« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月25日 (土)

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

おりゃーーーーっ!


さてさて先週末はおれ様これ

218

でした。今年初の富山ダンス!


ってことでこの日はまさかの会社の新年会とダボーブッキング。2月半ばすぎて新年会ってガンコな!

まーそこではドラゴンボールで例えるならなるべく「気」を消して存在感を出さないようにして飲まない作戦。まーかるく失敗したけど。


んで終了後びゅーんっと金沢まで移動してW-Bass和田と合流。いっしょに富山へGo。





富山は雪がまあまあやばめな感じやったけど、ダンスはってゆーとこの日はearlyが地元若手セレクター(スンマセン名前分からず)がまわしてーのズワイまわしてーのジャイブシティーたくまがまわしてーのでそれから和田が計2ラウンド、

そしておれがまさかの計3ラウンド(!)ドSか。笑

和田の1ラウンド目1曲目がIntervalのBIG MOUNTAIN - Baby I Love You のダブ!!ビビるわ!って感じでダブ多めのセレクション。うらやましさしかないわ笑

このあたりからお客さんも増え出してきておれ。おれは基本にかえって最近あまりやらなくなってきてた80Sから90S前半あたりのクラシックメインで。ひっさびさにかけた曲もあって若いお客さんにはわからない曲もあったかもしれんけど、そこはしっかりMCで紹介してplay。この辺の年代はやっぱ大事なもんで。


2ラウンド目も和田がやってーのおれ。ダンサーショー前後の時間帯やったんで5~6年前のみんな知ってるであろうわかりやすいDancehallメインで。このあたりからテキーラがすごいことになってきておれも困った。正直困った。笑



はい、ここで名言いっときますか。それではきいてください。


「テキーラやめろ。」






そんで地元DeejayのLive。富山は昔からやけどやっぱ歌い手の町やよねー。石川と違って常に歌い手がいてダンスのメインタイムが歌い手の時間。うらやましいっす、はい。


で、おれの3ラウンド目。めずらしくRomain Virgo ft. Assassin a.k.a. Agent Sasco - Fade Away とかかけたけど和田に超Bussってた笑 んでNew tuneメインでplay。


あと「ネットで得た情報だけじゃなくて現場で自分の目で見て確かめろやオラー」ってこれかけれてよかった

Chronixx - Likes


Da tune ya Baaaad!!これはこれからガンガン流行ると思ってるんで現場でCheckよろ。pushしてくんで。



そんでここからジョグんでおらーーーーーー!!!!


・・・・てとこで事件。笑 



横でなんかちょこちょこやってたズワイがミキサーの線いじってまさかの音STOP。


おいおいおいおいおいおいおいおいいおおおおおおおおおいーーーーーーー笑



「早く直せや!笑」ってしばらく待ってたけどズワイ本人がどこいじってこうなったかわからなくなってて終了ーーーー。ってことでおれの時間はあえなくDone笑 あとは地元勢におまかせさせていただきました。。。笑 




ま!だいぶマイッタけど織田裕二風に言うなら


Fake



あっ、これじゃなかった


こっちな


Oda


「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」


って感じでダンスにトラブルはつきものなんでしゃーない!コレも含めてダンスの現場は最高!です!!


てことでうまくまとまったとこで織田裕二のレゲエのBIG TUNEと言えばこれなんで今日はこの曲でシメますか笑


織田裕二withマキシ・プリースト Love Somebody


ん?うまくまとまったとこで?ま、いいか笑 今日はここまで!


Sakanosan2

|

2017年2月12日 (日)

「TANNY DI TEMPOSTA。」

うおあーーーーーー!!雪ですな。全国的には大雪のとこ多いみたいやけどここ石川は今シーズンぜんぜん降ってなくてようやくマトモな雪キタコレって感じ w(゚o゚)w



ってことで今週末はオフってたぎゃんたにさん今日は日曜なんでちょっくら金沢までこれ

Largeup318

のフライヤー&ポスターまき行く予定。

ゼウスと去年いろいろあって静岡の浜松からこっちに帰ってきてるトムキャットヒロヤとね。ヒロヤは何度も浜松呼んでもらった縁もあるんでこっちでは本人が現場復帰して自分で動けるようになるまでおれが面倒みてやろうと思ってます。超アホキャラですけどね。ブレッチンユノ




あっその前にあれや!来週土曜はこれ!!

218


TEMPO vol.5

2月18日(土)@club JUNGAL(富山県富山市)

START 22:00

2,000円w1D(discount ticket 1,000円)


TANNY DI GANGSTA
JIVE CITY
ZUWAII SOUND
GRAND REBEL
etc…


シバキマン
DIESEL
翔恵
HANSHIN


PUMPUM CAT DOOLZ


WTP



今年イッパツ目のTEMPOにまたまた呼んでいただきまんた~^^なにげトータル5回目のTEMPOで3回目の登場ですわたくし笑 そんなに呼んでもらえほど大したことしてないんやけどな。笑 ありがたいことです!モロ準レギュラーなみ!笑

1185772_406100336163302_1958135356_

今年も春以降もいろいろ考えてまっせ~もう6月もいくつかブッキングもらってるし県外も呼んでもろてます。。見逃したらあかんぜよ。ふふ



ってことで雪マジでやばいんでゴム長靴履いて金沢いこかーーーー笑

Gomunaga

今日はここまで!


947113_363034070469929_1872239971_n

|

2017年2月 1日 (水)

「BASS ODYSSEY × タッキー&翼=・・・」

あーーーー!おれだぞこのやれう!


今日はまさかのサイフを忘れて岐阜に出張にきてしまって空腹をまぎらわすために近くのブックオフでCD見てて、お!こんなとこにBASS ODYSSEYのダブMIXある★って手に取ったら・・・




帯だけで中身はタッキー&翼でした。。



Tekitsuba




おかしいやろ、、、 「世界の強者Soundを叩き潰してきた必殺Dub Plate集が今ここに!」じゃねえやろてめーこのやれう。。



てかBASS ODYSSEYの「べ」とタッキー&翼の「た」って最初の1文字目からぜんぜん間違えようないないやん。おかしいやろって笑










・・・ん?ここでアンテナ高めの北陸のレゲエ好きならピンっ!ってきたやろ?←






ベース・・・、そしてタッキー・・・??









・・・ベースハーモニーのタッキーってことか!!!


Tucky


説明しよう!!ベースハーモニーのタッキーはその名の通り福井のBASS HARMONY Soundに所属して今はNYで修行中のロンタイムのサウンドマン!

おれより3つくらい年下やけどおれよりぜんぜんレゲエのキャリアは長い男です!!






いやーーーーー岐阜のブックオフ、レベル高いわーーーーおれじゃねーと気付かんだやろこんなハードル高いやつ。いやはや



1185772_406100336163302_1958135356_






あっ、なんのこっちゃ←








ところできのう印刷屋からフライヤーが届いたz!



Largeup


いつもフライヤーのデザインから入稿まで自分でしとるけど、データだけじゃなくてこうやって実際商品になって手に持つと気持ちの入り方もチガウわ~!!



ちなみに今まではハガキサイズで作っとったけど、今回から倍のA5サイズにしてみた!昔と違って今はどのイベントもこのサイズが多いしな(´▽`)

今回は今までといろいろ変えてます。目に見えるとこから見えない部分までいろいろとね。



ってことで週末よっぽど天気悪くない限り金沢にこれ持ってプロモーション行くぞ~手伝ってくれる人大募集!笑




今日はここまでや!


Sakanosan2

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »