« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月に作成された記事

2016年11月30日 (水)

「週末日記その2。金沢~富山の旅」

うっひゃーーーーーい!なんと今日で11月も終わり!2016年もあとあ1ヵ月とか早すぎやろ!!

そりゃ気が付いたらこんな年になっとるわ!おれだ!!


さて前回の続きで今回は土曜日記。土曜はまずロンタイムのセレクトショップREBEL+.オーナーあっちゃんことA.2.C&コチラも長い付き合いの元中野Pussycatレナちゃんの結婚式2次会~!!いやーーめでたい

Hotel


行きはめずらしく電車。のつもりがなんか勘違いしてたみたいで受付開始の1時間前に金沢駅トッチャク笑 孤独感MAX。笑 どんじゃい笑

1時間人生初のフォーラスのタワレコで時間つぶしてーーの、目的地はその金沢駅すぐ近くのホテル金沢16階レストラン!!夜景激アツやーーん!!!

1


おれ様、無駄にコーフンしまくり!!笑


4


地上16階からおーーとっとっと遊びに夢中になってしまいましたてってれー笑





あっ本日の主役の2人もこんな感じでたくさんのみんなにお祝いされていい笑顔してまんた!

A2crena

どちらも同じ地元加賀のレゲエでつながった仲間!スエナガクオシアワセニ~!!いぇい








そんでもってその足でINTERVALといっしょに富山mairoへ!コチラも超ロンタイム富山のDeejayシバキマンのお店バーネストの4周年でこの前金沢でもあったRISKY DICEのリリパ!!

Shibaki

写真は富山の敏腕カメラマンわっちょんの写真を拝借~!シバキ&おれ!!今となっては貴重な同級生!最近いい感じで動いてますな~★

Edasawa

岡山からの刺客・えだちゃん、なんか今日誕生日のアホアホさわちゃん、、、、、そしてたにちゃん。笑



Neo

ネオヒーロー!この日のネオはいつも以上にイケてた!!Big TuneのGONGやギフトも発射でフロアは大合唱~!!!


Risky

リスキーダイスの後半はミヤモの独壇場。笑 いやーーハンパナイわ笑 とにかく安定感すごいわ笑





この日も楽しかったけどさらに次の日も遠征へGo!!笑 それはまた次回にでも~!!!

Sakanosan2

今日はここまでゲッツん!

|

2016年11月29日 (火)

「週末日記その1。グルグルフライデー」

うーーー・・・わっさ!←

おれだぞこのやれう



さて怒涛の週末日記でもいきまっか。まず金曜の夜はこれでした◎

1125


安定のグルグルナイト!!

今回は歌い手もダンサーもなし!5サウンドのみで朝までおとどけのサウンドナイト~!ぱぱぱぱーーーん!!

ってことでしたがいつもは朝方ダンスチューンやギャルチューン多めのグルグルやけど今回はどのSelectorもBadman Tune多めの流れ!!なのでおれもいつも以上にフロアで遊んでました~!!!正直こーゆー流れのほうがやっぱ個人的に好みやね^^ふふふ

おれも懐かしい目のDancehallからBadman Tune連発の流れでひさびさこんなの

Aidonia - Lightening (Raw) - Wul Dem Again & Again Riddim [2014]


とかこんなの


Aidonia - Top Killer (Raw) [4th Generation Riddim] December 2014


なんかかけてーの最後はNewもちょっとだけかけさせろやーーー!!!って感じで


Aidonia - Trigger Work It


とかやたらAidonia発射。笑 Aidonia地味に大好きなんすわ笑



ゲストのNeo Kickもこの辺にはいない感じのSelectorでおもろかったしBass Harmony赤尾も相変わらずオラオラやったし楽しかった~!!いつも誘ってくれるIntervalに感謝!



ちなみに来月は大忘年会SPです!!!予定あけとかんか~!!


1217



Guest Soundに大阪からSOUND MISSION!名古屋からROYAL BREDREN!!上越からSONIC BOOM!!!


そんでもってGuest Dancerに名古屋からやました~まん!そんでもって金沢初登場のBLACK POINT!!



もちろん大忘年会スペシャルってことでIntervalをはじめ地元勢もオールスターズのメンツでお送りしますんでぜひ!!



Check


そんな感じで次回は土曜の日記です!(予定)


Sakanosan2

今日はここまで!!

|

2016年11月24日 (木)

「やったぜ!Kinki Kids、紅白初出場!」

どっしゃーーーーーい!完全におれだ!!てか関東はこの時期では初めて?の雪みたいですねー!

まだ北陸もまったく降ってないこの時期に関東が降るなんてなんか勝った感すごいですね!←





エニウェイ!さてこの前から無料で配信してたおれのNew mix・GGST MIX vol.15やけど告知協力してくれたみんなのおかげで今回もスーパーたくさんのダウンロードしていただきました!たぶん今週末で配信は終了しますんでまだの人はぜひ!

GGST MIX vol.15 Free Download Link


配信終了してもMixcloudのほうでストリーミングで視聴できるようにしてありますんでそちらもぜひ。過去のMixも聴けまっせ!

TANNY DI GANGSTA Mixcloud






さて、ここからが本題です。いよいよ明日、超ド級に開催でっせ~!!



1125


GURUGURU FRIDAY

2016.11.25(fri)@金沢MANIER
OPEN22:00
DOOR¥1.500-

【GUEST SOUND】
NEO KICK from静岡
BASS HARMONY from福井
TANNY DI GANGSTA

【SOUND】
INTERVAL
BLACK FIRE





てな感じのサウンドナイトです!いつも誘ってくれるINTERVALに感謝です!ゲストは静岡から金沢初登場のNeo Kick、さらに福井からおなじみBass Harmony赤尾!!

てかNeo Kick Soundは正直なとこまったく名前もplayも未知のサウンドなんで逆にどんな感じなのか楽しみですねー^^



あっ、ちなみに今回のGURGURUはHost Soundとして毎回出演してるBlack Fireかぶん仕切りで開催!!Neo Kickもかぶんがジャマイカにいた時よくつるんでた1人みたい!



てことでここで突然ですが!ファンの人数が全国30万人はくだらないってうーわーさーの!ブラック"ディズニーパラダイス"ファイヤーかぶん先輩の雄姿をどーーー~ぞ!!


O0480064011568982889

いやーーイケてます!!帽子のスリーザハーダウェイ!!!モテるわそりゃ!!

さらに!


10262101_712905308786800_6502560298



なんか食ってますねーーーーーー。。。そんな小林先輩もイケてます。食い方1つとっても勢いが違いますよね!


1497749_577309682346364_1583565920_


あーーーーまた何か食っとるわ。。。これがちまたで噂の「どんぶり勘定食い」ってやつなんですかね?今度本人に聞いてみますね!




さーそしてラストは!!


249621_492000934163264_121606260_n


もう、天使の寝顔ですね!芸術点高すぎ!これに比べたら浅田マオさんのトリプルアクセルなんか屁みたいなもんです!

この写真で全国85万人はくだらないブラックファーーーーイヤ!かぶんブンバンボンマニアの女性は完全にスプラッシュナウでしょう!!!




まーそんな感じでそろそろ本気で怒られそうな気がしてきたんで今日はこの辺にしとこか~!笑 





続きは明日の夜、MANIERで。







あっちょっと話戻るけどおれのMix CD、明日のMANIERでトラック分け有りのジャケ付きCD-Rを少量持ってくんでもし欲しいって人いたら声かけて!



Mixcd


今日はここまでゲッツ!&ターン!!


Sakanosan2

|

2016年11月11日 (金)

「GGST MIX vol.15 無料ダウンロード配信開始~!!」

どりゃーーーー!!!寒いぞ!おれだぞこのやれう!!

・・・さ、つーわけで時間になりました。予告通りただ今から無料ダウンロード配信開始すんでーーーー!!

Ggst_mix_vol15_2


GGST MIX vol.15!!


今回の内容は前回、前々回と同様新しいやーつメインのDancehall Mix!今年の夏くらいから今でも現場でヘビープレイされてるHit曲からこれから流行るんちゃうんかーい!って勝手に思ってる超Brand New Tuneまでおれセレクトで作った安定のオカマイナシMix!!

ジャケはいつもと違う感じでデザインしてみたよ^^どや


あっ、もちろん今回も無料ダウンロード配信です!タダです!!みんな予習がてらこれ聴いて現場遊びにきてやーーーーオラーーー



ってことでこちらがLink先!

GGST MIX vol.15 無料DL Link

PCから&スマホもAndroidは普通に保存できるし、iPhoneの人は、Drop Boxとかゆうアプリ(あんま知らない笑)があれば問題なく端末に保存できます!もちろん聴くだけならクリックするだけですがな!どや



ちなみに無料配信のやつはトラック分け無しのmp3データやけど、トラック分け有りジャケ付きCD-Rが欲しいって人は現場で直接手売りします!


おれ出没のダンスで声かけるか後ろからいきなりドロップキックかまして


「新しいmix出せやてめこのやれう!」

と叫んでください!そしたら僕が「パ、パスワードをどうぞ!!」

と泣きながら返すんでその時は

「テキーラやめろ!!!」

と笑顔100%で答えてください!


そしたらもれなく1枚・・・いくらにしようかな笑 まーそん時の気分で100円前後で販売しまっすね!安っ!笑




そんな感じでヒコイチばりに要Checkよろしく~!!!

Check



Dancehall a we Everything!今日はここまでだ!!

Sakanosan2_2

|

2016年11月10日 (木)

「明日、正午に発射しるね。ふふ」

GGST MIX vol.15

Ggst_mix_vol15

ここのブログでもLink先載せます。今回も無料ダウンロード配信するんで告知をお見逃しなく。


ふふふ



今日はここまで

Sakanosan2

|

2016年11月 7日 (月)

「ググスト制作week」

うひょーーーーーー!!!おれだぞこのやれう!!

さて週末日記です。って言っても先週末はギャンタニさんダンスはなし。上越ではいうもお世話になーてるSONIC BOOMのダンスや富山でもなんかやってたみたいなんですが、、残念ながらワタクシ日曜の朝イチから地元の消防隊の用事があって(笑)どちらも不参加。。。



ししししかし!!




じつはGGST MIXシリーズ最新作、制作開始してます!!!

Ggststudio


週末スタジオひきこもってイッキに進めてたんでなんともうだいたいできてます笑


今回も前回に引き続いてBrand New Mixです。今年の夏以降の曲メインで今も現場でかかりまくってる曲からこれから現場でくるでしょ!ってゆー曲をセレクトしてまっす!!もちろん現場メインなんでDancehallもちろんR&Bの曲もまあまあ入れてるよ笑


たぶんやけど今週中にはまたトラック分けなしmp3データをフリーダウンロードで配信する予定なんでチェックよろしく!!

さらにトラック分け有りWAVデータのジャケ付きCD-Rは現場のみで手売りしますんでまたソチラも追って告知しますねん!



とりあえず!毎晩夜な夜な作業に没頭しまっかーーーーーやる気しかねーぞおらーーーーー


ってことで今日はここまで

Sakanosan2

|

2016年11月 1日 (火)

「JAPAN RUMBLE!!」

うぉよーーーーーい!ハッピーハロウィン!


Img_20161028_204354


おれだぞこのやれう!!あれっ遅い?笑




さて週末日記です。行ってきました。会社の慰安会休んでまで行ってきました!!←ここだけの秘密

横浜ベイホール!!!


Clash


SOUND CLASH・JAPAN RUMBLE!!


まず知らない人にかるーく説明しとくと来年ニューヨークで開催されるWORLD CLASH 2017(サウンドクラッシュの世界大会で99年にMIGHTY CROWNが優勝したことでも超有名な大会)に日本代表としての出場権をかけたサウンドクラッシュで、今回は東京のBLAST STAR、兵庫尼崎からEMPEROR、愛知からはFUJIYAMA、大阪のKING JAM、そして東京のSWEET SOPの5サウンド!




前評判ではFUJIYAMAとBLAST STARが優勝候補って感じ。
ただEMPERORは2年前のSOUND CLASH・WAR WAR WARで準優勝ながらいっきに全国区で名をとどろかせさらに今年になって本場JamaicaでのBOOM CLASHでFIRE LINKSとやりあうなど実績を作っての凱旋クラッシュやったのと、KING JAMはもともとNEW YORKで長年やってきてNYでクラッシュも経験済みってことで期待する人も多かったかな。。



ってことで金沢からINTERVAL、BLACK FIREかぶん、マツイチ、あこさん、さらに上越からあこさんのお友達も乗せてびゅーんっと横浜へ!!

横浜は小雨がふってたけど3年ぶり?くらいのベイホールトッチャク!!前回はROAD TO横浜レゲエ祭の時やね。それ以来たぶん3回目!






・・で、記憶をたどりながらレポしようと思ってたんやけどなんと昨日になってソッコー主催のIRISH&CHINからSound Cloudに音源あがってるーーーーーー笑 ってことでこっち聴いてもらた方が確実やん!笑 なんてLink先載せときますね笑


SOUND CLASH - JAPAN RUMBLE@横浜BAY HALL


ま、おれの個人的な感想も含めてざっくりレポするととりあえず順番は1番手からSWEET SOP、FUJIYAMA、EMPEROR、KING JAM、BLAST STAR。


Jr3


おれ様ありがたいことにMIGHTY CROWN ent.中村くんに関係者用の1段高いフロア通してもらってさらにそこの1番前まで行き優雅に観戦。笑 ありがとうございます。。全国のサウンドマンにたくさん再会できたな~^^




話は戻ってクラッシュはってゆーとSWEET SOPはまー、、うん、ダメではないんやけど。。。って感じのplayに終始。。ま、1オーディエンスとして厳しいこと言わせてもらうなら2年前のWAR WAR WARの時からとくにやってること変わってなかったかな、と。。。かける曲もWAR WAR WARで聴いたのも多かったしやる前から指摘されてた海外経験ゼロと言葉の壁の問題を覆すほどのplayはできてなかったですかね。。

J-REXXXのそれ用の当日tuneとか途中お客さんにライターくばるパフォーマンス見せたりは良かったけどね。5サウンド出場で順番最初ってゆーのもどうしても後に出てくるサウンドに返されるわ全サウンド終わるころには印象も薄くなるわで、、、ってことで残念ながら2番目にDrop Out。

最初に脱落したのはまさかのBLAST STAR。マイアミでの活動も長く現地の45CLASHで2回優勝(そのうち1回はここ2週間くらいの話)で、優勝候補にも挙げられてたんすけど、、、フタを開けてみたら最初っからMCとSelectorの息がまったく合わず(とくに1ラウンド目)、かける曲は海外でウケそうな流れでだいぶイイ感じに思えたんやけどMCのKAZ FIREさんがマイクでお客さんの心をまったくといっていいほど掴めず日本でのCLASHの実績がないのもモロ裏目にでちゃって2ラウンド目はARI-TさんがMC変わったりしたけど流れを取り戻すまでは至らず。。うーーーん。。


EMPERORは3番目に落ちたのは落ちたんやけど前半3ラウンドまでは完全にEMPERORが全部とってた!!!バイブスもいいしMCとSelectorの息もぴったり。当日用の仕込みやジャパニーズもTHUNDERや三木道山も発射して超Buss de Place!!マジで勢いもあるしこのまま最後までいってまうんじゃねーか!ってくらい盛り上げてた!!

けどクラッシュってのはほんとひとつの曲やMCで一気に流れが変わるもんで4ラウンド目はそれまでほどの勢いはなくて(それでもかなりBussってたけど)途中FUJIYAMAのMC Acuraくんに向けたジャマイカ生活でチキン売って生活してたことをネタにした1連の流れで次のFUJIYAMAにMCで「自分がジャマイカで生きてためにチキン売って毎日サバイブしてたんだよそれの何が悪いんだ!テメーみたいにKiss Kiss(関西のLongtimeのDancerさん)のゲストハウスで楽して生活してたわけじゃねーんだよ!」って返して完全にFUJIYAMAの流れに。


さらにその次のKING JAMがそれまでのラウンドまでハッキリ言ってとくに盛り上がりどころもなく序盤はブーイングも受けてたくらいで最初に落ちるのはもしかして、、ってくらいの勢いやってんけど、この第4ラウンドで完全に覚醒!!3ラウンド目の途中からMCがピッカル君からNYでずっといっしょにやってきたHAJIさんに代わったのも流れを変える要因になってスーパーBuss!!!
Jammy'sのDARKER SHADEオケのWAYNE SMITHとSHINE HEADはこの日全サウンド通して1番の盛り上がり!!で、まさかのこのラウンドでEMPERORがDrop Out!!この日最大のUpsetはこの場面やったな~!!



そして決勝はそれまで1ラウンドから安定して終始盛り上げ続けたFUJIYAMAとKING JAM!!お互い10曲ずつで1曲ずつジャッジ。先に6ポイント先取した方が優勝!!



最初は前のラウンドの勢いのままKING JAMが連取!Alton Eliss連発でBuss!!でここからFUJIYAMAが3ポイント連取して逆転!からのこの後は一進一退の取り合い!


勝負が決まったのは4-4からのKING JAMピッカル君のMC。FUJIYAMAに対して「お前ら今日出てるサウンドでサウンドシステムおれらしか持ってないって言ったけどお前らは先輩のシステムをただもらっただけ」みたいなこと言ったらそれが会場の空気を一変さえてしまい(笑)めっちゃブーイング。。。ここでAcuraくんにうまくMCで返され万事休す。

Jr2


結果6-4でFUJIYAMAの優勝!!!来年のワークラに日本代表として出場するのはFUJIYAMAになりました~!!!!






いやーーーーなんだかんだで長くなりましたがほんと行ってよかった横浜!!サウンドクラッシュはサウンドマンのロマン!楽しすぎました!!サウンドクラッシュは最高ですね!





そんな感じで今日はここまでだ!!


Sakanosan2

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »