連発からソカのパーティーチューンまで鬼のジョグリン!!!



そしておれの2ラウンド目はちょっと新しい目のダンスホールで30分!!お客さんもまだまだ残ってて次のSONIC BOOMエフキンのラウンドまで全開!!!





そして3時を過ぎたころからもーすごかった笑 いやこれは現場でないと味わえないやーつで笑


5aniki


とにかくリューザのアニキとINTERVALダイがスーパーハイプ笑 爆笑の嵐でなんとかかんとか?ダンスも無事しゅーりょーー!!お酒もテキーラがなくなってその後ジンとジャックダニエルまで飛び交いサーペントさんもクッソ酔っぱらっててマジ最高でした!!!








そんで次の日は夕方からMANIERでRED ALERTやったんでホテルでかるく仮眠取って(和田のイビキがすごくて実際ぜんぜん寝れず笑)から港に向かうハズが・・・


ここで今回最大の大事件発生。笑




お迎えにきてくれたスタッフさんの車で向かう途中、まさかの崖でタイヤ脱輪。笑


6trouble


てってれーーーーーー笑


まさかの左タイヤ前後とも落ちてその下は崖なんで持ちあげることもできず、右のタイヤはもう半分浮いてるような状態。。マジそのまま崖落ちてたらタダじゃ済まんレベル笑 マジギャグ笑 


んでスタッフさんの知り合いの車屋さんに救助にきてもらったけどこんな状態なんで完全お手上げで帰ってしまってもうフェリーの時間も迫ってヤバいんですけどーー!!!ってとこで本当はホテルも別で港で合流の予定やったリョーさんとサーペントさんを乗せたアツシの車が登場!助かった!!笑 


んでその車はあとはまかせて(笑)港へ!!もうマジで時間ねーーー!笑




アツシがぶっ飛ばしてくれてなんとか出航15分前に到着!!危なすぎ!笑


7shugo


最後に1枚。(ソニック組は夕方の便で帰るんやったで別)



誘ってくれたATUSHAY、RYO the SKYWALKER&SERPENT、INTERVAL、そんでおれ!!ありがとうございました~!!



帰りのフェリーはもう爆睡で上越からリョーさんサーペントさん乗せて金沢まで!!金沢駅でリョーさんたちとはお別れ。あざっした!!




からの~家に帰るヒマもなくそのままMANIERへGo!!!



ってことでこの続きはまた次回!今日はここまで!


Sakanosan2

|

2016年10月21日 (金)

「重大発表。」

おはようございマサル。えー発表します。


このたび前々からやろうやろうと思いつつなかなか実現できずにいた「お酒やめます」を実行することに決めました!

いや正確にはもうたしなみ程度のビールくらいしか飲みません!決めました!

もう、これ以上クソになりたくない!毎週週明け下痢になりたくない!笑


14523284_919841741455823_6709186356


てことでクラブなどでテキーラとかドナンとかテキーラとかイエガーとかイエガーとかテキーラとかは与えないでください。与えてもノリ悪めで断ります。←





まーそんな感じで今週土曜日は人生初の佐渡ヶ島!佐渡の同級生セレクターATUSHAYに誘っていただきました!!マジ激アツ

1022_2

メンツを見たらなんとなんとのRYO the SKYWALKERが登場!ヤバス!!


ここに地元新潟のSONIC BOOM、金沢からINTERVAL!おまけでおれも笑顔100%でヤラカシマス!!楽しみ~



週末フェリー爆走でみんなで海渡ろうぜ!女の子にはもれなくタイタニックごっこできます権あげます!!順番守って両手広げてね!リューザダンスホーラーとぼくで全力サポートします!!よろしく!


1022


【NICENESS】


■10月22日(土) 21:00open

■前売り ¥3,000 当日 ¥3,500

■会場 Ray's 0259-27-0233 佐渡市加茂歌代449-4


《SPECIAL GUEST ARTIST》
RYO the SKYWALKER

《GUEST SOUND》
SONIC BOOM (上越)
INTERVAL (石川)
TANNY di GANGSTA (石川)



今日はここまで


Sakanosan2

|

2016年10月11日 (火)

「先週末もエンジョイ。とりあえずお酒はもうやめたいです。」

はいはーーーーーい。どうもおれぎゃんさんだぞこのやれう。

さて週末日記どす。先週末はぎゃんたにさんOFFやったけどなんやかんや楽しんでました

14650751_911029955670335_5036733667

ハイ、地味にひさびさMy Dancerのショー音源制作。やる気があるやつにはこっちもやる気で返します。


まだ途中やけど今回のは前回よりこまかく打ち合わせしながらの制作でなんやらおれも作っててテンションあがってるんでお楽しみに!いつショーするかはさわのTwitterやインスタでチェキってください。




かーらーのーー福井チャーチでHOT MELODY。この日のゲストは名古屋のBanty footと大阪からBES。


Dsc_0321




お客さんはいつもカーサにきてるような感じの客層とはぜんぜん違ってまた新鮮やったね~。とりあえずBESの人気がビビるレベル。フロア入れない笑


Banty footのplayも自身のJapanese Mix CDのリリパってことで日本人アーティスト多めのセレクト。この日もテキーラ飲まされたなーーー。。お酒嫌いです。。とにかく主催のサンディーマジびごっぷ!





んでもって次の日も福井へ。この日はマジロンタイムのBASS HARMONYのシステムエンジニアのマッチの結婚式二次会。


マッチはImpressってサウンドでセレクター&MCやってた頃からのLinkでもう10年以上の付き合い。


14633321_1063838427065838_219867609


途中サプライズでメガリューのメガホーンがビデオメッセージの途中に突然本人登場で生歌披露。めっちゃ盛り上がっとったな~◎


Img_20161009_210913


福井&石川のレゲエ関係者も全員集合!!なつかしいメンツもいたなーヨシケンとか笑 


そしてキンジくんからビールとウーロン茶を混ぜたやつをイッキさせられて体調不良。いや先輩怖いわ。。お酒は嫌いです。。。笑 とにかくマッチマジおめっと!





んでもってアルコールに侵された体をいやしに日曜は山へGo。


You


養老の滝まじイケてました。完全パワースポット。ここまで歩くの大変やったけど景色は最高やったぜ。マジ渓流大好き。ふふふ





ってことでショー音源バチッと今週中には仕上げたろかーーーーい!!今日はここまで


Sakanosan2

|

2016年10月 8日 (土)

「部屋とハイスタンダードと私」

あいーーーーす。最近がんばってまたブログ更新しようと試みてるおれだ。。うふ

さて今週の日本の音楽界のニュースをかっさらったのはおれが宇多田ヒカルのNew Albumではなくもちろんおれが毎週のようにいろんなダンスでブッつぶれてることでもカブンがこっそり誕生日やったことでもなくこれでしょ


Hi-STANDARD、16年ぶり新作CDをゲリラ発売 事前告知一切なく本日店頭に


いやーーーーまいった。たまげたわ。


Ct5xccjuaaav6q



まー知ってる人は知ってるやろうけど以前からここのブログでもたびたびハイスタについておれのアツい想いを書いてきたわけなんやけど、ここでハッキリ言っとくけど日本のレゲエ関係者の中でもTOP3に入るくらいのハイスタ好きを公言してやまないおれですがマジでこのニュースはたまげましたわ。。


Bliogphhlvz




だってマジでまったくの事前告知なしで知らずにCD屋行ったらいきなり売ってたってやつ。なんでもタワレコの店員さんも朝いきなり商品が送られてきてビックリしたってゆーしね。。




てことでおれもその日仕事が終わり次第近場のCD屋をめぐってゲーーーーーット!!!


Bli8rxphhdr



ふはははっはっはははっはははっははhっはっははっはっは(笑)



思えば去年の幕張ブラフマン20周年行った時に「来年はハイスタから新曲でも出したいね」って難波さんゆっとったもんな~まさに有言実行!

しかもまったく告知もなしでいきなりCDリリースとかやることかっこよすぎ!!





てかアンテナ高めの人は気付いたやろうけど、絶対同じ日のNOFXの新譜のリリースに合わせてきたよねこのタイミング笑 NOFX買いに行ったらハイスタいきなり売ってたっての狙ってるっしょこれ笑 いやほんとすげえっす、ハイ笑 もーニヤニヤが止まらんね笑笑



んでその気になる内容はってゆーと・・・

Hi-STANDARD- ANOTHER STARTING LINE -Short ver.


今回の新譜は4曲。全体的にPUNK色は薄めでモロROCKですよね~!!タイトル曲の「ANOTHER STARTING LINE」このタイトルからハイスタのアツい想いが伝わります◎




てか16年ぶりの新譜やけどもうあれから16年もたってたのね。。。って感じ。その間もAIR JAM 2000を最後にAIR JAM 2011、2012で復活。さらに去年の幕張であったBRAHMAN20周年と次の週にあったFAT RECORDSフェスでまた豪快に復活!!!



そんで今年の新譜ゲリラリリースでファンをアッー!!と言わせたかと思いきやなななんと!!



12/7に今度はカバーシングルを発売からの~東北+新潟のプチツアーも敢行!!!めっちゃ動きだしてるーーーーーーー笑


News_xlarge_histandard_sstv_01






もうファンには泣ける以外の何物でもない!!ありがとうハイスタ!!!もんげーーー





今後の動きにも期待しかないねーーほんと!うれしいなーー^^



ってことで書きだしたらまだまだ終わりそうにないんでとりあえず今日はここまで!STAY GOLD!!


Sakanosan2

|

2016年10月 6日 (木)

「まさかのGGST MIX vol.12再発射!!」

d-っひゃーーーー!!!← 

おれだ!!いぇい


さてさてハイスタの話題はまた後日ってことで(笑)今日はお知らせ!!

いきなりすけど2年前にリリースしたけど未だにたまにリクエストのあるおれのGGST MIX vol.12をまた1週間の無料ダウンロード配信することにしました!


1781945_568313866608614_61173826769


内容はこの季節にピッタリのミディアム&ラヴァーズMix!これほんと自分で言うのもアレやけど聴きやすくていい感じっすよふふ



もちろんPC、スマホどちらでも保存OK!!セリーヌディオンとかマライヤキャリーとかの有名曲カバーも多く聞きやすい優しい感じのmixになーてます!テリーリネンとかゴーストとかサンチェスとか多めなんでその辺のアーティスト好きな人はハマると思いますyo


前回聴いてないって方はぜひ★

GGST MIX vol.12 ダウンロードLink



ちなみにGGSTはギャングスタの略です!ググストとか読まないでください!よろしっく!




エニウェイ今週末はーたにぎゃんさんはOFF!ってことで土曜はおとなり福井のこれ遊びに行きまいかーーー


Cufdsvpvuaa279x


最近県内外いろんなとこでツブれすぎなんで今週末はスマートにウーロン茶オンリーにしとこ。。。



ってことで今日はここまで


Sakanosan2_2

|

2016年10月 5日 (水)

「大阪ABALONE SATURDAY」

あいーーーーーす。おれだぜよふふふ。

さて土曜日は大阪かくれあわびでABALONE SATURDAYでした。


101


石川からINTERVALとさわで行ってきました!和田の車でびゅーんっと3時間くらい。ぶじ現場のかくれあわびに到着。


Abalone2


今回誘ってくれたSOUND ENERGYトシキくんとINTERVAL&おれぎゃん。ENERGYのワサビとも6月のラジアップ以来のLink!


ダンスはっつーとこの日はサウンドナイトってことで1ラウンド目はINTERVALもおれもほぼダブでplay。


Blbzm9qjh7r

たぶん初めて現場でかけたダブもあったな~◎



・・・しかしその後マジで今年最強クラスの酒を連続投下されて、、2ラウンド目の途中くらいから記憶がほぼなし。。


何やあのドナン?とかゆう酒。。マジでヤバすぎた、、ひさびさ本気でつぶれました。。



ダンス後みんなでキングストンラウンジにも行ったらしいです🙍けど起きたら帰りの和田の車の中でした。。



ダンスはアヤンセもきてくれたしやましたーまんもなんかいたし10DAやSNOBもきてたしキンストではたぶんARSENALの2人もいたっぽいし最高に楽しすぎました!


Abalone


誘ってくれたSOUND ENERGYに大感謝! この日Sessionしたやんべさん、CLEARANCE、DAX、SHOOTERもアザッシタ!!




みんなで遠征、楽しいね!今日はここまで

Sakanosan2

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »