« 「TANNY DI TEMPOSTA。」 | トップページ | 「今夜はSHAKE。ふたりならヤレルーヤ。ヤクブーツはヤメローヤ。」 »

2017年2月25日 (土)

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

おりゃーーーーっ!


さてさて先週末はおれ様これ

218

でした。今年初の富山ダンス!


ってことでこの日はまさかの会社の新年会とダボーブッキング。2月半ばすぎて新年会ってガンコな!

まーそこではドラゴンボールで例えるならなるべく「気」を消して存在感を出さないようにして飲まない作戦。まーかるく失敗したけど。


んで終了後びゅーんっと金沢まで移動してW-Bass和田と合流。いっしょに富山へGo。





富山は雪がまあまあやばめな感じやったけど、ダンスはってゆーとこの日はearlyが地元若手セレクター(スンマセン名前分からず)がまわしてーのズワイまわしてーのジャイブシティーたくまがまわしてーのでそれから和田が計2ラウンド、

そしておれがまさかの計3ラウンド(!)ドSか。笑

和田の1ラウンド目1曲目がIntervalのBIG MOUNTAIN - Baby I Love You のダブ!!ビビるわ!って感じでダブ多めのセレクション。うらやましさしかないわ笑

このあたりからお客さんも増え出してきておれ。おれは基本にかえって最近あまりやらなくなってきてた80Sから90S前半あたりのクラシックメインで。ひっさびさにかけた曲もあって若いお客さんにはわからない曲もあったかもしれんけど、そこはしっかりMCで紹介してplay。この辺の年代はやっぱ大事なもんで。


2ラウンド目も和田がやってーのおれ。ダンサーショー前後の時間帯やったんで5~6年前のみんな知ってるであろうわかりやすいDancehallメインで。このあたりからテキーラがすごいことになってきておれも困った。正直困った。笑



はい、ここで名言いっときますか。それではきいてください。


「テキーラやめろ。」






そんで地元DeejayのLive。富山は昔からやけどやっぱ歌い手の町やよねー。石川と違って常に歌い手がいてダンスのメインタイムが歌い手の時間。うらやましいっす、はい。


で、おれの3ラウンド目。めずらしくRomain Virgo ft. Assassin a.k.a. Agent Sasco - Fade Away とかかけたけど和田に超Bussってた笑 んでNew tuneメインでplay。


あと「ネットで得た情報だけじゃなくて現場で自分の目で見て確かめろやオラー」ってこれかけれてよかった

Chronixx - Likes


Da tune ya Baaaad!!これはこれからガンガン流行ると思ってるんで現場でCheckよろ。pushしてくんで。



そんでここからジョグんでおらーーーーーー!!!!


・・・・てとこで事件。笑 



横でなんかちょこちょこやってたズワイがミキサーの線いじってまさかの音STOP。


おいおいおいおいおいおいおいおいいおおおおおおおおおいーーーーーーー笑



「早く直せや!笑」ってしばらく待ってたけどズワイ本人がどこいじってこうなったかわからなくなってて終了ーーーー。ってことでおれの時間はあえなくDone笑 あとは地元勢におまかせさせていただきました。。。笑 




ま!だいぶマイッタけど織田裕二風に言うなら


Fake



あっ、これじゃなかった


こっちな


Oda


「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」


って感じでダンスにトラブルはつきものなんでしゃーない!コレも含めてダンスの現場は最高!です!!


てことでうまくまとまったとこで織田裕二のレゲエのBIG TUNEと言えばこれなんで今日はこの曲でシメますか笑


織田裕二withマキシ・プリースト Love Somebody


ん?うまくまとまったとこで?ま、いいか笑 今日はここまで!


Sakanosan2

|

« 「TANNY DI TEMPOSTA。」 | トップページ | 「今夜はSHAKE。ふたりならヤレルーヤ。ヤクブーツはヤメローヤ。」 »